北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】トロント語学学校WTCトロント校ニュースレター紹介(2013年4月度)

2013年4月4日
カナダ トロントにて専門コースが充実しており人気の語学学校

WTC Toronto【ウェスタンタウンカレッジトロント

同校日本人スタッフさんから4月度ニュースレター届きましたので原文のまま紹介です

1、先生紹介

ここWTCトロントで、 2000年の創立当初から英語を教え続けている当校の名物講師Scottにインタビュー!
ルックスもキャラクターもインパクトのある彼、WTCの生徒なら誰もが知っているはず!?

現在“ESL4”、“Discussing Hot Topics”のクラスを担当しています。
毎回の授業が生徒の印象に残るよう、ユニークで中身の濃い授業を展開するように努めているとのこと。

カナディアンジョーク満載のユーモア溢れるクラスでは、飽きることなく楽しく本物の英語を学ぶことができます。
「学校でのクラスレベルはただの番号に過ぎない。レベルを気にせず、自分のペー スで一歩ずつ着実に英語を自分のモノにしていくことが大事。」というScott。「学べ!楽しめ!そして学べ!!」と生徒にエールを送っていました

2、受講感想談

WTCに来てもうすぐ2ヶ月がたちます。

体験入学も受けずに日本で学校を決めてしまったので心配もありましたが、ここにして良かったと思っています。
まず日本人が少ないことは私にとって良かったです。友達とコミュニケーションをとるには、英語を話さなければなりません。
次に先生が本当に良いです。ここに来て4人の先生の授業を受けましたが、優しい先生ばかりです。
特にTinaはおすすめです。発音は常に注意してくれますし、文法も毎回直してくれます。厳しい先生ですが、彼女の授業を受けて英語力が上がっているのを実感します。毎週テストとプレゼンがあり、英語漬けの毎日です。
週末はWTCの友達とバーに行ったり観光に行ったりと充実した生活を送れています。

3、無料ワークショップ

同校では、放課後に無料のエクストラワークショップが行われてます。

人気無料ワークショップのひとつが

「発音クラス」

下記は同校日本人スタッフさんによるご紹介です

31560051761_4cf2f93fab_z
WTCトロントでは、ほぼ毎日放課後に無料クラスが開講されています。
先月18日にはBrandon先生のPronun-ciationクラスが開講されました。
授業では、英語の文章を読む際のイントネーションのコツや、舌の位置・喉の振動・息の出し方などの発音のポイントを学びました。

多くの生徒が苦手とするB、V 、P、F、の発音に着目し、それぞれの音の違いも確認—“Bat” “Vat” ”Pat” “Fat”、みなさんは正しく発音できますか?
また、生徒は英語の早口言葉にもトライしていましたよ
Brandonイチオシのこの早口言葉、ぜひチャレンジしてみてください!

楽しく、そして専門コースが充実しているので長期留学などにも人気の学校です。
お見積もり、語学留学・休学留学(ワーホリ)、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください