北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】重要!語学学校提供CO-OPプログラム終了のお知らせ

2014年2月20日
カナダ移民局(CIC)から今後のビザに関しての発表がありましたのでお知らせです。

カナダで取得可能なCO-OPプログラムについて

2014年6月1日以降、語学学校でのCO-OPプログラムの申請ができなくなってしまうと発表がありました。

2014年6月1日までに就学ビザと就労ビザの申請が完了している場合はコースの開始日に関わらず現状の条件が適用されるとのことです。

2

★CO-OPプログラムとは?

語学学校のプログラムになり、学校の授業で学んだことを実際の職場で働くことで出来るプログラムです。

また学校での就学期間と就労期間がイコールとなります。

【例】48週間のCO-OPプログラムの場合

24週間・・・学校にて授業(就学)

24週間・・・勤務先にて(就労)

*就学50%・就労50%になるものです

なお当センターHP上のカナダ学校情報ページの同プログラムを開講している学校に関して現在対象ページを削除しておりますが、全て削除できておりませんので、気になるプログラムなど合った場合、対象プログラムになるのかなどご確認いただければと思います。
短期/長期語学留学、ワーキングホリデー、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください