お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【カナダ】進学に必須スキル学べる大学進学英語コースおすすめ校バンクーバー編

2017年4月11日
カナダへ留学してカレッジや大学への進学を将来的にしてみたいとなった場合、英語力アップはもちろん、カナダのカレッジ/大学で学ぶために必要なアカデミックスキルも必要になってきます。

カナダの語学学校ではこういったアカデミックスキルを身につけ、カレッジや大学進学を目指すためのスキル習得を目指す「大学進学プログラム」などを開講してる学校が多くあります。

そこで数多くの語学学校がある留学生に人気都市バンクーバーで「大学進学プログラム」を開講してるおすすめ語学学校3校ご紹介です。


その1、ILAC(アイラック)


バンクーバー/トロントの2都市にキャンパスを構え両校ともに学生数1000名以上を誇るカナダ屈指の大規模語学学校です。

ILACの特徴としては65校以上のカレッジ・大学と提携してる点にあります。そのため同校の大学進学プログラムで規定の成績で終了出来ればTOEFLやIELTSなどの公式スコアが免除される形で進学が可能となります。

大学での学習に活用出来る1000文字以上の長論文の書き方、チームワークの作り方、クリティカルシンキング、タイムマネージメント、プレゼンテーション、テスト攻略、リサーチなど学習します。

大規模校という特徴もあってILACの大学進学英語はレベル分けが細かい点あり大学進学英語プログラムだけで8段階のレベルに分かれており、終了時のレベルで進学できるカレッジや大学が決まってるので、事前に目標設定等がしやすいと言う点あげられます。

大学進学英語受講必要レベル⇒同校英語レベル17段階中10以上から

その2、ILSC(アイエルエスシー)


バンクーバー/トロント/モントリオールの3都市にキャンパスを構えるカナダ最大規模の語学学校になります。

同校と言えば豊富な選択科目で英語力初級の方からでもしっかり学べるカリキュラムとなってますが、学習プラン等は入学後の英語レベルと個々のニーズに合わせて決定するスタイルとなってます。そしてILSCの大学進学準備プログラムは同校での終了英語レベル中級4以上から提携校が様々ある点が利点と言えます

また提携校選択をサポートするアカデミックカウンセリングなどを受けれるため受講中担当スタッフさんへの相談等も出来る体制となってるので安心して学べる環境となってます。

そのほかアカデミックの選択授業ではアカデミックライティング、スピーキング、リスニングとアカデミックにフォーカスした授業が用意されてるのでこれらを選択して受講することで進学へ向けての準備が出来るようになってます。
●ILSCの大学進学準備英語プログラムについて⇒こちら

その3、inlingua Vancouver(インリングアバンクーバー)

6851456068_478044cab6_z
スピーキングに特化したカリキュラムで人気の学校であるinlingua Vancouver(インリングア バンクーバー)。同校では10段階ある英語レベル中の上から2番目にあたる5Aレベルから「大学進学準備プログラム-UPP」が受講できます。

コース期間は12週間からになっており、学習内容は週ごとに分けられてるため、ステップを踏んで学習が出来効率的に大学やカレッジ進学に必要なレベルまで英語を伸ばすことが可能となってます。

またコース内ではリーディング、ボキャブラリー、リスニング、ノートの取り方、プレゼンテーションスキル、リサーチ力などにフォーカスを当てたカリキュラムとなってます。

またコース終了後は同校が提携している大学やカレッジへの進学が可能となります。

しっかりとした英語力を!

大学進学準備プログラム受講最大のメリットとしてあげられるのがTOEFLやIELTSなどの英語試験のスコアが不要で大学やカレッジへの進学が出来る点があげられます。また同時に進学先で必須になってくるアカデミックスキルを学べる点もあります。


日本の大学の場合はどうしても入学するまでの方が大変などあったりしますが、カナダの場合は入学してから卒業までが大変となります。そのため進学後困らないために、英語力をしっかりと付けてその上で進学先で必要になるアカデミックスキル(論文の書き方、クリティカルシンキング、タイムマネージメント、プレゼンテーションスキル、リサーチ等)を身につけての進学をお勧めいたします。

なお事前に上記の学校オンラインテストで英語力診断テスト受験可能となってますので受講希望の方は当センターまでお気軽にご相談いただければと思います。
短期/長期語学留学、ワーキングホリデー、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください