北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【カナダ】夏のウィスラー留学~美しい自然を感じながら学びたい方おすすめ

2018年4月3日
4月になり北海道にも間もなく春到来で、これから夏出発の留学の申し込みなどの時期になってきますが。そこで夏にカナダへ留学されたい方おすすめご紹介です。

カナダを代表するスキーリゾート地でもあるウィスラー

どうしても冬のイメージが強い場所ですが、実は夏もお勧め出来る留学先になります。そんな夏のウィスラー留学おすすめポイント等ご紹介です。

美しい自然を感じる留学先ウィスラー

ウィスラーはスノボーのメッカとして世界的に有名ですが、実は夏もアウトドアのメッカとして有名なところです。ゲレンデはマウンテンバイクのコースとなります。リフトもそのまま、マウンテンバイクと一緒に山に上がることができます。日本でここまでマウンテンバイクの設備が整っている山はないでしょう。


ジャック・ニクラウスが設計したゴルフ場など夏はゴルフも夜9時ごろまで楽しめます。夫婦でいらっしゃり、午前中はタムウッドでお勉強、午後はゴルフをするカップルもいます。
またロッククライミングのメッカもすぐのところにあります。ここは、崖の途中でテントをはって泊まって、次の日に残りを挑戦することができるほど大きな一枚岩の山です。

トロント、バンクーバー留学とはまた違った美しい自然を感じながら英語を学びたい方には最高のロケーションと言えるのがウィスラーです。

そんなウィスラー留学でお勧めの学校がTamwood Lanuguage Centres(タムウッドインターナショナルカレッジウィスラー校 )になります。

同校はバンクーバー、トロントにもキャンパスを構える人気校ですが同ウィスラー校についてのオススメポイントは

タムウッドウィスラー校特徴


その1、ウィスラービレッジの中心にあり、リフトまで歩 いて3分というベストなロケーション!!

その2、Tamwoodウィスラー校は、ウィスラーで唯一のケンブリッジ検定テスト会場!

その3、冬はスキーやスノボーの板、ブーツを保管する部屋も設備、チューニングも出来ます。(冬季の間は、週末も学校を解放しております。)

その4、CASIスノボー、CSIAインストラクターコースを長年提供!

その5、毎週楽しいスクールアクティビティをご用意!

夏と冬で違うタイムテーブル

タムウッドウィスラー校では夏と冬でタイムテーブルが違います。冬はスノボーなどをメインに考えてる学生さんが多いことを考えたタイムテーブルとなり、夏は従来の語学学校と同じようなタイムテーブルとなってます

★夏の時間割(2018年4月21日~11月24日適用):一般英語週20レッスン
月-木
8:45-11:30 総合英語 総合英語
12:00-13:05 English for Real Life クラスなし
★冬の時間割(2018年11月25日~):一般英語週20レッスン
月-木
8:45-11:30 総合英語 総合英語
11:30-16:00 自由時間 自由時間
16:00-17:05 English for Real Life クラスなし
上記比較していただくと分かるように冬の場合は日中に自由時間が設定されてるので、この時間を使ってゲレンデへ行かれる学生さんが多いのが特徴です。


また夏の場合は午後13時で授業が終了します。

夏は夜の9時頃まで明るいって特徴もあるのでアウトドアやマウンテンバイクなど楽しむことが出来るようになってます。またカリキュラムに組まれてるEnglish For Lifeの時間では

ロールプレイなどを利用して、実際の生活を設定しながら実践的な英語の使い方を勉強します。
実践的に勉強出来るので人気のクラスとなってます。

授業以外の時間のサポートも充実


タムウッドの特徴でもありますが、学生さんへの個別サポートなどが充実してるのも特徴と言えます

タムウッドでは授業時間外に個別指導や勉強会などを生徒たちへ無料で提供しています。

その1、スタディーホール質問コーナー⇒火曜日から木曜日のランチ時間

その2、ワークショップ勉強会⇒金曜日の午後

その3、パーソナルコーチング個別指導⇒予約制で放課後に提供し、個別の悩みにも対応

冬のウィスラーを満喫するなら夏までにウィスラーへ

ウィスラーへワーキングホリデーされる方に多いのが働きつつ、空いた時間を使ってゲレンデでスキー/スノボーを楽しみたいってのがあります。

そのため夏までにウィスラーへ入って冬のウィスラーでのワーホリ生活の準備をするのが一番スムーズな方法ですが、もちろん夏のウィスラー自体もアウトドアを満喫することが出来るので自然を感じながらのワーホリをされたい方などにおすすめです。


美しい自然の中で英語を学びたい方おすすめが夏のウィスラーです
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください