北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【オーストラリア】ブリスベンにてカフェで働きたい方必見のバリスタ英語コースご紹介

2016年6月7日
ワーキングホリデービザの方で渡航先に人気都市の1つにあげられるのがオーストラリア第3の都市ブリスベン。

年間を通じて温暖な気候でもある同地は多くの語学学校などがあり、ワーキングホリデービザを使ってしっかり学ばれたい方などが多い都市ですが。

15994436865_8c422dce29_z
ワーキングホリデーに人気の仕事にカフェでの働く「バリスタ」があげられます。

日本人学生に人気都市ブリスベンではバリスタとして働くために必要なスキルを身につける「バリスタ英語」コースを開講してる学校があります。

BROWNS English(ブラウンズ・イングリッシュ・ランゲージ・スクール(ブリスベン校)

同校のバリスタ英語コースご紹介です

ブラウンズのバリスタ英語コースは5週間完結のコースになってます。

1週間の授業時間は30時間となっております。週30時間の授業では大きく2つのことを学習します。


その1、接客に必要な接客英語(週20時間)

1
一般英語などの基礎英語的な事も学習しますが、バリスタとして働くために必要な接客英語などを学習します

主な学習テーマとしては

・バリスタとして働くために必要な用語
・バリスタとして働くために必要なコミュニケーションスキル
・バリスタとして働くために必要なライティングスキル
・サービス業に関するトレーニング
・オーストラリアで認められてる食品安全

カフェで働く=接客業ということになります。そのため英語を使って接客するということになるため、接客業する上で必要になってくるスキルなどを学習していきます。

その2、コーヒー作りトレーニング(週10時間)

23084207745_222c988c94_z
カフェで働くと言う事は、接客だけでなく実際にコーヒーマシーンなどを使ってのスキルも必須になってきます。

ブラウンズではコーヒー作りの練習が出来るように専用のバリスタマシーンが完備されてますので、週10時間はこのマシーンを使っての練習を行うようになってます。教えてくれるのは経験のある方からになり、サービス業のトレーニングを受けることが出来ます

バリスタコース詳細

ブラウンズのバリスタ英語コース詳細は下記のとおりです
ビザ 観光ビザ、ワーキングホリデービザ、学生ビザ
英語レベル 中級以上
スタート日 7月18日/9月5日/10月24日

バリスタコース料金

●入学金:$230

●授業料:$2495

●教材費:$75

合計:$2800(¥226800)

1豪ドル81円計算の場合

またワーキングホリデーの場合17週間学校へ通う事が認められてます。そのためバリスタ英語だけでなくしっかり英語力自体を17週間活かして身につけたい方には、英語コース12週間&バリスタ英語5週間合計17週間の「バリスタ英語プラスプログラム」もあります。
バリスタ英語プラスプログラム詳細は⇒こちら
19307225873_4a45def094_z
ローカルのカフェなどで仕事をゲットできれば時給も良く、かつ英語環境で英語を使って仕事が出来るので大変充実したワーキングホリデー送ること可能となります。

そのためにも

・英語力

・バリスタとしてのスキル

2点が重要となってきます。

年間300日晴れの日が続くブリスベンでバリスタとして働き充実したワーキングホリデー過ごしてみたい方おすすめコースです。
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください