北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【カナダ】ワーホリで発音矯正をして自信もって仕事探しに活かしたい方おすすめ

2019年1月31日
ワーキングホリデーで仕事探しする際に、自信もって仕事探しへ臨みたい。そのために英語を話せるようになるのはもちろんだけどネイティブにもちゃんと通じる「発音」を身につけたい!

そういった方におすすめが留学生に大人気都市トロントにて少人数で実践的カリキュラムで人気の学校RCIIS(アールシーアイアイエス)です


同校では8週間完結の発音矯正コース「STARコース」を開講しております。

こちらのコースご紹介です。

こういった方におすすめ!

・ネイティブスピーカーと会話をすると、聞き返されてしまう

・伝わる英語を身に付けたい!

・舌の位置を学んでも、正しい発音ができない!出ない音が出るまで徹底的に練習したい!

・日本語なまりを治したい!

・自然な英語を話せるようになりたい!

授業内容

通常語学学校などでも発音に関して授業で扱ったりはしますが、細かい内容とはなってないため上達したか否かまで分からない点ありますが、このコースでは純粋に8週間発音矯正だけにフォーカスをした授業となってます。

主な特徴としては・・・

1、発音の基礎を身につける

STARコースでは入学日が決められてます。そのためクラス全員が同じ日にスタートするため全員が基礎からしっかり学ぶ事ができます。
・まずは口角の筋肉の使い方を習得する為、マッスルトレーニングから開始。

・舌の位置はもちろん、唇の動かし方、あごの下げ方まで正しい発音を出すために必要な知識をしっかり習得します。

・学んだ後は鏡を使い正しい口の動かし方に慣れるまで徹底練習。


2、ユニークな演技学習


オリジナルカリキュラムであるのがこのSTARコース。それゆえ細かい指導するのでしっかり学べます。

・演技手法を取り入れている所です。ESLの教材を使うのではなく、オーストラリアやイギリス出身の俳優たちがハリウッドで活躍する為の、発音矯正の教材を使用しています。

・ネイティブスピーカーが更にアクセントを減らすための教材ですので、ESLの教材では存在しない程の細かい指導を可能にしています。また、最終週は演技練習が加わり、学んだ発音を意識しながら、正しいイントネーションやリズムを身に付け、表現力のある英語を習得します。

3、上達を実感出来るカリキュラム!

・コース受講中、数回に分けて一人ひとりの発音をレコーディングします。そのため全員が自分がどれだけ成長したかを確認する事ができます。

・演技練習を重ねた最終日は発表会があり、最後は全員で鑑賞しお互いの上達を楽しみながら確認しあう事ができます。

STARコースよくあるQ&A


1、日本人独特の訛りを直せますか?


STARコースを担当する講師はアジアでの英語指導歴もあり、日本人の発音矯正を長年指導してます。またアジア人とネイティブスピーカーとの発音の仕方の違いを研究しており、日本人には何をどう指導すれば日本人が苦手とする音を出せるか把握しております。そのため分かりやすく改善してくれます。

2、本当に効果は出るのか確認できるのでしょうか?

スタート日と終了日に個々の発音を録音されるため、自分がどれだけ伸びたか必ず確認することができます

3、受講後に効果が無くなることはありますでしょうか?

英語の発音は日本語の発音をする時と使う筋肉が違いますし、舌の動きも違います。2か月で矯正を行いますが、受講終了後も自身で引き続き学んだ内容を反復練習することによってよりレベルアップできます

2019年STARコース詳細

STARコース詳細は下記のとおりです。
開始日 3月4日 4月1日 4月29日 5月27日 6月24日  7月22日

8月19日 9月16日 10月15日 11月12日 12月9日
費用 入学金 175ドル

授業料 4週間1,000ドル/ 8週間1,850ドル
コース期間 4,8週間
受講必要英語レベル 初上級以上
2019年トロントへワーキングホリデーされる方でしっかり発音も身につけたい方おすすめの学校です。

カナダ最大の都市トロントにて実践的カリキュラムを通じて生きた英語を学び、ワーホリでの仕事探しやまたはビジネス英語を学ばれたい方おすすめの学校となってます。

同校に関する詳しい詳細は当センターまでお気軽にご連絡いただければと思います
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください