北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】バンクーバー人気ビジネス専門学校アシュトンカレッジで簿記コース開講

2011年5月31日
カナダ バンクーバーで人気のビジネス学校と言えば

Ashton College(アシュトンカレッジ)

同校では「簿記」を学ぶことが出来ます。同校の簿記コースについてご紹介です

専門学校で簿記を学ぶ

Ashton College 簿記養成プログラム (Bookkeeping) は、北米や外資系企業で経理や財務に関する仕事をする上で有効となる簿記の知識とソフトフェアの使い方を学びつつ、事務業務を円滑に行う上で必要になるマイクロソフトの有効活用を養うコースです。

同校のBookkeepingのコースは3ヶ月という短期間で、簿記一般の知識を習得すると共に、北米を中心に企業間で使用される事の多い2つの会計ソフトウェアー(Quick Book / Simply Accounting) の使い方を習得できます。

24822157140_6471260197_z
そして、最低限必要となってくるマイクロソフトの使い方も履修できる為、英語を習得しながらの職業訓練が可能となります。

同校のBookkeepingのプログラムには、マイクロソフトの使い方や会計ソフトの使い方以外にも、簿記の基礎となる決算報告の作り方や、売掛金や買掛金などの内訳の出し方、経費の打ち出し、税金計算の理解、給与内訳の作り方を履修でき、経理として必要な知識を習得する事でご自身の英語力を活かしながら需要の多い外資系の経理の仕事を習得する上で効率的なプログラムとなるでしょう。

また、同校の会計士養成(Diploma in Accounting)コースに移る前の準備コースとしても多くの役割を果たす事の出来るプログラムです。

人気の理由

●(月)〜(金)8:30 AM〜12:30PM の3ヵ月で簿記内容と、カナダの経理業務が学べる。

● フルタイム扱いの為、学生ビザが申請可能。

● 生徒の多くが移民やカナダ人生徒。

● 経理として重要な仕事のエリア・トレーニングが中心(長文の読み込みよりは、How to? を学ぶ)

● 午前中に展開される授業なので、午後から英会話の練習や仕事に使う事が可能。

● Work Visaはあるが、仕事が見つからないと悩む学生に「武器となるスキル」の習得が可能。

● 英文経理の仕事を希望するが、会計士や経理の職歴が無い、という方への基礎力構築となる。

簿記コース費用

・入学金: $200

・教材費: $50

・授業料(12週間): $3300

合計: $3550 (カナダドル)
25024513791_bd5b4ea5a0_z
日本で英文経理をされたい方オススメプログラムです

同校に関する詳しい詳細は当センターまでお気軽にご連絡いただければと思います
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください