北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【オーストラリア】海外初めての方でも安心して学べる学校インフォーラム

2014年6月5日
オーストラリア ゴールドコースト

同地といえばオーストラリア屈指の観光エリアで多くの観光客の方などが訪れる場所です。そんなゴールドコーストで多くのショップやレストランなど大変栄えてる「サウスポート」地区同地区にある語学学校インフォーラム・エデュケーション・オーストラリア

同校最大の特徴といえば初めて海外へ行く。または英語が全く話せなく不安だらけ。こういった方でも安心して学ぶことができる学校です。

安心して学べるポイントなどご紹介です

6763405895_8ebae51b40_z

 

 

 

 

 

 

 

その1、Language Life Savers

英語力が初級。実際に語学学校で授業受け始めても、いくら他のクラスメイトが同じ英語力初級だったとしても授業自体は全て「英語」で進められます。となると自然と授業の説明で理解できない点多々出てくるかと思います。

そしてわからない点を授業中に英語で質問するのも難しい・・・

そこで同校では、毎週月曜日放課後に「Langauage Life savers」という完全自由参加式の無料補習授業があります。

8410102556_230a0afd4c_z


同校日本人スタッフJUNさんが講師となり、日本語での補習授業となります。この時間は参加者が全員日本人学生となっており、この補習時間だけは完全日本語になり、授業中わからなかった点などを日本語で質問することが可能となっております。

このため英語力初級の方でもわからない点などをクリアにできるので安心です。

その2、生徒会制度

同校オリジナル制度の一つにこの「生徒会制度」があげられます。

同校で英語を学びながら、受付の仕事や新入生のお手伝い等をする制度になっており、生徒会メンバーには日本人留学生が含まれてるので、困ったことあった場合同じ生徒視線でアドバイスをもらうことができます。

同校生徒会スタッフのAyakaさん。

14348397164_ffcfbc4b25_z

 

 

 


また同校スタッフさんも大変フレンドリーで、学校の規模も生徒数120名前後となってるので、生徒さんへのケアがしっかり行き届くような人数設定にしてます。またサイモン校長、日本語対応のJunさんのオフィスへも気軽に足を運んで相談などができます。

そのため安心して学べる環境となってます。

その3、ビジネスプレゼンテーション

同校では「堂々と英語を話せるようになろう」というコンセプトの中、英語力が中級以上になった方対象で、年に4回ビジネスプレゼンテーションが行われます。ゴールドコーストの地元企業に訪問して、その企業について英語でプレゼンテーションを行うというものです。

留学してみたい。でも海外初めてで不安だらけっていうような方にはオススメの学校です。

英語力初級からしっかり安心して英語が学べるのがインフォーラムです。
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください