北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】CET Vancouverからニュースレター紹介(2013年9月度)

2013年9月19日
カナダ バンクーバーといえば留学生に人気の街で多くの留学生が学ばれてます。

そんな同地においてアジア人比率の少ない語学学校と言えば、CET Vancoouver(シーイーティーバンクーバー)があげられます


同校日本人スタッフさんから最新ニュースレター届きました。同校で受講された方からの感想談です。

下記原文のままご紹介です

感想談~その1

初めは先生やクラスメートの会話が聞き取れなくて毎日悩みましたが、先生方がいつも親身相談にのってくれたので最後まで頑張ることができました。

語学学校で学ぶことは初めての経験だったので、入学日はかなり緊張していました。私の英会話が通じるのかすごく心配だったのですが、先生もクラスメートもフレンドリーに迎え入れてくれたので安心して授業を受けることができました。 初めは先生やクラスメートの会話が聞き取れなくて毎日悩みましたが、先生方がいつも親身相談にのってくれたので最後まで頑張ることができました。

今は前よりも聞き取れたり、自分の意思を伝えることができるようになったと感じています。 授業の内容が、ゲームなどでクラスメートとコミュニケーションをとりながら楽しんで学べるものだったので、英語に自身がない私でも自然と会話を楽しむことができたのは嬉しかったです。

また、CETの学生たちはレベルも目的意識も高く、毎日良い刺激を受けて学べました。3週間の短い間でしたが、勉強にアクティビティーにと充実した日を過ごすことができたと感じています。日本に帰ってからも引き続き学んでいきたいと思います。ありがとうございました。

感想談~その2


CET Vancouverに4か月通っていました!最初は、アジア人の少なさ、南米の人たちのノリに驚きました。

慣れてくると、この環境が英語を学ぶ上でとてもいいとこに気付かされました。授業も日本の形式とは全く異なり、”話す”ということがメインでした。 今まで受け身の授業から積極的に参加するとこで英語を話すことの恐怖心も薄れ、質問することが怖かった私が卒業するときには、質問することが楽しくなっていました。

この学校は小さい学校ですが、それが逆にクラス関係なくみんな知っているので友達になりやすい環境でした。先生との仲もよく、とても親切です。

カナダに留学する機会があればCETにまたも戻ってきたいなと思います。

同校特徴

同校で受講された方から良く出てくる、同校の感想に関しての「言葉」が

・フレンドリーで家族のようだ
・小さい学校なので全員と仲良くなれる
・アジア人が少ない
・英語力が伸びた(聞き取れるようになった、話せるようになった)
・先生とクラスメートが皆親切で、いつも助けてくれた
・多くの国の学生とたくさん話せて視野が広がった
・自分が成長した
・CETにして本当に良かった

大きい学校ではないですが、ひとりひとりへのケアなどに関して大変評判のいい学校です。

2014年度料金発表


なお同校から2014年度料金が発表されました。

来年度も本年度と授業料は同じとなります。詳細は⇒こちらから

同校に関する詳しい詳細は当センターまでお気軽にご連絡いただければと思います
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください