北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【オーストラリア】インパクト・ブリスベン校を学校見学しました(2018年度)

2018年7月5日
2018年オーストラリア現地学校視察レポート

今回はオーストラリア国内にメルボルン/ブリスベンの2キャンパスを持ち、学校内母国語使用禁止ルール「English Only Policy」がとにかく厳しく徹底されていて、英語を常に話す環境として評判のImpact English College(インパクト・イングリッシュ・カレッジ)

同校のブリスベン校へ見学した際のこと更新です。


写真右は日本人スタッフの森きよしさん


ブリスベン中心にロケーション

ブリスベン校はブリスベン中心部にあるクイーンストリートモールから徒歩5分くらいに位置します。

キャンパス周辺はオフィスビル街になってますが、カフェやレストランなども数多くあるエリア内のビルの中にキャンパスが入ってます。


キャンパス内見学させていただきましたが。上記写真が掲示されてました。

これは今年でインパクトが10周年になったのでその歴史を。ブリスベン校自体は2015年ですが、メルボルン校は2008年に開校してそれ以来、留学生から高い評価を得てメルボルン屈指の人気校となりました。

私も2008年はメルボルンで留学エージェントとして働いてましたので、当時からの大きくなった経緯を見てきました。そしてその実績を持ってブリスベンにキャンパスオープンしました。

そして今年で3年目なのがインパクト・ブリスベン校になります


教室の様子。1クラスの人数がブリスベン他校と比べると少なく少人数で学びたい方にオススメ環境になってます

メルボルン校は大規模校になりましたが、ブリスベン校はそれと比べると学生数もまだそんなに多くなくアットホームな環境です。


インパクトと言えば?真っ先に出てくる位人気の「バリスタ英語コース」。ブリスベン校でもしっかり開講しております。バリスタコースの練習横に貼ってあるホワイトボード。

メニュー表が書かれてます。バリスタ英語コースは午後からになるため、午前中は学生さんがバリスタマシーンを使って練習をしたりしてます。今回は午後一番で見学したため練習してる様子は見れませんでしたが、クラス自体を見学させていただきました。

おすすめポイント

インパクトブリスベン校おすすめポイント

その1、少人数&母国語使用禁止ルール

ブリスベン校は上記でも述べましたが1クラスの人数が少ない点あげられます。


また学校内は英語しか使用できない環境になってるため、とにかく英語を話す環境となってます

その2、Impactives

インパクトでは授業以外にも「Impactives」と呼ばれるエクストラの無料クラスも毎日開講してます。そのためこういったクラスに参加して他のクラスの学生さんとも交流などして友達になったりも出来るのでオススメです


その3、バリスタ英語コース


インパクト屈指の人気コースである「バリスタ英語コース」

メルボルン校では数カ月先の開講分まで満席になる大人気コースですが、ブリスベン校はメルボルンと比べると比較的受講しやすい環境となってます。

意外と空席があったりとかなので同校でのバリスタ英語コース受講検討されてる方はブリスベン校がオススメだったりします。

●「大人気インパクトの「バリスタ英語コース」最新残席情報

また2018年中にバリスタコース受講される方に関してはバリスタトレーニング料金400ドル無料になるキャンペーンが出ております

まとめ

今年見学したうえでの感想として

1、ワーホリビザの方で厳しく真剣に学びたい方におすすめ

2、ワーホリで英語力アップさせ現地のカフェで働いてみたい方におすすめ

3、長期留学でケンブリッジ英語試験コースなど通して結果を出す留学にしたい方おすすめ


英語漬けでしっかり頑張りたい方オススメの学校です。

インパクト・ブリスベン校学校詳細は⇒こちら
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください