北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【オーストラリア】学校見学レポート~IELI/フリンダース大学付属英語学校(2013年度)

2014年2月4日
オーストラリア現地視察2013年12月学校視察時レポート

本日はアデレード語学学校IELI(フリンダース大学提携付属英語学校)です。

同校はアデレードにあるフリンダース大学の付属英語学校になります

アデレード中心部から30分

同大学はアデレード中心部からバスで30分ほどに位置します。フリンダース大学は看護学で特に人気&評判の大学でもあります。また同キャンパス周辺は中心部から離れてるので非常に落ち着いた雰囲気になっており、集中して勉強できる環境となっております。

5


そんな同校の特徴としては

特徴①~スキル別学習

同校英語コース最大の特徴は、スキル別学習です。

入学初日に英語力テストを行い、クラスはスキル・科目(コミュニケーション、 リーディング/ライティング、リスニング)に分かれ、各々の分野でレベル分けがされ授業が行われています。

7


これにより授業中は、スキル別に英語レベルが分けられてるのでクラス内でレベルの差が生じないようになります。

文法は出来るけどコミュニケーションが出来なく、積極的に話す南米の学生などがいるとコミュニケーションのクラスはついていくことが出来ないなどと言ったことはなくなるので、しっかり学ぶこと可能です。

特徴②~大学施設利用可能

同校は大学付属英語学校のため、メリットのひとつに大学の施設利用が可能となってます。

図書館も気軽に利用可能です!

6

 

 


大学付属英語学校の中では授業料がリーズナブル、そして日本人留学生も少ないのが同校

落ち着いた環境で集中して英語を学ばれたい方にオススメの学校です。

2


同校に関する詳しい詳細は当センターまでお気軽にお問いあわせください
休学留学、短期/長期語学留学、ワーキングホリデー、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください