北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】ILSC/Greystone Collegeのワクチンポリシーについて

2021年9月6日
カナダの語学学校ではここ最近、新型コロナウィルス対策の一環として対面授業への入学条件、受講条件にワクチン接種完了してる事を条件に加える学校が増えてきてる傾向にあります。

カナダ3都市(バンクーバー、トロント、モントリオール)にキャンパスを構える人気校ILSC Canada・GreyStone Collegeでも2021年9月13日よりワクチンポリシーの実施することになりました。


キャンパスに入るすべての講師、スタッフ、学生はカナダで認められているワクチン接種が必要となるとのことで、今回の決定はコロナ禍で学校運営をする上で受講生や講師、スタッフの健康と守るためとともに受講生に安心して授業を受けてもらうための対策との事です

そこでこのページではILSC Canada・GreyStone Collegeのワクチンポリシーをまとめました。

ワクチン接種済みの学生について


カナダ入国の前にワクチン接種を完了している学生は、登校初日にワクチン接種証明書をキャンパスにいるスタッフ渡す、もしくはメールにて送付して頂きます。

ワクチン未接種の学生について

①、カナダに入国してから2週間の自己隔離が必要となります。

②、隔離を終えた後にCOVID-19テストを実施していただき、陰性であればキャンパス内に入りワクチン接種者と一緒に登校することが可能となります。

③、ワクチン未接種のままキャンパスに入る場合はこのCOVID-19テストは毎週必ず実施し、ワクチンを完了するまでの間は毎週陰性結果を学校に提示する事が必要。

COVID-19テストについて

ILSCではCOVID-19テストについてPCRもしくは Rapid antigen testを指します。

これらのテスト結果が陰性であり、熱や咳などの症状が無ければキャンパスへ入ることが出来ます。

PCR検査の結果を受け取るまでは数日かかりますが、Rapid COVID-19 antigen testの結果は約20分ほどで出るといわれております。

テスト費用は学生の自己負担となります。ファーマシーによりますが1回のテストで約$50-$100となります。購入場所等についてはILSCのStudent Advisorから案内があります。

入国から8日目に受けるPCR検査の結果について

①、ワクチン未接種者は自己隔離8日目にPCR検査をする必要があります。

②、8日目のテスト結果が陰性であればその結果を使って2週間の自己隔離後にキャンパスへ入ることが可能です。

③、ただし、ワクチン未接種者は1週間毎のCOVID-19テストが必要となりますので、その後も毎週COVID-19テストを受ける事が必要

ワクチン接種の予約について

①、ILSCのStudent Advisorがワクチン接種のための情報共有をします。

②、予約するのが難しい場合等はStudent Advisorへ相談。

③、ワクチンによりますが、1回目のワクチン接種を終えた数週間後に2回目のワクチン接種が必要となります。また、その後2週間が経過しなければ【ワクチン接種済み】とは認められません。

④、ワクチン接種を完了とするまでの間、もし対面での授業受講を希望される場合は週1回のCOVID-19テストの陰性結果の提出が必要となります。

COVID-19テストの提出をしたくない場合は、オンラインもしくはサイマルクラスでの授業を受講して頂くことになります。

関連記事

●現在の入国ルールなどまとめ記事⇒「カナダ留学の新型コロナウィルス最新情報まとめ

●ILSC自己隔離手配について⇒「【カナダ】ILSC Language School自己隔離パッケージご紹介

●ILSC学校詳細⇒(バンクーバー校/トロント校/モントリオール校)

北海道からのカナダ留学相談は当センターへ


北海道留学センターは北海道唯一の

・カナダ/オーストラリア2か国専門留学エージェント
・北海道で最初の無料留学手配エージェント
・日本で唯一の道産子限定留学エージェント

こちら3点を特徴として運営しております。

無料留学エージェントのため、もちろん無料相談、無料手配、無料サポートを提供させていただいております。
短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください。
*LINE公式アカウント始めました

下記QRコードダウンロードして「留学メルマガ」とメッセージ送信いただければ、留学情報講座配信いたします