お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【カナダ】バンクーバーにて文法を実践的に使えるように学びたい方おすすめ

2015年1月27日
日本で、中学・高校などで文法は学んだけど知識だけで実際にスピーキングなどに使えないという方は多くいるのが現状です。
カナダ バンクーバーで文法の知識を学びそして、使う練習を徹底して行うことで留学生に評判なのが

VEC【バンクーバーイングリッシュセンター】です。

同校と言えば午前中の文法クラスが大変評判の学校です。
同校の名物文法クラスについてご紹介です

6239110345_d1c697a7d3_z

同校名物~午前文法クラス

同校では入学後に英語力チェックテストを行い、文法力と会話力で英語レベルをそれぞれ分けております。

文法に関してはレベルを15段階と細かく分けており、4週間で1セッションとなっております。

9449435816_03a2f39d85_z
上記写真はクラスリスト表

レベルごとに文法テーマが設定

VECでは各レベルごとに文法のテーマが設定されるカリキュラムとなってます。

例えばレベル3なら「現在形と現在進行形」、またはレベル8なら「過去完了」といった具合で。

同校では文法クラスに関しては1レベル1冊オリジナルのテキストがもらえます。同校の講師陣が集まって作成したオリジナルテキストになっております。4週間で1冊のオリジナルテキストを全て終わらせそして、4週間1セッションの最終金曜日には確認テストが行われます。

26923533755_1c40f43308_z
授業では文法の説明をして、練習問題、宿題、更にゲーム、話す練習などととにかく1つの文法テーマであっても多彩な内容で繰り返し繰り返しの反復練習を行い、文法を身につけさせ実践できるようにする内容となってます。

またセッション最終金曜日実施のテスト結果によって次のレベルへアップできるかどうかが決まるため、同校に通ってる生徒さんは4週目はいつも、学校そばにあるバンクーバー図書館で放課後も猛勉強するのが通例となってます。

オリジナルテキストが人気

また同校のオリジナルテキストは大変評判がよく、そのテキストが欲しくて午前中の文法の授業のみのパートタイムを受講される生徒さんもたくさんいます。 また同テキストには、文法のみならず、表現力を伸ばすのに有効な熟語なども含まれておりそれらを覚えるための宿題また授業ではゲームなどで再復習出来るようなカリキュラムとなってるのが特徴です。

文法からしっかりと基礎を学びそしてそれを活用できることが英語上達へのまず第一歩。そのため英語力が全くないって方なども英語レベルが細かく分かれてるため基礎からしっかり学べると評判の学校です

ワーキングホリデー向けプログラム

またVECではワーキングホリデービザの方向けの特別プログラムを開講してます。

1、ワーキングホリデーパッケージ

同校での授業プラス同校講師とのマンツーマンレッスンがセットになった格安パッケージ

●ワーキングホリデーパッケージ詳細は⇒こちら

2、英語+インターンシップシップ

同校で英語を学びその後有給/無給でのインターンシップ。

●英語+インターンシップ詳細は⇒こちら

長期留学またはワーキングホリデーで仕事探しに役立つ英語力身に着かれたい方などにおススメの学校です
短期/長期語学留学、ワーキングホリデー、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください