北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【オーストラリア】カプランシドニーマンリー校を学校見学してきました(2017年度)

2018年2月7日
2017年12月オーストラリア現地学校視察レポート更新です

今回は世界規模の語学学校グループでシドニーだけで2キャンパスある語学学校であるKaplan International English(カプラン・インターナショナル・イングリッシュ)

同校のシドニーマンリー校へ見学に行った際のこと更新です(シドニーシティ校へ行った際のことは⇒「カプランインターナショナルイングリッシュシドニー学校見学しました2017年度」)


マンリー校校長先生のパトリックさん

学校ロケーション

カプランシドニーシティ校がシドニーの中心部に対してマンリー校はマンリービーチの目の前にキャンパスがあります


ビーチ側から撮影したキャンパス写真。1階は写真からもわかるようにレストランになってますが、レストラン横に入口があります


このように。

そして入口から入ってすぐに階段があり2階に受付があり、教室もってなります

キャンパスの様子

マンリー校は何と言ってもロケーションが最高です。

教室によっては窓からビーチが広がってます。そしてベランダ


このようにビーチが広がってます。見学した日は曇りが若干多く晴れてはいませんでしたが、晴れた日であれば最高です。


そしてビーチ目の前の語学学校ならでは・・・

サーフィンボードがおいてありました、朝波乗りしたから登校する学生さんなどがベランダに置いておくそうです。


教室

カプランでは200名近い学生さんが学ばれてますが、一斉に授業を受けれないので朝からスタートの学生さん・午後からスタートの学生さんで分かれております。

英語コースについて

世界規模のグループ校の語学学校なので、カリキュラムはシドニーシティ校とも当たり前ですが一緒になってます。

マンリー校で開講してるコースは

・一般英語コース

・IELTS試験対策コース

・ケンブリッジ英語試験対策(FCE/CAE)コース

・進学英語コースになります。


シドニーシティ校ではケンブリッジ英語試験が試験会場にもなってましたが、マンリー校では試験会場にはなってないそうです。

あとはビジネス英語コースが開講されてない点が違いになります。

ビーチそばで学びたい方に最高!


カプランはシドニーだけで2キャンパスある学校になります

中心部の街中で学ばれたい方はシドニーシティ校、海そばで学びたい方はマンリー校と言えます

とにかくロケーション最高、英語漬けで質の高い授業で学びたい方おすすめの学校です

●カプランマンリー校学校詳細は⇒こちら
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください