北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【オーストラリア】レクシスヌーサ校の留学おすすめポイント

2023年4月19日
現在秋以降のオーストラリア留学に関する問い合わせ/相談が増えてきておりますが

秋以降出発の際のおすすめ留学先

Lexis English Noosa(レクシス・イングリッシュ・ヌーサ校)

同校のおすすめポイントご紹介です

ヌーサについて

オーストラリア第3の都市ブリスベンから車で北へ約2時間ほどの場所に位置し、クイーンズランド州で第3の都市、サンシャイコーストにある観光の中心地となります。


このような美しいビーチが最大の特徴と言えます

このヌーサにある唯一の語学学校がレクシスヌーサ校となります。

おすすめポイント1、ヨーロッパからの留学生が多い

レクシスヌーサ校の特徴の1つに、ヌーサという街の特徴上ヨーロッパからの留学生が多く学びに来てる点があります。シドニーなど都会の語学学校の中ではアジア人だらけなどの学校もあります。


そのためアジアだけでなく、折角オーストラリアへ留学してるのだからヨーロッパなどの学生さんとも交流したいですって方などにはヌーサ校はお勧めです。

その2、リゾート地留学

ヌーサは日本ではあまり馴染みのない街です、例えば日本の旅行会社へ行った際オーストラリアの観光パンフレットと言えば?「シドニー」「ケアンズ」「ゴールドコースト」などがほとんどです。

ところが、ヌーサはヨーロッパからの観光客に人気の街としても有名であり、またオーストラリア人にとってのホリデー目的地でもあります。


街中を歩いていても「信号」自体がほとんどありません。

ヌーサの中心部を歩いていると本当リゾート地に来てるって感覚になり、こういった街に観光でなく留学で生活が出来るってのは大きな魅力です

その3、のんびりした場所で留学


上記でも記述しましたがヌーサはリゾート地となってます

綺麗なビーチがあり、そして一番栄えてる中心部もレストラン・ショップがあって、それ以外は何もないようなエリアです。そのため都会の賑やかさが苦手な方、または毎日ビーチ沿いを散歩しながらの生活したいって方には最適な街と言えます。

社会人の方で忙しく仕事をしていた、でも一度リセットしてのんびりした場所で留学したいっていうような方には最適です。

その4、英語+α

ヌーサといえば、ここまで述べてきました通り、「海」を満喫できる街です

そのためヌーサ校では「英語+サーフィン」コースも開講しております。北海道でもサーフィンはもちろんできますが、ヌーサはまさにメッカのようにビーチへ行けば多くの人がサーフィンを楽しんでます。

そのため折角の留学/ワーホリなので新しいこと(サーフィンなど)にチャレンジしてみたいっていうような方には最適です。

6142930366_9f4a11249e_z
私もヌーサ出張した際は2泊3日滞在して、朝早くからビーチへ行き人生初サーフィン体験をしました。方法がわからなくても海にいるサーファーが近づいてきて教えてくれたりしてくれました。

そのため異文化体験を出来る場であったりもします
レクシスヌーサ校のサーフィンコース詳細は
⇒「ヌーサ~英語+サーフィンプログラム(2023年度版)

その5、ワーホリの方おすすめ「バリスタ英語コース」開講

ヌーサへワーホリをする

その1つの魅力でもあるのが「現地のローカルの方々と一緒にできる仕事に挑戦できる環境」ってのがあげられます。観光客が多く、ヌーサで仕事をする際は英語を使ったりする機会が多いのが特徴と言えます。


そこでヌーサ校では仕事探しに活かせられるように2019年より「カスタマーサービス英語コース」を開講しましたが、コロナ禍の影響でコースが閉講となりました。

その代わりに2023年5月からスタートするのが「バリスタ英語コース」です。

一般英語でしっかり基礎を学びバリスタ英語でバリスタの技術だけでなく、ホスピタリティー業界で働く一連の流れ、接客マナー、そしてカスタマーサービス英語も学び仕事探しに活かすことが可能となってます。

その6、ケンブリッジ英語試験対策コースが評判


レクシスはオーストラリア国内に6キャンパスをもつ語学学校ですが、同校として最も力を入れてるのが「ケンブリッジ英語試験対策コース」になります。

世界的に最も評価が高い英語試験ともいわれており、試験に合格した際は有効期限が無く、一生涯その資格を保有することができ、また試験に合格するための試験対策コースの授業内容自体が大変内容が濃く英語力自体が上がると評判です。

レクシスヌーサ校ではCPE,CAE,FCEの3レレベルの試験で対策コースを開講しております

海を満喫しながら真剣に英語力アップをさせたい方におすすめの環境と言えます
レクシスのケンブリッジ英語試験対策コース詳細は
⇒「Lexis Englishケンブリッジ英語検定試験対策プログラム(2023年度版)

その7、学生寮もあり

2023年オーストラリア留学されたい方に大変人気の滞在方法となってるのが「学生寮滞在」

レクシス・ヌーサ校では滞在先手配としてホームステイ滞在の他にも学生寮も対応しております。


「タリナストリート」と「サレナコート」の2つの学生寮があり両方とも学校までは徒歩でも通える距離となってるのでホームステイ滞在はちょっと抵抗があるっていうような方でしたら、学生寮での対応も可能となっております。

ただ学生寮に関しては大変人気となっておりますのでご希望の場合は先ずは空室確認を早めにされることオススメいたします。

その8、冬でも暖かい!

ヌーサは冬が寒い道産子にとっては冬でも温暖に感じる気候です。

道産子の中では寒いのが嫌いなのでオーストラリア留学を選びましたって方が多くいますが、そういった方にもヌーサは非常に暖かく感じる待ちで街と言えます。

雪のないクリスマス。冬なのに暖かく感じる街

人生において1度はそういった経験してみるのもいいのでは?って思います。

6142357675_8a80604193_z
美しいビーチ、そして都会にはない静けさの中で、しっかり学びつつ自分の人生考える留学におすすめがヌーサになります

2023-2024年オーストラリア留学を検討されていてまだ留学都市まで決めてない方におすすめです。
●レクシスヌーサ校学校詳細は ⇒ こちら
●レクシスヌーサ校学校写真は ⇒ こちら

北海道からのオーストラリア留学相談は当センターへ


北海道留学センターは北海道唯一の

・カナダ/オーストラリア2か国専門留学エージェント
・北海道で最初の無料留学手配エージェント
・日本で唯一の道産子限定留学エージェント

こちら3点を特徴として運営しております。

また北海道留学センター代表の東出は、起業前にオーストラリア国内6都市にオフィスのあるオーストラリア留学センターにて勤務してました、そのため起業以降、同社の北海道支店としても運営してるので

北海道で唯一「無料留学手配&現地サポートがセット」になった留学エージェントとしても運営しております。

詳しくは⇒「オーストラリア留学センター北海道支社」をお読みください

現地からの最新情報&現地での留学経験など全て駆使しての留学相談・手配をご提供しております。
短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください。

*LINE公式アカウント始めました
下記QRコードダウンロードして「留学メルマガ」とメッセージ送信いただければ、留学情報講座配信いたします