お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【カナダ】WTCトロント校の人気急上昇「国際ビジネス英語」コース紹介

2013年3月6日
カナダ トロントにて専門コースが充実しており人気の語学学校WTC Toronto(ウェスタンタウンカレッジトロント)

同校日本人スタッフさんからのニュースレターをご紹介です。

今回は同校で人気急上昇中の「International Business English(国際ビジネス英語)」

同コースについて今回は特集です。

同コース担当講師からのメッセージ

今回はWTCトロントに来て2年目、オタワ出身のAlexにインタビュー!
英語教師として長い経験をもつ彼は、ドイツ、サウジアラビア、そして日本でも英語を教えていた経験があります☆

現在、International Business English<午後:国際貿易&マーケティング>を担当しています。

「ビジネス理論について学んだり、マーケティングや経済についてのディスカッションをしたりと、なかなかハードだけどやりがいは満点☆やる気のある生徒、大歓迎!」というAlex。

教えることに熱心で生徒からもとっても人気のある先生です。
また、「英語の上達には、寝る前の少しの勉強がオススメ!」とのこと。「そうすれば夢の中で15回繰り返すから」だそうです♪

同コース体験談

WTC にはInternational Businessを受けるために通い始めました。
3ヶ月間MorningクラスもAfternoonクラスも全部Businessしか受けてないのですが、どちらもとてもためになりました。

英語の面では単語力とスピーキングの力がついたし、英語の面以外でも経済や国際関係の知識が増えました。
日本で他の国のことについて学ぶより他の国の生徒たちとディスカッションした方が刺激的で面白かったです。

特に先生の知識の多さと説明の分かりやすさは、このクラスにして良かったと思いました。話を広げるのも上手くて、ちゃんと理解しようとしてくれるので、スピーキングの上達につながったと思います。

International Business Englishコースについて

午前〜ビジネスイングリッシュスピーキング

【主なテーマ】
・会議で使用される英語
・営業報告
・インタビュースキル
・知的な感情表現  他

午後〜国際貿易&マーケティング

【主なテーマ】
・世界経済
・国際化が進む理由
・国際マーケティング
・貿易開始の決断
・輸出入の予備知識
・国際ビジネスプラン  他

午前午後それぞれ上記テーマをもとに構成されてます。

一般英語では物足りなくなった方、英語を使って何か学ばれたい方などにオススメコースです。
お見積もり、語学留学・休学留学(ワーホリ)、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください