北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】発音矯正をして自信もってワーホリの仕事探しに活かしたい方おすすめ

2023年6月29日

トロント語学学校RCIISで学ぶ発音矯正プログラム!


ワーキングホリデーで仕事探しする際に、自信もって仕事探しへ臨みたい。そのために英語を話せるようになるのはもちろんだけどネイティブにもちゃんと通じる「発音」を身につけたい!

そういった方におすすめが留学生に大人気都市トロントにて少人数で実践的カリキュラムで人気の学校RCIIS(アールシーアイアイエス)です

同校では8週間完結の発音矯正コース「STARコース」を開講しております。

こちらのコースご紹介です。

こういった方におすすめ!

・ネイティブスピーカーと会話をすると、聞き返されてしまう

・伝わる英語を身に付けたい!

・舌の位置を学んでも、正しい発音ができない!出ない音が出るまで徹底的に練習したい!

・日本語なまりを治したい!

・自然な英語を話せるようになりたい!

授業内容

通常語学学校などでも発音に関して授業で扱ったりはしますが、細かい内容とはなってないため上達したか否かまで分からない点ありますが、このコースでは純粋に8週間発音矯正だけにフォーカスをした授業となってます。

主な特徴としては・・・

1、発音の基礎を身につける

STARコースでは入学日が決められてます。そのためクラス全員が同じ日にスタートするため全員が基礎からしっかり学ぶ事ができます。
・まずは口角の筋肉の使い方を習得する為、マッスルトレーニングから開始。

・舌の位置はもちろん、唇の動かし方、あごの下げ方まで正しい発音を出すために必要な知識をしっかり習得します。

・学んだ後は鏡を使い正しい口の動かし方に慣れるまで徹底練習。


2、ユニークな演技学習

オリジナルカリキュラムであるのがこのSTARコース。それゆえ細かい指導するのでしっかり学べます。

・演技手法を取り入れている所です。ESLの教材を使うのではなく、オーストラリアやイギリス出身の俳優たちがハリウッドで活躍する為の、発音矯正の教材を使用しています。

・ネイティブスピーカーが更にアクセントを減らすための教材ですので、ESLの教材では存在しない程の細かい指導を可能にしています。また、最終週は演技練習が加わり、学んだ発音を意識しながら、正しいイントネーションやリズムを身に付け、表現力のある英語を習得します。

3、上達を実感出来るカリキュラム!

・コース受講中、数回に分けて一人ひとりの発音をレコーディングします。そのため全員が自分がどれだけ成長したかを確認する事ができます。

・演技練習を重ねた最終日は発表会があり、最後は全員で鑑賞しお互いの上達を楽しみながら確認しあう事ができます。

STARコースよくあるQ&A


1、日本人独特の訛りを直せますか?

STARコースを担当する講師はアジアでの英語指導歴もあり、日本人の発音矯正を長年指導してます。またアジア人とネイティブスピーカーとの発音の仕方の違いを研究しており、日本人には何をどう指導すれば日本人が苦手とする音を出せるか把握しております。そのため分かりやすく改善してくれます。

2、本当に効果は出るのか確認できるのでしょうか?

スタート日と終了日に個々の発音を録音されるため、自分がどれだけ伸びたか必ず確認することができます

3、受講後に効果が無くなることはありますでしょうか?

英語の発音は日本語の発音をする時と使う筋肉が違いますし、舌の動きも違います。2か月で矯正を行いますが、受講終了後も自身で引き続き学んだ内容を反復練習することによってよりレベルアップできます

2023年STARコース詳細

STARコース詳細は下記のとおりです。
2023年開始日  7月17日、8月14日、9月11日、

10月10日、11月6日、12月4日
2023年費用 入学金 175ドル

授業料
インテンシブ英語コース費用
授業時間 14:00~16:00
コース期間 4,8週間
受講必要英語レベル 初上級以上
こちらは同校の午後14:00~16:00時間帯に開講のコースとなっております。こちらのコースのみの受講は出来ません。必ず同校のインテンシブ英語コースを受講してその中で選択することになります

STARコース紹介動画

同校日本人スタッフSoraさんによるSTARコース解説動画


パワースピーキングとダブル受講

19915544119_7c5cb53844_z
2023年トロントへワーキングホリデーされる方でしっかり発音も身につけたい方おすすめの学校です。

同校では、スピーキングに特化したパワースピーキングコースも開講しております。こちらが午前9時~13時でスピーキングを強化したいから、授業はスピーキング中心が良い!と言った方に最適なコースとなってます。

そのため午前中このコースを受講して、午後から発音矯正を受講することによってより効果があがります!

カナダ最大の都市トロントにて実践的カリキュラムを通じて生きた英語を学び、ワーホリでの仕事探しやまたはビジネス英語を学ばれたい方おすすめの学校となってます。

この他に同校ではワーキングホリデービザの方向け仕事探しに役立つ「Customer Service & Job Preparation English(CSJP English)コース」も開講しております。

こちらも受講することで自信もって仕事探しへ行けるかと思います。
同校に関する詳しい詳細は当センターまでお気軽にご連絡いただければと思います

北海道からのカナダ留学相談は当センターへ


北海道留学センターは北海道唯一の

・カナダ/オーストラリア2か国専門留学エージェント
・北海道で最初の無料留学手配エージェント
・日本で唯一の道産子限定留学エージェント

こちら3点を特徴として運営しております。

無料留学エージェントのため、もちろん無料相談、そして無料手配、無料サポートを提供させていただいております。

短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください。


*LINE公式アカウント始めました

下記QRコードダウンロードして「留学メルマガ」とメッセージ送信いただければ、留学情報講座配信いたします