お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【カナダ】トロント語学学校WTCトロント校ニュースレター紹介(2014年2月度)

2014年2月7日
カナダ トロントにてスピーキングコースなど専門コースが充実しており、人気の語学学校

WTC(ウェスタンタウンカレッジトロント)。

同校日本人スタッフさんから2月度ニュースレターが届きましたのでご紹介です。

下記はレター原文のままご紹介です

講師紹介

今月はLawrence先生にスピーキング力上達へのアドバイスをもらいました♪
「スピーキング力を伸ばすには、やはり練習!英語を母国語以上に話すこと。特にアジア圏の人たちは、たくさん話すことで英語の文法、法則に慣れてきます。 スピーキング力は、魔法のように一晩で身に付けられるものではなく、努力を積み重ねてこそ得られるもの。だからこそ、毎日クラスに出席することや国籍の違う友達を作ること、家で自習することなどが大切です。

“英文を大きな声で読むこと”は、一人でも出来るとても効果的な練習方法の一つ。発音や読み方が多少不安でも、黙読ではなく大声で読むこと。そうすると、徐々に英語の語順に慣れてきて、冠詞/前置詞などの小さな、でも英語にはとても重要な部分に気付けるようになります。1回5分でOK。でもこれを朝と夜1回ずつ毎日続けるみて!絶対にスムーズに英語が出てくるようになってくるから!根気良くガンバロウ!!」

体験談

WTCで1ヶ月ほど勉強させてもらいました。僕はスピーキングのクラスを受講させてもらいました。午前の授業では、今まで自分が英語を話していてもどかしく曖昧だった細かい部分を先生がその都度訂正してくれました。また今まで聞いたことはあったけど使い方がわからなかった単語・フレーズなどを紹介してくれました。授業内でその使い方の練習まで行って完全に自分のフレーズになるのはすごくためになりました。

午後の授業では、間違いをあまり気にすることなく英語を使うことができたので、午前の授業で習ったフレーズを使ってみたり、先生にわからないところを質問し、またプレゼンテーションをすることで、英語をみんなの前で話すことに慣れることが出来たのですごくよかったです。授業時間も比較的長くしっかり英語漬けで勉強することが出来ました。

僕は、WTCの大きすぎず小さすぎないところがすごく好きで、アクティビティクラスに参加したり、ロビーに行くことですぐにクラスメイト以外の生徒とも仲良くなることができました。先生も協力的で、英会話クラブをやりたいと言えばすごく快く残って教えてくれました。また、学校外でのアクティビティも豊富にあり、すごく楽しく学校に通うことができたのでよかったです。1ヶ月しか在校できませんでしたがチャンスがあればまた通いたいと思いました。

無料エクストラレッスン紹介

11862262145_7872abef9b


WTC トロントでは、放課後に開講されている無料クラスが生徒たちに大人気です!先月行われたイディオムのクラスでは、Yenny先生からスポーツ用語の入ったイディオムを教わりました。

例えば、一度は耳にした事のある言葉“Slam Dunk”。これはバスケットボールにおけるダンクシュートの種類の一つですが、ビジネスなどの場面では“確実に成功すること”という意味合いで使われる場合もあるんです。このようなイディオムを、授業ではゲームやクイズを交え、何のスポーツで使われている言葉か、そしてそれらの言葉が他にどんな意味を持っているかを学びました。“the ball is in your court”“throw in the towel” みなさん、これらの意味想像出来ますか?

放課後には、イディオムクラスの他にも毎日いろいろな無料クラスが開講されています。是非トライしてみましょう!
お見積もり、語学留学・休学留学(ワーホリ)、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください