北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】CET Vancouverからニュースレター紹介(2013年5月度)

2013年5月20日
カナダ バンクーバーにて日本人留学生が少なめの語学学校といえば

CET Vancoouver(シーイーティーバンクーバー)があげられます

同校といえば、バンクーバー中心部でもオシャレな位置イエールタウン地区にあり評判の高い学校です。


同校日本人スタッフさんから、最新ニュースレター届きましたのでご紹介です。

同校受講された方の感想談添付されてましたのでご紹介です

CET受講体験談その1

私がCET vancouver に入学したいと思った理由として、少人数でありながら日本人が少ないということからでした。実際に日本人は本当に少なくて、少人数だからこそ得られるものばかりの学校生活でした。特に、様々な国の方が集まって行う授業は、英語力の習得だけでなく、文化をも学ぶことができ、まさに私が理想としていた授業でした。

また、午前は文法重視の授業、午後はコミュニケーション重視の授業という形式はとても気に入っています。とても効率が良く、3時間の授業も本当に楽しく、あっという間に感じられるものでした。先生方も、各国の特徴を掴んだ上で生徒一人一人にしっかりと目を配っているところが素晴らしいと思いました。


初日、日本とは違った、一人一人が積極的で能動的な授業に戸惑ったのを覚えていますが、そんな時、先生が「今の意味わかった?」と確認して下さるし、こちらのペースも見て下さるので、徐々に不安もなくなっていきました。

クラスの雰囲気も良く皆フレンドリーで、常に暖かい気持ちで勉強することができました。 私はこの3週間を通して、英語で自分の意見を伝える楽しさを実感すると共に、自分の意見をはっきりと伝える大切さを学びました。授業も丁寧で、しっかり指導して下さる先生方。

分からないところを色々な表現を使って丁寧に教えてくれるクラスメイト。思い切り英語にひたり様々な国の人とふれあい多くの文化を学ぶことができる。私はCET vancouver で英語を学ぶことができたことを誇りに思っています。

CET受講体験談その2

私は春休みを利用してCETに1ヶ月通いました。

私は日本で特に英語を専攻しているわけではなく、興味と自分のスキルアップのために日本を飛び出しました。初日の入学式では、まわりのみんなは既に英語を話せていて、私はひたすら圧倒されるだけで何も話すことができませんでした。次の日から授業に参加し、そこでもまた私だけレベルが違うのではないかとすごく不安になりました。 しかし、CETの生徒はみんな笑顔で挨拶してくれて、私がスラスラ話せなくてもみんなは一生懸命理解しようとしてくれました。

また、先生はいつも“Don‘t be shy!” と言ってくれ、とても心強く思いました。

CET生活2週目からは、間違うことへの恐怖がだんだんなくなり、授業にも積極的に参加し、クラスの友達とも色々な会話ができるようになりました。 週に1回行われるテストではスピーキングの際、レコーディングしてもらえるため自分がどれくらい話せるようになったか実感することができます。また、発音については放課後に特別授業があるため友達としゃべる時になかなか通じなかった悩みも解消することができました。

CETは先生も生徒もみんなフレンドリーで、クラス関係なくみんなと接することができるため、とてもアットホームな学校です。この学校を選んで本当によかったと思います。


落ち着いた雰囲気で学ばれたい方オススメです。

同校に関する詳しい詳細は当センターまでお気軽にご連絡いただければと思います
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください