北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】トロントで唯一TOEICが学べる!ECトロント校のハイヤースコアTOEICご紹介

2019年5月23日

トロントでTOEIC試験対策学ぶ!

カナダの人気都市トロントの試験対策といえばECトロント校(イーシートロント校

Higher Score(ハイヤースコア)と呼ばれるEC独自の試験対策コースでは、IELTS、TOEFL、TOEICといったスコア型英語資格試験でのスキルアップを目指します。目標スコアを達成するためのコツやテクニックをベテラン講師陣から学ぶことができ、非常に評価の高いコースとなっています。

そして、そのHigher Score TOEICに関して言えば、トロントで唯一TOEIC対策ができるコースとなっています。

トロント留学でTOEICのスコアをアップして帰国したい方は、大変オススメのコースです。



ECトロント校のハイヤースコアとは

ECトロント校の独自の試験対策専門コース「Higer Score(ハイヤースコア)」。

この教育メソッドでは、

1. 正答を引き出すための思考
2. 試験時間を有効に使う作戦
3. 試験のための英語は英語で考えること

の3つに集中、鍛え上げることで、学生の英語の潜在力を引き出し、高得点につなげます。

ハイヤースコアを教える先生たちは、それぞれのテストの特徴や傾向を熟知、この教科を教えられるよう、個別のトレーニングを受けています。

また用いられる教材はアカデミックチームによって厳選され、ハイヤースコアの教育メソッドが最大限に生かせるものが利用されています。


ハイヤースコアTOEIC

コースの詳細は下記の通りです。
入学日 毎週月曜日
クラス数 1クラス
(英語レベル中級以上)
受講生徒数 平均13名
最大18名
国籍比率 90%が日本人
その他南米、ヨーロッパ

授業の様子

日本人の生徒さんが多いため、クラスの雰囲気は明るいというよりはみなさん真剣に取り組んでいます。担当講師は10年以上TOEICコースの指導を受け持っているMartin先生、2019年のBest Teachers of Torontoに選出される敏腕講師で受講された生徒さんからの評判も非常に高い方です。

テキストもありますが、基本的には先生が用意したプリントベースで授業が進んでいきます。よくある間違いと直し方やリスリング練習、リーディング練習、TOEIC模擬練習はクラスの中でまんべんなく行います。また毎週金曜日は、模擬テストを行っています。

宿題は毎回出されるわけではありませんが、先生がみんなが勉強しやすいように様々工夫をして、宿題を出したりTOEICに関する資料を持っていますので、追加でもっと勉強したいという生徒さんたちはどんどん先生に声を掛けるスタイルで自主性を重んじています。

本コースを受講した生徒さんは4週間で100点スコアアップできるようになっています。


授業タイムテーブルサンプル

9:00-10:30 TOEIC なし TOEIC なし TOEIC
10:45-12:15 TOEIC なし TOEIC なし TOEIC
14:45-16:15 なし TOEIC なし TOEIC なし
16:30-18:00 なし TOEIC なし TOEIC なし
TOEICコースは週20レッスンとなっております。そのためもし週24,30レッスンで申し込みをしてTOEICコースを受講される場合は上記タイムテーブルの「なし」の部分を選択授業を受講するスタイルになります。

そのため夏休みなどの短期留学の方などは、TOEIC+会話クラスなどを受講される傾向にあります

見積もり

受講される生徒さんの中でも受講期間としては8週間、12週間が人気です。それぞれのお見積もりは以下のとおりです。

★8週間(週20レッスン)
入学金 130ドル
授業料 2,640ドル
教材費 80ドル
合計金額 2,850ドル(242,250円)
★12週間(週20レッスン)
入学金 130ドル
授業料 3,780ドル
教材費 120ドル
合計金額 4,030ドル(342,550円)
*上記1カナダドル85円にて計算しております。お申し込み時のレートにより日本円は変動いたします。

まとめ


短期間でTOEICのスコアをアップして就職や転職に生かしたい方、英語の基盤を確実につけたい方、スコアアップをモチベーションに英語の勉強をしたい方に大変オススメです。
同校IELTS試験対策おすすめポイントは
⇒「ECトロント校大人気IELTS試験対策コース大解剖しました」ケンブリッジ英語試験対策コースおすすめポイントは
⇒「ECトロント校大人気ケンブリッジ試験対策コース大解剖しました
同校に関する詳しい詳細は当センターまでお気軽にご連絡いただければと思います
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください