お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【オーストラリア】レクシスヌーサ校に留学おすすめポイント

2020年5月12日
公開日:2020/5/12

先週末オーストラリア政府から現在の入国制限等を含む制限措置を段階的に緩和していくことが発表になりました。これによってオーストラリア留学の道筋が少しづつ見えてきたかと思います

順調にいけば今年の秋から冬にかけてはオーストラリア留学も復活できるのかと期待したいですが。

本日は仮に今年の秋以降出発で検討する場合のおすすめ
Lexis English Noosa(レクシス・イングリッシュ・ヌーサ校)

同校のおすすめポイントご紹介です

ヌーサについて

オーストラリア第3の都市ブリスベンから車で北へ約2時間ほどの場所に位置し、クイーンズランド州で第3の都市、サンシャイコーストにある観光の中心地となります。


このような美しいビーチが最大の特徴と言えます

このヌーサにある唯一の語学学校がレクシスヌーサ校となります。

おすすめポイント1、ヨーロッパからの留学生が多い

レクシスヌーサ校の特徴の1つに、ヌーサという街の特徴上ヨーロッパからの留学生が多く学びに来てる点があります。シドニーなど都会の語学学校の中ではアジア人だらけなどの学校もあります。


そのためアジアだけでなく、折角オーストラリアへ留学してるのだからヨーロッパなどの学生さんとも交流したいですって方などにはヌーサ校はお勧めです。

その2、リゾート地留学

ヌーサは日本ではあまり馴染みのない街です、例えば日本の旅行会社へ行った際オーストラリアの観光パンフレットと言えば?「シドニー」「ケアンズ」「ゴールドコースト」などがほとんどです。

ところが、ヌーサはヨーロッパからの観光客に人気の街としても有名であり、またオーストラリア人にとってのホリデー目的地でもあります。


街中を歩いていても「信号」自体がほとんどありません。

ヌーサの中心部を歩いていると本当リゾート地に来てるって感覚になり、こういった街に観光でなく留学で生活が出来るってのは大きな魅力です

その3、のんびりした場所で留学


上記でも記述しましたがヌーサはリゾート地となってます

綺麗なビーチがあり、そして一番栄えてる中心部もレストラン・ショップがあって、それ以外は何もないようなエリアです。そのため都会の賑やかさが苦手な方、または毎日ビーチ沿いを散歩しながらの生活したいって方には最適な街と言えます。

社会人の方で忙しく仕事をしていた、でも一度リセットしてのんびりした場所で留学したいっていうような方には最適です。

その4、英語+α

ヌーサといえば、ここまで述べてきました通り、「海」を満喫できる街です

そのためヌーサ校では「英語+サーフィン」コースも開講しております。北海道でもサーフィンはもちろんできますが、ヌーサはまさにメッカのようにビーチへ行けば多くの人がサーフィンを楽しんでます。

そのため折角の留学/ワーホリなので新しいこと(サーフィンなど)にチャレンジしてみたいっていうような方には最適です。

6142930366_9f4a11249e_z
私もヌーサ出張した際は2泊3日滞在して、朝早くからビーチへ行き人生初サーフィン体験をしました。方法がわからなくても海にいるサーファーが近づいてきて教えてくれたりしてくれました。

そのため異文化体験を出来る場であったりもします
なおレクシスヌーサ校のサーフィンコース詳細は
⇒「ヌーサ~英語+サーフィンプログラム(2020年度版)

その5、ワーホリの方おすすめ「カスタマーサービス英語コース」開講

ヌーサへワーホリをする

その1つの魅力でもあるのが「現地のローカルの方々と一緒にできる仕事に挑戦できる環境」ってのがあげられます。観光客が多く、ヌーサで仕事をする際は英語を使ったりする機会が多いのが特徴と言えます。


そこでヌーサ校では仕事探しに活かせられるように2019年より「カスタマーサービス英語コース」を開講しました。午後からの選択授業の1つとなっており4週間完結で履歴書作成やタックスファイルナンバーの作成、面接対策などに始まり、これ以外にもホスピタリティの場でのカスタマー英語なども取り入れてます

そのため一般英語でしっかり基礎を学びそしてカスタマーサービス英語コースで仕事探しに活かすことが可能となってます。

その6、ケンブリッジ英語試験対策コースが評判


レクシスはオーストラリア国内に6キャンパスをもつ語学学校ですが、同校として最も力を入れてるのが「ケンブリッジ英語試験対策コース」になります。

世界的に最も評価が高い英語試験ともいわれており、試験に合格した際は有効期限が無く、一生涯その資格を保有することができ、また試験に合格するための試験対策コースの授業内容自体が大変内容が濃く英語力自体が上がると評判です。

レクシスヌーサ校ではCPE,CAE,FCEの3レレベルの試験で対策コースを開講しております

海を満喫しながら真剣に英語力アップをさせたい方におすすめの環境と言えます
レクシスのケンブリッジ英語試験対策コース詳細は
⇒「Lexis Englishケンブリッジ英語検定試験対策プログラム(2020年度版)

その7、冬でも暖かい!

ヌーサは冬が寒い道産子にとっては冬でも温暖に感じる気候です。

道産子の中では寒いのが嫌いなのでオーストラリア留学を選びましたって方が多くいますが、そういった方にもヌーサは非常に暖かく感じる待ちで街と言えます。

雪のないクリスマス。冬なのに暖かく感じる街

人生において1度はそういった経験してみるのもいいのでは?って思います。

6142357675_8a80604193_z
美しいビーチ、そして都会にはない静けさの中で、しっかり学びつつ自分の人生考える留学におすすめがヌーサになります

2020-2021年オーストラリア留学を検討されていてまだ留学都市まで決めてない方におすすめです。
●レクシスヌーサ校学校詳細は ⇒ こちら
●レクシスヌーサ校学校写真は ⇒ こちら
短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください。

*LINE公式アカウント始めました
下記QRコードダウンロードして「留学メルマガ」とメッセージ送信いただければ、留学情報講座配信いたします