北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【オーストラリア】休学留学を活かして大学付属英語学校で学ばれたい方オススメ校

2016年11月9日
2017年休学留学を使って北海道を飛び出してオーストラリアへの留学をしようと思ってるけど、留学先はどういったところがいいか?などと悩まれてる大学生の方へのおすすめご紹介です。

9406811894_c10b4d78b8_z
英語力アップなど目指して多くの方が語学学校へ通われますが、一般的に多くの方は私立の語学学校へ通われますが、それ以外にも現地の大学付属の英語学校と言うのもあります。

メリットとしては、現地の大学キャンパスで学べる、留学生だけでなくオーストラリア人学生とも出会い交流が出来る等あげられます。

そこで北海道唯一の2カ国専門北海道留学センター厳選休学留学活かしてのおすすめ大学付属英語学校3校ご紹介です。


その1、クイーンズランド大学付属英語学校

9406758272_ca69cc5d17_z
通称グループ8(日本で言えば6大学のような位置づけ)に入り、また世界大学ランキングでもトップ100に入るオーストラリアを代表する名門大学がUniversity of Queensland(通称UQ クイーンズランド大学)になります。

ブリスベン中心部からバスに乗り込んで15分ほどの場所に広大なキャンパスが広がっております。その同じキャンパス内にあるのが同大学付属英語学校である「ICTE-UQ」になります。

学生数は800名を超え、大学本科進学を前提に学びに来てる学生も多いため、休学留学で真剣に学ばれたい学生さんには最高の環境と言えます。

また開講してるコースも豊富で

英語力初級から受講可能な一般英語コースに始まり、進学英語コース、ビジネス英語コース、または上級英語コミュニケーションコースと開講しております

また同校ではワーキングホリデービザの方向けの特別プログラム「Go Globalプログラム」も開講しております。英語だけでなくインターンシップにも参加出来る大学生の方におすすめプログラムです。

●ICTE-UQ学校詳細は ⇒ こちら

その2、西オーストラリア大学付属英語学校

21213106428_06caa3e73e_z
その2は同じくグループ8に入りまた世界大学ランキングでもトップ100に入るオーストラリアを代表する名門大学であるUniversity of Western Australia(西オーストラリア大学)です。同大学にも大変評価の高い付属英語学校通称CELTがあります

パース中心部からバスで20~30分ほどの場所にある閑静な住宅街にキャンパスがあります。上記写真を見ていただくと分かるように歴史を感じる建物内で英語を学ぶ事ができ、キャンパス周辺は高級住宅街ってこともあって大変静かな環境になっております。

またキャンパス内には図書館、映画館、食堂等の施設もしっかりと完備しており留学生活する上で全く不便のない環境と言えます。

そのほかコースに関しても一般英語コースや進学英語コース以外にもケンブリッジ英語検定対策コース、IELTS試験対策コースと日本人留学生に人気2大試験の対策コースなども開講してるので英語力をしっかりアップさせたい方にはオススメと言えます。

●CELT学校詳細は ⇒ こちら

その3、フリンダース大学付属英語学校

30571408830_4b474d9bf9_z
最後3校目がオーストラリア第5の都市アデレードにあるフリンダース大学になります。

アデレード中心部からバスで40分ほどの場所にフリンダース大学広大なキャンパスが広がってます。そのキャンパス内にあるのが同大学付属英語学校であるインテンシブ・イングリッシュ・ランゲージ・インスティチュート(通称:IELI)です。

2016年にキャンパスを新しくオープンしたこともあって設備等は全て最新の設備になっております。

また同校がオススメと言えるポイントしてあげられるのが・・・

一般英語コースのカリキュラムになります。

クラスはスキル・科目(コミュニケーション、 リーディング/ライティング、リスニング)に分かれ、各々の分野でレベル分けがされ授業が行われています。
初日に受けたテストを元に各スキル毎のレベルで授業を行います。スキル別授業を取り入れている学校は非常に少ないですが、実施している学校のレベルが高いのは周知の事実。

(例)リーディングの力がレベル3なら、リーディングレベル3のクラス。リスニングがレベル4ならリスニングレベル4のクラスなど。スキル別のクラスわけになります。

このため授業中にスキルごとのレベル差などが無くなり、ご自身の英語レベルにあわせてしっかり学ぶことが可能でオススメです。

●IELI学校詳細は ⇒ こちら

まとめ

bond university library
オーストラリアの名門大学キャンパスを一言でいうと広大なキャンパス、または勉強するためには最適な環境と言えます。

また、オーストラリアはアジアから最も近い英語を母国語とする国にして大学の質が高い国でもあるため、特にアジアなどから優秀な学生が学びにやってきます。そういった環境の中で休学留学をする

常に高いモチベーションで、そして海外の大学キャンパス生活も経験しながらの留学生活送れる点でおすすめです

休学留学での学校選び、多くの方が通われる私立の語学学校などとはまた違った留学してみたい方おすすめです
短期/長期語学留学、ワーキングホリデー、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください