北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】CET Vancouverからニュースレター紹介(2013年6月度)

2013年6月7日
カナダ バンクーバーにてアジア人留学生比率が少ない語学学校CET Vancoouver(シーイーティーバンクーバー)

同校日本人スタッフさんから最新ニュースレター届きましたのでご紹介です

同校受講された方からの感想談添付されてましたのでご紹介です

その1、体験談

私がCETを選んだ理由は、“英語漬け”になる事を決心してバンクーバーに来たからです。

その点で、比較的アジア人生徒が少ないこの学校は最適の環境でしたし、あえて日本人が少ない時期を選びました。

午前の授業はwriting,listening,speaking,readingの全てが、一つの教科書の中でリンクしながらまんべんなく学べる仕組みになっていて、効率的だなと思いました。午後に選択したコミュニケーションクラスは、様々なトピックについてグループやペアでアイデアを共有したり、ゲームをしたりして、クリエイティブな授業を体験する事ができました。社会問題や政治経済についてのトピックも多く、英語以前に自分の知識や興味の浅はかさも実感しましたが、英語以外の理解も広がり、とても有意義な時間を過ごす事ができました。

さらに、放課後のスタディークリニックはとても充実していて、個人的な質問から、ネットの動画(ドラマやドキュメンタリー等)を見ながら生きた英語を聞いたり、ビジネストピックについて学んだりと、一時間という短い時間の中で内容の濃い授業を受ける事ができ、とても満足しています。


どの先生も熱心で、英語を教えるのを楽しんでいるのが感じられました。それと同時に、自分が熱心に学ぶ姿勢を見せれば、先生もそれに答えてくれるという事を実感しました。

また、小さな学校だけあって先生と生徒の距離が近い為、生徒へのサポートが手厚く安心感がありました。 特に生徒の相談役のビクターには何でも相談できて、インターンの事からアクティビティの事、 それ以外の些細なことにも柔軟に対応してもらえて、心から感謝しています。

週末には学校主催のアクティビティがある事が多く、映画鑑賞、観光ツアー、イースターゲーム等に参加しました。このアクティビティはバンクーバーでの貴重な思い出になるのはもちろんですが、学校の友達との距離がより近くなる良い機会だと思い、積極的に参加するようにしました。

個人的な意見ですが、CETはアジア人の少ない学校を希望する方で、南米の雰囲気になじめる方や興味がある方にお勧めの学校です。 また、英語力のレベルアップはもちろんですが、世界への知識や視野を広げるのにも良い機会を与えてくれる学校だと思います。自分のアイディアや想像力を膨らまし、それを英語で表現することの素晴らしさを教えてくれたCETに感謝の気持ちでいっぱいです。”We are family”この言葉がぴったりの心温まる学校です。

その2、CET Vancouver特徴について


同校の特徴といえば・・・

1、バンクーバー中心部でもオシャレなエリア イエールタウンにキャンパス有、学校周辺にはカフェやレストランが多数あり

2、同校の国籍比率がヨーロッパ人・南米人が多くアジア人が少ない

3、ケンブリッジ大学のテキスト・カリキュラムを採用

カナダ バンクーバーで落ち着いた雰囲気で学ばれたい方にはオススメの学校です。

同校に関する詳しい詳細は当センターまでお気軽にご連絡いただければと思います
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください