お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【カナダ】赤毛のアンの島へ留学したい方へ奨学金情報(2014年度)

2014年4月23日
カナダが誇る美しい島

プリンスエドワード島。赤毛のアンなどで有名な同島にある唯一の語学学校、スタディーアブロードカナダ

13973766001_9c43da2223_z
同校から日本人留学生限定の奨学金が出ました。

その名も・・・

「テライ・ハルミ」奨学金

同校での英語コース4週間&ホームステイ滞在を無料提供する特別な奨学金となります

同奨学金についてのご紹介です。

テルイハルミ奨学金とは?

1991年に同校の創立者であるヘレン・グリーンとその姉妹エリザベスは日本へ英語教師として訪れます。

その際にホストファミリーとして受け入れをしてくれたのが、伊丹に住むハルミ・テライさんとそのご家族でした。

その後、2年間に渡り、ハルミさんは彼女たちに日本料理や文化、日本語など、たくさんの事を教えます。

ハルミさんはヘレンとエリザベスだけでなく、彼女たちの友人・家族をも自分の家族同然のようにいつでも笑顔で迎え、おいしい日本料理とともにもてなし、テライ家はヘレン達にとって第二のふるさととなりました。

今から20年前の1994年、そんなハルミさんに大きな刺激を受けたヘレンは、日本人を対象とした英語学校を開校することを決意。この島に帰国し、英語語学学校を開校。その学校が今のスタディアブロードカナダです。

13996948573_29fef7d0d9_z
開校するにあたってのヘレンの目的の一つは彼女が日本で体験したことと同様の機会と経験を留学生に提供したい、というものでした。

当初は日本人を対象としたSACも、20年経った今では、多くの国の留学生がこの学校へ英語を学びに来ます。

2011年2月26日 ハルミ・テライさんは癌の為、この世を去りました。

現在、ヘレン・グリーンは彼女自身が経験したことを胸に、プリンスエドワード島シャーロットタウンにある語学学校、スタディアブロードカナダの副校長として運営に携わっています。ヘレンの強い想いから、ここに通う生徒たちはクラスメイトやホームステイファミリーとの親交を深め、より良い世界を築いています。

“ハルミ・テライ奨学金”は、スタディアブロードカナダが誕生する為の大きなきっかけと大事な事を教えてくれたハルミ・テライさんに心からの敬意と感謝の気持ちを込め、開始されたものです。

奨学金詳細

奨学金内容
プリンス・エドワード島、スタディー・アブロード・カナダ・ランゲージ・インスティテュートに於ける「4週間、集中英語コース」への日本人対象の奨学金です。

→同校への上記4週間入学金、ホームステイ手配費用と一日三食付きのホームステイ代、授業料、教科書代が同校から無料で提供されます!

尚、航空券は含まれていません。 20141231日までに開始される方へ有効なものです。

6360917111_fa9e3ccbfc_z

その他詳細

応募内容 同校で勉強したいという理由を英語・手書き

で400語以上500語以内にまとめること。
参加応募資格 16歳以上
申し込み方法 氏名・住所・電話番号・Eメールアドレス

英語のエッセイを添えて弊社へメールにて
締切 2014年6月6日
優勝者発表方法 6月20日に、SACのホームページにて発表されます。 

対象者には、同日に直接連絡をいたします。
赤毛のアンで有名な同地で短期でも学んでみたいというような方是非この機会に応募ください!
短期/長期語学留学、ワーキングホリデー、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください