北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【カナダ】トロント語学学校CanPacific Collegeニュースレター紹介(2013年11月度)

2013年11月6日
カナダ トロントにて通訳翻訳8週間完結コースを開講している学校といえばCanPacific College【キャンパシフィックカレッジ

同校日本人スタッフの方から最新ニュースレターが届きましたのでご紹介です。

同校一番人気の「通訳翻訳コース」受講された方の感想談などご紹介です

通訳翻訳コースについて

同校で8週間完結コースとして開講されており通訳翻訳の基礎を習得するだけでなく、中級英語に不足しがちな語彙力の増強はもちろん、リスニング力・スピーキング力など総合的な英語力の向上が望めます。

トピックとしては、ビジネス・経済、エンターテイメント、医療関連、文化・社会、法律・政治、ニュース記事など様々なジャンルを扱いながらボキャブラリーを増やしつつ、リサーチなども行いプレゼンテーション能力をアップさせます。

また同校ではオリジナルカリキュラムもあります

canpacific 5


実際に街中へ出て、現地カナディアンに突撃でインタビューする、「ストリートインタビュー」と呼ばれるカリキュラムもあります。

このカリキュラムでは通訳の会話をテープに録音して、授業の中で講師が解説しながら、クラスメート全員で、復習を行います。
普段は聞けないカナディアンの考えを肌で感じることが出来るため好評です。

このほかにも、ゲストスピーカーを迎えての体験学習、映画字幕作成、マガジン翻訳プロジェクトなど

多彩なカリキュラム内容となっており満足度の高い授業ということで評判です。

2014年度コース費用&スタート日

【コース費用】

8週間 ・・・ 2500ドル

【2014年度コース開始日】

1月2日、2月24日、4月22日、6月16日、8月11日、10月6日、12月1日

同コース感想談

講師Michiyoについて

毎日元気で生徒をやる気にさせてくれる素晴らしい先生でした。Michiyo先生のようにすらすら翻訳通訳できるようになりたいと思いました、またカナダと日本両国に長くすんでいらっしゃる経験がおありで、その経験話がとても興味深かったです。本当にこのクラスを取ってよかったです。

プログラムについて

日本語から英語、英語から日本語への翻訳通訳の難しさを知ることができました。このクラスを受ける前は5ヶ月ESLの学校にいて、カナダの生活にもなれ、モチベーションも下がっていたが、Michiyo先生やクラスメイトから刺激を受け、やる気を取り戻せたのも良かった

ワーキングホリデーなどで帰国前に何か取得してから帰国されたい方などにオススメコースです。

実践的なカリキュラムで人気のビジネス語学学校です
お見積もり、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください