北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】バンクーバー留学~スピーキング強化で日本人留学生に人気のVIC

2013年3月19日
カナダ バンクーバーにて入学待ちになることもある大人気語学学校

VIC【バンクーバーインターナショナルカレッジ

13994563499_1cd5f3bf21_z
同校と言えば日本人留学生から大変高い人気を得てる語学学校となります。その最大の要因とも言えるのが多くの日本人留学生が苦手としてる「スピーキング」に特化した授業を開講してることで人気の学校です。

そんなVICのスピーキング授業についてご紹介です。

スピーキングに様々な角度からフォーカスしたカリキュラム

同校といえば・・・
人気のひとつにあげれらるのが、スピーキングクラスですがその人気要因は様々な角度からフォーカスしたカリキュラムにあります

7653543132_b01157a271_z
授業名:スピーキングクリニック(初級〜上級)

・英会話に必要な会話力をトレーニングするプログラム。

・日常生活で使われる英語表現を反復トレーニングする事ですぐに使える会話力を身につける事を目的としています。

・教師が発音や文法の間違いなどを指摘。

・毎週教師から生徒への細かいコメント(アドバイス)

強化ポイント:スピーキング力の正確さ強化!

授業名:コミュニケーションアート(初級〜上級)

・様々な表現方法や、言い回し、スラング、語彙の習得

・話す時間も充分に取り、習った表現や言い回しを実践的に練習

・日常生活でよく使われる表現を習い、使えるようにするプログラム。

強化ポイント:スピーキングの表現力強化!

授業名:パブリックスピーキング(中級〜上級)

・プレゼンテーションスキルを伸ばすコース

スピーキング力の正確さ強化、表現力強化

強化ポイント:プレゼンテーションスキルアップと人前で話すことに自信がないので強化したいといった方

受講中の学生さんインタビュー

VIC日本人スタッフさんから届きました最新ニュースレターより受講中の学生さんインタビューです

簡単に自己紹介をお願いします。


沖縄出身のMです。

大学を卒業いして不動産関係の仕事に就きましたが、沖縄には、アメリカ人が多く、不動産も他の仕事でも英語力が求められているので、もっと英語力を伸ばしたいと考えて留学を決意しました。

バンクーバーに来て、VICに通い始めてどのくらいですか?


VICに通い始めて1ヶ月が経ちました。

カナダでの生活にも慣れてきて勉強にも力を入れられるようになってきました。

VICではどんなクラスを取っていますか?


現在は、一般英語のクラス、スピーキングクリニック、TOEICのクラスを受講しており、どのクラスも充実しています。


今後の計画、目標は何ですか?


今後の目標は、Ashton Collegeに行けるだけの英語力を身につけることです。

あと2ヶ月弱ですが、積極的に授業に参加して、特にリスニング、リーディングを伸ばして行きたいです。Ashton Collegeを卒業する頃には、英検1級、TOEIC900点以上を取ることが目標です。
*同校はバンクーバーで大変評価の高いビジネス専門学校Ashton College(アシュトンカレッジ)と提携しており同校英語レベル7まで行かれた方は、同ビジネス学校への編入が可能となってます。

VIC最新国籍比率情報

VICの最新国籍比率情報は下記のとおりとなります

・日本:35%
・ブラジル:20%
・韓国:15%
・メキシコ:15%
・サウジアラビア:10%
・その他:5%

30219506916_57504105e4_z
カナダ バンクーバー大人気のオススメ校です。

しっかり学べて受講された方からの評価が高く人気の同校に関する詳しい詳細は当センターまでお気軽にお問いあわせください。
短期/長期語学留学、ワーキングホリデー、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください