北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】日本人スタッフさんインタビュー「バンウエスト ケロウナ校編」

2018年7月20日
カナダの語学学校で勤務し活躍する日本人スタッフへの突撃インタビューシリーズ!!
現地で生活しながら学生と日々接するスタッフさんならではの留学生事情や語学学校のオススメポイントなどを語っていただきます。

今回はバンクーバーと同じブリティッシュ コロンビア州(BC州)に位置する街、

Kelowna(ケロウナ)

バンクーバーからは飛行機で45分、その温暖な気候から『カナダのハワイ』と呼ばれています。


今回は、VanWest College(バンウエスト・カレッジ)のケロウナ校で勤務されているSaraさんがインタビューに答えてくれました!!

自己紹介と現在のポジションを教えてください

VanWestのケロウナ校に常勤しております、日本人カウンセラー/マーケターマネージャーのSaraです。
現地で生徒さんの学習サポートや生活相談のカウンセリングを行っております。
ー経歴ー
大学時代にアメリカに留学→日本で4年働く→カナダワーホリ→現在に至る

バンウエストに通う学生さんの特徴を教えてください

VanWestの生徒さんは、学校を選ぶ際に下記をポイントにしていることが多いように思います。
・小中規模(アットホームな環境)
・学習面厳しめ(校内English Only Policy徹底)
・毎日アクティビティがある
 
勉強しに来ているからには、厳しめの学習環境で英語はしっかり伸ばしたい、でもせっかくだからアクティビティも楽しみたい!という生徒が多いですね^^
学習意欲が高いように感じます!

バンウエストのウリを教えてください

VanWestはバンクーバーとケロウナにキャンパスを構える、創立1988年の老舗校です。
語学学校とビジネス専門学校を併設しており、英語力の上達次第で専門学校の授業を受けることもできます。
当校の雰囲気はアットホームで、生徒・講師・スタッフの距離が近く、初めてのご留学でも安心して学習していただけます。

両キャンパスに専任スタッフが常勤しているので、サポート体制はばっちりです!
★ホームステイコーディネーター
全てのホームステイは、バンウエストの審査を受けています
★アクティビティコーディネーター
毎日のアクティビティをプランニングし、学校イベント等も企画しています
★Jobコーディネーター
Co-op(有給インターンシップ)の就職をサポートします
★日本人カウンセラー
カウンセリングルームでは日本語を話すことができます

他の学校よりも優れているポイントを3つ教えてください

1.二都市留学が可能

<カナダならではの多国籍な都市バンクーバー>と<カナダならではの大自然を満喫できる街ケロウナ>にキャンパスを持つ唯一の学校です。
転校制度があり、
2つの異なるカナダの魅力を毎日あるアクティビティで体験することができます。


2.結果にコミット!使える英語力

一人ひとりの目標や英語力が把握できる中規模サイズの学校です。

月曜日~木曜日は毎日宿題が出ます。また金曜日には毎週確認のテストがあり、テストの結果・出席率・担任から評価で、週ごとの成績を細かく見ることができます。

(例:12週間の学習期間であれば12回分の成績を見ることができます)

生徒は成績をスピーキング、リスニング、リーディング、ライティング別に見ることができるので、得意不得意を自身で理解することができ、午後のクラスの選択授業で不得意な分野を補うことができます。


3.就職に強くなる

将来的に英語を使って働きたい!多くの生徒さんの将来に繋がるコースをご用意しています。
Co-op(有給インターンシップ)プログラムとビジネス英語資格は、実践重視の国際ビジネスに特化したプログラムです。

休学留学、キャリアアップ留学におすすめです。両キャンパスにJobコーディネーターが常勤しており、英語環境での就業経験をさせるようにサポートします。


まとめ

カナダというとどうしても寒いイメージが先行してしまいますが、ケロウナは温暖な気候で過ごしやすい土地です。
湖、ビーチ、山、緑といった大自然に囲まれていて、それを生かしたアウトドアや屋外のアクティビティも満載。
そんな環境に身を置いて、でもしっかりと英語を勉強したい方。そして学んだ英語を将来の就職に役立てたい方には是非お勧めです。
この学校で留学したいと思った方、学校詳細や費用のお話などのご相談はいつでも承りますので、お気軽にご連絡ください。
無料留学相談フォームはこちら