北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】プリンスエドワード島の語学学校SACから奨学金のお知らせ(2013年度)

2013年6月5日
カナダ最東端の町プリンスエドワード島、赤毛のアンなどで有名なカナダを代表する大変美しい島ですが。

同地にある唯一の語学学校Study Abroad Canada(スタディーアブロードカナダ)

同校から日本人限定奨学金応募が出ましたのでお知らせです。

テライ・ハルミ奨学金


■奨学金詳細

奨学金⇒4週間の集中英語コース

含まれるもの・・・入学金・ホームステイ手配費用・ホームステイ代(1日3食)・授業料・教科書代

*航空券は含まれていません

■応募に必要な英文エッセイ内容

・Why do you want to learn English??

・Why do you want to study in Prince Edward Island??

・What will you learn in a homestay??

・How will you shere your experience when you return to Japan??

*上記内容を全てエッセイに含めてください

*パソコンではなく手書きでのエッセイです

対象:16歳以上の方

応募締切:6月21日  期間:12月31日までの4週間

テライ・ハルミ奨学金とは?

テライ・ハルミさんとは?

1936年3月1日に日本の伊丹市に生まれ。

そこで育ち、結婚し、全人生を伊丹市で過ごしました。

面倒見がよく、人生、旅が大好きで常に何か新しいことに取り組んできた活発な女性でした。

1991年

ハルミさんとそのご家族は同校の校長、ヘレンとヘレンの姉妹エリザベスを迎えました。
ヘレンとエリザベスはハルミさんの母屋近くの古い家に住み、英語教師を、ハルミさんは彼女たちに日本料理や文化・日本語などたくさんのことを教えました。

テライ家は彼女たちの第二のふるさと・家族となりました。

ハルミさんは彼女たちだけでなく、彼女たちの多くの友人や家族をも受け入れ、彼らに対して大きく腕を広げ、笑顔をもって迎えたそうです。

1994年

2年後、ヘレンは日本人を対象とした英語学校(現在のStudy Abroa Canada)を開校する為にPEIに戻ってきました。

開校にあたって彼女の目的のひとつは、彼女が日本で体験したことと同様の機会と経験を学生に提供する、というものでした。

2011年2月26日

テライ・ハルミさんは愛する家族に囲まれながら癌の為死去しました。

それをきっかけに同校校長ヘレンがテライ・ハルミさんへ対しての感謝の気持ちを込め、この奨学金制度を開始。

なので今年で3年目になります。


当奨学金に関しては当センターまでお気軽にお問いあわせください
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、長期留学に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください