北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【カナダ】日本人少なめ都市でサポート充実した学校で学びたい方オススメ校

2019年9月6日

カルガリーで日本語サポートも受けつつしっかり学びたい方オススメ校

カナダ第4の都市カルガリー。

カルガリーと言えばトロント・バンクーバーなどの人気都市と比べて日本人が少ない、日本人少なめの都市で学びたい方にはおすすめの都市ですが、そのため自分で色々頑張ってみたいって言うような方にはカルガリー留学はお勧めの都市と言えます


ただ、どうしても最低限の日本語でのサポートなども欲しいって言うような方におすすめの語学学校が

ANNE’S Language House(アンズランゲージハウス)です。

カルガリーで唯一の日本人スタッフ常勤の語学学校になり、またオーナーも日本人になるため日本人留学生へのサポートも非常にしっかりしている学校になります。同校のサポート内容、おすすめポイントご紹介です。


アンズランゲージハウスについて

同校は2015年にカルガリーに出来た新しい語学学校になります。


学校は、ダウンタウン西部、最寄り駅からは2ブロック先に位置し、建物内には朝食やランチを楽しめるカフェ、周辺にはスーパー、コンビニ、レストラン、カフェ、パブ、銀行、図書館などが揃う、非常に便利な場所にあります。

同校では、最善の英語学習環境を提供することで、各生徒の英語の上達度を高め、それぞれの目標を達成できるよう、全力でサポートすることを使命としています。フレンドリーで経験豊富なスタッフ、講師陣のもと、「生徒のゴールは私たちのゴール」をモットーに、生徒一人ひとりにしっかり目が行き届く、少人数制でアットホームな環境作りに励んでいます。

アンズ4大特徴

同校の大きな特徴としては下記があげられます。

その1、少人数制

・1クラスの生徒数平均は6人ほどになってるため授業中の発言機会は多くなります

・講師やスタッフからの直接的な指導

・細かく丁寧なケア

・個人の英語上達度や成績についての効率的で迅速なフィードバック


その2、目標シート


・英語上達及び留学生活の目標を設定

・講師とスタッフが生徒全員の目標シートを基に、

・個々の目標達成をサポート

その3、イングリッシュオンリーポリシー

・学校内で英語以外の言語の使用は禁止

・各生徒の英語上達を最大限にする

・個々のベストを尽せるように挑戦する


その4、課外授業


・様々なトピックに基づいた課外授業

⇒同校では、生徒さんがクラスで学んだ事を実生活で生かせるよう、様々な課外授業を行っています。教室外で行う授業は、生徒とカルガリーの人々、そして生活を繋ぐ架け橋になっています。

・授業で学んだ事を教室外で実践

・貴重な教育の機会を積極的に導入

ワーキングホリデーの方おすすめ~日本語サポート

アンズでは日本人経営の学校になってるため、下記の日本語サポートが可能となってます。

28181250331_4e38ebcb07_z
その1、入学日個別カウンセリング

学校初日に、アンズスタッフによるカウンセリングを受けて頂き、目標設定、伸ばしたい能力、挑戦したい事、不安要素などをご相談頂けます。カウンセリング後、スタッフが担当の先生と話し合い、生徒様の要望を取り入れた授業を行うことが出来ます。

その2、生活サポート

長期留学される場合に必要となる銀行開設、Social Insurance Number (SIN)申請、アルバーター健康保険や携帯電話契約などのサポートを行っております。

その3、ワーホリ向け仕事探しサポート


アンズではワーキングホリデーの生徒さん向けの就活サポートとして、キャリアワークショップを月一回、放課後に行っております。レジュメ(履歴書)やカバーレターは面接までたどりつける必要な書類です。レジュメ添削、カバーレター作成サポートだけでなく、面接前に模擬面接のサービスも行っております。

同校オーナーは、カナダのカレッジで、スターディングキャリアのコースを受講した経験がありますので、カナダでの就職に不安がある生徒さんも、安心してご相談いただけます。


まとめ


カルガリーはカナダ主要都市の中でも日本人少なめで英語環境にすることが出来る都市と言えます

そんなカルガリーで

1、アットホームな雰囲気、

2、日本人スタッフさんも常勤してるので日本語で相談も可能な環境。

3、1クラス少人数


上記のような希望ある方、日本人留学生が少ないので英語漬け環境で頑張ってみたい。でも日本語サポートもあれば安心って言うような方オススメ校です。

同校に関する詳しい詳細は当センターまでお気軽にご連絡いただければと思います

ANNE’S Language House(アンズランゲージハウス)の学校詳細は⇒こちら


お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください