北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【オーストラリア】ウィリアムアングリスインスティチュートTAFEを学校見学しました(2013年度)

2014年2月13日
オーストラリア現地視察2013年12月学校視察時レポート

本日はメルボルンにあるオーストラリア屈指のホスピタリティ系で大変評価の高い州立専門学校(TAFE)

William Angliss Institute TAFE(ウィリアムアングリスインスティチュート)です

同校はメルボルン中心部にキャンパスを持ってますがキャンパスはとても大きくそして施設も充実してます

ホスピタリティコース

同校と言えばやはりこのコースです。

レストラン・ホテルの受付、宿泊施設といった最新の学習施設を有しており実習の機会もあるため、理論と実施的なスキルを合わせた総合的な教育が受けられます。

今回で2回目の見学でしたが、キャンパス内、ホスピタリティに関する施設が大変充実してました。

■調理系コースの実習場

3

 

 

 

 


■ホテルのベットメイキングなどの実習も出来るように実際のホテルの部屋もあります

2

 

 

 


■実際にお客様に接客などをして実習も出来るような場も下記の写真のようにあります。

4

 

 

 


そして同校ではメルボルンの人気語学学校インパクト・イングリッシュ・カレッジの大人気コースバリスタ英語コース(コース詳細は➡こちらから)のカフェ実習の場にもなってます

6

 

 

 

 


見学時ちょうど同コースの講師の方が実習場にいらっしゃり、「コーヒー何飲みたい?」って事で作ってくださいました。

先生から直接カプチーノ作って頂きましたが大変美味しく頂きました。

5

 

 

 

 

 

同校で学べるその他主な学士号・ディプロマ・サティフィケートプログラム

・ツーリズム&ホスピタリティーマネージメント学士
・調理マネージメント学士
・ホスピタリティ
・イベント、マネージメント
・旅行&観光
・リゾートマネージメント
・料理&パティシエ
・食品科学&テクノロジー
・スタディーアブロード など

日本人スタッフSakaeさんも常勤

1

 

 

 

 

 


また同校では日本人カウンセラーSakaeさんがいらっしいますので、困った事あった場合など日本語での相談が可能です。

Sakaeさんと

同校のホスピタリティコースを休学留学を使って受講されたKさんの感想談動画⇒こちらから

なお同校入学のために必要な英語レベルに達してない場合、メルボルン中心部語学学校インパクト・イングリッシュ・カレッジにて規定の英語レベルに達した場合進学可能です。

同校に関する詳しい詳細は当センターまでお気軽にご連絡いただければと思います
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください