北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】無料で充実しているTamwoodのアカデミックサポートご紹介

2017年1月26日
カナダの語学学校に入学すると、色々な国の学生さんと一緒に英語を学ぶグループレッスンの授業スタイルになりますが。

どうしても授業中に全て完璧に理解できない点等も出てきます。そこで語学学校選びのポイントに1つに授業以外のアカデミックサポートが充実してる学校を選びたい方にオススメの学校が

Tamwood Language Centre(タムウッドランゲージセンター)です。

32403919751_0aecd028da_z
バンクーバー、ウィスラー、トロントとカナダ国内に3キャンパスをもつ同校ですが、同校ではアカデミックサポートが充実しております。また2017年より更にオンライン学習も活用したサポートも加わることになりました。

同校のアカデミックサポートご紹介です。

受講中の学生さんが悩まれるポイントとは?

語学学校に通い始めた後、日本人留学生の方が悩まれるポイントとしてあげられるのが・・・

・英語が上手くなっているか実感しない

・自分の弱点が具体的に何で、どう勉強したら良いか分からない

・他の生徒はできるのに自分だけできないように感じる

・学校の授業を毎日こなしているだけで過ごしている

そこでタムウッドでは先生からの日々の指導と授業以外に5 つのアカデミックサポートにより生徒の効率的な英語力の向上を提供することができます。
すべて無料で提供されており、組み合わせて利用することで、より効果的にスキルが向上出来るようにしております。

その1、パーソナルコーチング~個別指導

同校では受講された方5週目から、パーソナルコーチングがあります。パーソナルコーチングでは週に1度、放課後に最大50分個別指導を生徒へ提供しています。
Campus Manager(校長先生)が生徒それぞれの弱点の克服勉強方法を教えていきます。
授業料金に含まれているので、生徒は追加費用の心配がいりません。

2784686279_dc6671a584_z
日本人の中でも弱点となるスキルは人それぞれです。
グループレッスンでは限界があり、カバーできない個人的な弱点の勉強方法を個別に指導します。

その2、ワークショップ~勉強会

2762571181_86d2e6e0df_z
日本語で言えば勉強会になるワークショップを開催してます

金曜日の午後に毎週行われてます。留学生が悩み易いスキルをテーマに勉強する時間です。

テーマはConfusing Word、Fun with Vocabulary、Read and Discuss、Power Speaking、PronunciationPracticeなど12つ

午後の選択科目が複合スキルなのに比べて1つのスキルに集中します。

その3、スタディーホール~質問会

30584216560_b625f551e6_z
毎日ランチタイムに質問コーナーがあります。

ランチなどを持ち寄って先生に順番に質問が出来る時間となってます。この時間も既に授業料に含まれてるため無料で自由参加出来るようになってます。

自分の担任の先生に聞いたが半分しか分からなかったのが他の先生からの説明とあわせて理解が深まる機会です。

受講1週目から受けられるサポートです。

その4、チャレンジテスト~現在のレベルをチェック

30584213160_9e2f3e58a5_z
同校では毎週月曜日にテストを行いますが、それらの内容は前週の確認評価テストになるので全体のスキルの評価ができません

そこで、別途毎週水曜日に予約制によって筆記テストと面接により、どのスキルの勉強が必要か具体的に説明されます。
このChallenge Testによって全体の力の評価が可能となります。

今の自分のレベルを確認することが可能となります。

その5、オンライン学習~2017年2月よりスタート!!

同校では上記のアカデミックサポートに加え2017年2月よりGELというオンライン教材が生徒全員へ提供されます

GELはフェイスブックのようなインターフェイスで、インターネットさえ繋がれば先生からの指導をメールで受けることができます。毎週の成績とコメントは先生からメールされます。

先生からの指導の下、自分のスキルに沿ったGELのオンライン教材を利用することができます。

同校での実例から~これらのサポートがいかに活かせられるか?

実際に同校でいた生徒さんの例

Speaking の力が弱いのは分かっているが、自信が無いので怖くてWeekly Feedback も見れず、クラスレベルが上がれず悩み始めました。何をどう勉強したら良いか分からなくなっていたのです。

チャレンジテスト後、Speaking の中で動詞が抜けてしまいがちなこと、早く喋ろうとし過ぎていること、語彙が少ないことを指摘されました。生徒は具体的に何を注意しないといけないかが分かり、パーソナルコーチングでゆっくり英語を作りながら話すこと、スタディホールで作文=文法をチェックし、ワークショップの語彙と読書の勉強に参加し、チャレンジテストから3 週間後にはクラスレベルを上げることができました。

タムウッドが12 週間でレベルを上げる保障ができるのはこうしたサポートがあるためです。

無料アカデミックサポート活かして英語力アップを!

2786876407_c3e0da4ebc_z
授業だけでなく、それ以外の時間でのアカデミックサポート充実した環境でしっかり学ばれたい方おすすめがタムウッドになります。

同校詳細は↓

バンクーバー校/ウィスラー校/トロント校

多国籍で授業のみならず個別サポート等が充実しておりオススメの学校です。
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください