北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【カナダ】バンクーバーで受講可能な「IELTS試験対策コース」特集

2021年6月21日
英語を第二言語として英語習得を目指して語学学校へ通うと、多くの方が英語力を総合的に学ぶ「一般英語」コース受講からスタートします。

そして英語力が中級以上などになっていき、帰国後の自分の英語力証明のため、またはカナダで進学を目指すためなどカナダに留学されてる学生さんに人気の英語力証明試験に「IELTS」があげられます


そして留学生人気都市バンクーバーではこの「IELTS」試験対策を行ってる学校が多くあります。

そこでカナダで毎年多くの日本人留学生が学びに行く都市「バンクーバー」で「IELTS試験対策」を開講してる学校でおすすめ校を厳選しました。

その1~ILSC Vancouver


1校目はILSC(アイエルエスシーカナダバンクーバー校)になります。同校と言えば午前中のコアクラス・午後からのスキルクラスに分かれてそれぞれから選択授業になっておりますがこの選択授業科目の数が大変豊富なこともあって人気の学校です。

同校では集中的にレベルアップさせたい方向けに「IELTS試験マスタリープログラム」を開講しております。

こちらのプログラムでは5.0から5.5と6.0+の2つのレベルを目標とした2プログラム開講しております。
ILSCのIELTSマスタリープログラム詳細は
⇒「【カナダ】ILSC Canada-IELTSマスタリープログラム(2021年度版)

その2~SSLC Vancouver


2校目はSSLC(スプロットショーランゲージカレッジ・バンクーバー校)になります。同校といえばスキル別にレベル分けした一般英語コースが大変人気の学校ですが、人気要因としてコースが豊富な点もあげられます。

同校では12週間完結のコースが開講されてますが、コースではAcademicテストに対応しカリキュラムが構成されていますが、Generalのテストを受験予定の⽅にも有効なコースです。

また毎週様々なトピックを取り扱いながら試験対策を行うのが特徴となってます。

その3~VGC International College


3校目はVGC International College(ブイジーシーインターナショナルカレッジ)になります。同校は元々TOEFL/IELTS試験対策専門学校としてスタートした学校のためIELTS試験対策コースは大変評判の高い学校と言えます。

レベルを2段階に分けており、各レベルを12週間に設定してるので最長24週間(6か月間)に受講が可能になってます。

試験を熟知したVGC講師の指導をじっくり受けることができ、また2週間毎に模擬試験もあるためスコアアップを徹底的にしたい方におすすめの学校です。
VGC International CollegeのIELTS試験対策コース詳細は
⇒「【カナダ】バンクーバー人気校VGCのIELTS試験対策コース大解剖しました

その4~Vanwest College


4校目はVanwest College(バンウエスト・カレッジ バンクーバー校)になります。

同校と言えば、英語+専門&CO-OPが人気の学校ですが、専門コース受講前にしっかりとした英語力をつけておくためにIELTSコースって方も多いです。

また同校ではIELTS 6.0 もしくは IELTS 7.5 取得を目標とした「VIPコース」を開講しております。このコース最大の特徴はコース終了までに目標スコアが取得できなかった場合、無料で延長クラスを最大12週間提供されることになってます。

また月曜日から金曜日まで午後は毎日模擬試験がカリキュラムに組まれてるので試験慣れにも最適なコースと言えます。

その5~Tamwood Language Centres


5校目はTamwood(タムウッドランゲージセンターズバンクーバー校)になります。同校と言えば、多国籍&授業以外の時間での無料アカデミックサポートが充実してる学校となってます。

IELTSコースは、カナダでイメージされるリラックスした雰囲気のクラスと違い、良い意味で“マジメ”なクラスですが、同校ではどうしてもシリアスになりがちな内容をユーモアを交えて分かりやすく教えてくれると評判の学校となってます。

また同校ではメリハリのある授業内容になっておりやる気のある方におすすめコースとなってます。

その6~Global College


6校目はGlobal College:通称GC(グローバルカレッジ)になります。同校と言えば1クラスの人数が少人数で、スピーキングに特化したカリキュラムで人気の学校です

そんなGCで開講してるIELTSクラスは独特のカリキュラムとなっており、コース名も「PiELTS」となっており午前中はパワースピーキングコースでスピーキング強化、そして午後はIELTS対策になってます。

またクラス分けレベルも4段階になってるので比較的英語力が低い方からでも受講可能となってるのが特徴です。

その7~ILAC Vancouver

24123465231_bb14d06d8f_z
7校目はカナダ最大規模の語学学校ILAC(アイラック・バンクーバー校)になります。同校と言えば英語レベルが17段階と細分化されてますが、同校のビジネス英語コースはレベル10以上の方から受講できるようになってます。

英語レベル10~11、12~17の2レベルにクラス分けしてオリジナルテキストも2種類に分かれております。

2週間に1度IELTS試験の模擬試験などもカリキュラムには含まれてます。

真の英語力つけるためおすすめコース


IELTS試験は試験テクニックだけではスコア取得が出来ない英語試験です。

そのため「真の英語力」が必須となってきます。IELTSコースでは「話す、書く、聞く、読む」英語に必要な4スキル全てをアップさせつつ試験対策していくカリキュラムとなってます。

留学して帰国時、自分の英語力を数字という形で証明されたい方におすすめがIELTSコースです

また上記でご紹介しましたが学校によってコースの特徴は様々ですのでIELTSコースを最終目標にした留学をお考えの方は学校選びについてお気軽にご相談いただけましたらと思います。
IELTS試験について
⇒「IELTS(アイエルツ)試験とは?

北海道からのカナダ留学相談は当センターへ


北海道留学センターは北海道唯一の

・カナダ/オーストラリア2か国専門留学エージェント
・北海道で最初の無料留学手配エージェント
・日本で唯一の道産子限定留学エージェント

こちら3点を特徴として運営しております。

無料留学エージェントのため、もちろん無料相談、そして無料手配、無料サポートを提供させていただいております。

短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください。
*LINE公式アカウント始めました
下記QRコードダウンロードして「留学メルマガ」とメッセージ送信いただければ、留学情報講座配信いたします