北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】NCA(エヌ・シー・エーランゲージスクール)の学校見学に行ってきました(2015年度)

2015年8月17日
カナダ現地学校視察レポート2015年

本日はトロント語学学校NCA Language School【エヌ・シー・エーランゲージスクール】

同校へ見学に行った際のことアップです

トロント中心部にロケーション

同校はトロント中心部Bloor Young駅から徒歩5分ほどに位置するトロント中心部大変賑わってるエリアに学校があります。

同校と言えば一言で「アットホーム」な学校です。今回見学に行った際受付が新しくなっておりました

18860942024_cfcd8b5039_z
そして今回は同校の授業を実際に見学させていただきました。

授業見学:通訳翻訳ディプロマプログラム

同校で日本人留学生に人気のプログラムが、「通訳翻訳ディプロマプログラム」になります

8週間完結のカリキュラムとなっており、講師は日本人&カナダ人のダブル体制での授業となっております。

同校では、トロントで無料配布されてる日本語情報誌「TORJA」

20612455376_a8286d42d6_z
この情報誌内にある、「NEWS CANADA」カナダ&トロントの社会・時事ニュースネタを同コースを受講されてる学生さんが授業の一環として翻訳担当してます。

実際に同校学生さんが翻訳をした掲載されてるページ

20638676345_d7c7737f33_z20629528822_922a6cc434_z
このように掲載されてます

今回見学した授業では先生が翻訳する英文記事をピックアップして受講されてる生徒さんへ2人1組で1つ記事を渡して、2人1組でグループワークしながら翻訳作業を行ってました。そして日本人講師に訳し方として分からない点等質問しておりました。

翻訳し終わったらメールにて提出して添削してもらい、再度完成させるってのが流れになってます。

翻訳提出期限が近くなってくると、受講されてる生徒さんは毎日夜8時くらいまで学校に残って作業をされるそうです。そして同校日本人スタッフYayoiさんも遅くまで残って生徒さんのサポートをしてくれます。

同コース以外の学生さんなども遅くまで学校に残って勉強なりされるのが同校に来られる学生さんの特徴の一つだそうです

その他コースについて

その他同校では、一般英語コースに始まり

日本人留学生に人気なのが「キャリアアップディプロマプログラム」になります。

月&金曜日⇒ビジネス英語を学習
火・水・木曜日⇒TOEIC対策を学習

を行うカリキュラムで12週間完結となっております。カリキュラム内容が日本へ帰国後のキャリアアップへつなげるための内容ともなってるため帰国前に受講というような学生さんが多いのが特徴です。

このほか

・カレッジ入学テスト対策

・TOEFL試験対策

を開講しております。また同校では授業料が全てのプログラムで同一となってます。

なお現在同校では授業料割引キャンペーン出てます ⇒ こちら

充実のサポート

同校では授業以外のサポートも大変充実してるのが特徴です

毎日の授業以外でも生徒さんの英語学習をサポートしたいという想いから・・・

サポート①

同校の人気日本人講師(通訳翻訳&TOEIC担当講師)が日本語でわかりやすく毎週違った文法のトピックを解説してくれる「英文法クラス(水曜日2:45−3:30)

サポート②

NCA1のフレンドリーなエミリー先生が授業とはまた違った会話に役立つスピーキングを教えてくれる「カンバセーション・クラス(木曜日3:00ー4:30)」

サポート③

授業中にももちろん気軽に先生に質問して頂けるのですが、授業とは関係のないことで英語について疑問に思うことや質問が皆さんあるかと思うの で、週に1回、好きなESLの先生を指定して、最大生徒さん2人までで先生を独占して英語に関する質問ができる『English Clinic』

頼れる日本人スタッフYayoiさん
19295916918_6e2f8c8185_z

 


同校日本人スタッフYayoiさん

毎日夜遅くまで残って宿題などされる学生さんのサポート等、学生さん対応が大変評判のスタッフさんいますので安心して勉強出来る環境となってます。

●NCA Language School【エヌ・シー・エーランゲージスクール】学校詳細は⇒こちら
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください