北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【オーストラリア】インフォーラムを学校見学してきました(2013年度)

2014年3月18日
オーストラリア現地視察2013年12月ゴールドコースト学校視察時レポート

今回はInforum Education【インフォーラム・エデュケーション・オーストラリア】です。

同校へ見学時の事更新です

とにかくアットホームな語学学校

インフォーラムと言えばゴールドコーストでビジネス街に当たるサウスポート地区にキャンパスがあります。

学校周辺はショッピングモール・カフェ・レストラン・ラーメン屋、日本式100円ショップ【値段は違いますが】などと様々あり、大変便利なロケーションです。同校はビルの1フロア全てを占めております。

同校の特徴としては

とにかくアットホームな雰囲気・・・初めての海外、英語力が全くないって言うような方などが安心して受講できるような雰囲気になってます。

同校校長先生のSimon(サイモン)と日本人スタッフJUNさん

1

 

学校内の様子

3


ショートコースとしてバリスタコースも開講してます。下記写真はバリスタマシーン

コロンビア最高級コーヒー豆輸入専門プロマリシオ先生が担当講師として指導してくれます。

4

 

同校オススメコース

ビジネスプレゼンテーション

同校では年間4回、ビジネスプレゼンテーションコースを開講してます。

一般英語コースのタームの最後3週間を使って行います。ゴールドコーストの実際の企業などを訪問し、その企業研究などを行ってプレゼンテーションを行います【英語力中級・中上級クラス対象】

2

 


IELTS試験対策コース

同校でイチオシコースがこれです。

同校入学後、英語テストを受験そして、IELTSスコアの目標点数達成までに必要な期間を割り出します。その期間まで勉強して、実際に試験を受験。そして・・・もし目標点数に達しなかった場合、更に4週間の無料授業を追加で受講可能となってます。

放課後無料ワークショップ

同校では、授業以外にも無料のワークショップを開講しております

曜日ごとに様々開講してますが、一番人気は・・・

Language Life Savers

授業はそれぞれテストに基づいたレベルのクラスで受講しますが、ただもちろんですが授業中は全て英語

なので自分では理解してるつもりでも、不安な点など多々あるかと思います。そこで同校では日本人スタッフJUNさんが毎週月曜日放課後に日本人学生だけ対象にした「日本語での質問会」を行ってくれます。

この時間では授業で聞いた説明に関して日本語で解説して欲しい、ホストファミリーが使ってた表現の意味を教えて欲しい。こういったときはどういう風に話せばいいのか?など納得いくまで日本語で質問&回答を受けることが出来るので、同校が英語力初心者でも安心して学べる要因になってます。

まとめ

何となく海外へ行って留学してみたい

でも初めてだから不安だらけ

そういった方にオススメなのがインフォーラムです。

インフォーラムの学校詳細は⇒こちら
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください