お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【カナダ】「世界一美しい首都」オタワ留学のおすすめ

2017年10月30日
カナダ留学の都市選び。バンクーバーやトロントなど大都市に人気が集まるのは言うまでもありません。

そこで今回は、首都であるにもかかわらずあまり注目を浴びることがない都市「オタワ(Ottawa)」の知られざる魅力と学校紹介です。


オタワってどんな都市?

オタワは大都市トロントと同じオンタリオ州に属しますが、ケベック州とのちょうど州境に位置する街です。国内では、トロント、モントリオール、バンクーバーに次いで4番目に大きい都市となります。

歴史的背景によりヨーロッパの文化を色濃く残す街となっており、街全体が庭園のような美しい景観をもつ「世界一美しい首都」とされています。大都市でありながらも自然も堪能できるこの街は、カナダの歴史や文化を感じながら語学を学ぶには最適なロケーションといえます。


季節はどうなの?

春夏秋冬がしっかりと感じられます。春はチューリップ、夏は音楽祭、秋は紅葉、冬はイルミネーションやスケートリンクと、季節ごとに楽しめるイベントが盛りだくさん。

冬はマイナス15度まで下がることもあるので寒さが苦手な方にはおすすめできませんが、年間を通して北海道の気候に近いため苦労なく生活に適応することができそうです。


オタワ留学のメリット

さて、オタワで留学するとメリットになることは以下のとおりです。

・「ヨーロッパ(イギリスとフランス)の文化」を体感でき、圧倒的な自然の美しさに触れながら勉強できる

・1年を通してイベントやアクティビティが豊富

・日本人が比較的少ないので語学の勉強に打ち込める

・治安が良く、上品で穏やかな人々が多い(ホームステイ満足度が高い)

・トロントやモントリオールといった他の都市へのアクセスが良い

初めて留学される方、語学学習に集中して取り組みたい方、自分の時間を大切にしたい方、現地カナディアンと暖かい交流をイメージしている方にはおすすめです。

オタワ留学おすすめ校「シュプラッハカフェ・ジオス(オタワ校)」

日本発祥のジオスのカナダ校舎となります。生徒の成長を第一に考え、暖かなオーラで包まれているのが特色です。


■3大特徴

1. 1人1人の上達をしっかりサポート(毎月、担当講師とのマンツーマンカウンセリングを通して上達を確認、Weeklyテスト、通知表、厳しいEnglish Only Policy)

2. 会話中心、対話実践力を強化できるカリキュラム(180分のコア科目で総合英語・コミュニケーション思考力をしっかり鍛え上げます)

3. ファミリーのようにアットホームで、生徒1人1人の生活をしっかりサポート。生徒ケアが充実しています。

■基本カリキュラム

9:00〜10:30: Integrated Skills「総合英語」

対話をするために必要なスピーキング、ライティング、リーディング、リスニングの4スキルを身につけます。1人1人がのびのびと発言できるアットホームな環境です。

10:45〜12:15: Active Listening「英対話コミュニケーション思考力」

会話、ディスカッション、ディベートを通して、実践的な対話力を身につけます。コミュニケーションに特化した授業で、熟語表現を学びながらスピーキング力、リスニング力を強化。上級レベルになると、状況に応じた敬語表現なども身につけていきます。

13:00〜14:30: 「選択科目」

レベルに合わせて必要なスキルを見つけます。一般英語の他、試験対策コースもあり。講師は担任制で、レベルは全6レベル。12週間に一度、レベルが上がります。

2019年プロモーション

2019年12月末日までのお申し込みの方に特別割引のご案内が出ております。

スーパーインテンシブコース、スタンダードコース、インテンシブコース受講の方

→ 5週間のお申し込みごとに追加1週間の授業料無料


●シュプラッハカフェ・ジオス(オタワ校)学校詳細 → シュプラッハカフェ・ジオスオタワ校
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください!