お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【カナダ】トロント語学学校WTCトロント校ニュースレター紹介(2014年5月度)

2014年5月9日
カナダ トロント語学学校WTC Toronto(ウェスタンタウンカレッジトロント

同校の日本人スタッフさんから5月度学校ニュースレターが届きましたので原文のままご紹介です

13954444580_f5dfde7997_z

 

 

 

 

 

 

 

無料放課後クラス紹介

先月15日の無料放課後クラスでは“Good Mail”をテーマに、Laura先生からメールでよく使われている略語や、それらの正式な書き方を教わりました。

例えばネイティブの友達からのメールで

“BTW” “COZ”  “B4”
などのフレーズが送られてきた事はありませんか?教科書には載っていない言葉や英文に戸惑った事は誰にでもあるはず。

正式には“By the way” “Because”“Before”
として使われますが、こういった略語の意味と、正式な文章での書き方、使い分けを学びました。

このような知識が身に付くと、友達へのメールの返信が早くなったり、文章を書く時にスムーズに対応出来るようになります。

ぜひ普段の生活で活かして下さいね!

14161149063_5c38455d2f_z

 

 

 

 

 

 

 

講師紹介

今月は新しくWTCにやって来たJoeにインタビュー!

Joeは13年の英語教師歴をもつ経験豊富な先生で、現在WTCではビジネス英語を担当しています。

以前に金融業界で多国籍の人々と働いていた経験から、ビジネス英語を教える事が特に大好きなんだそうです。
多趣味で好奇心旺盛な一面もあり、普段は読書やサイクリング、ホッケーを楽しみ、異文化やいろいろな国の人と触れ合うことが好きだと教えてくれました。Joeが語ってくれた今後の目標は、人として、友人、教師として向上し続けること。

そんなJoeから生徒達へのメッセージ!
「私はいつでも皆の友人であり、先生です。気軽に英文のメールを送ってくれたら、喜んで添削しますよ。英語を上達させるのに重要なのは、読む・書く・話す・聞く、すべてを練習し続ける事。例えば、筋トレを止めれば筋力が衰えてしまうように、練習し続けないとスキルが弱くなってしまいます。みんな頑張って!』

感想談

充実した1ヶ月間を過ごすことが出来ました。毎日、新しい友達が出来るほど、様々な国の方達と知り合え、学校に通うのが楽しかったです。

午前の授業では、文法やプレゼンテーションなどがカリキュラムに組み込まれており、基礎を固めながら英語力を磨くことができました。クラスの雰囲気もアットホームで、発言や質問もしやすく良かったです。

午後の授業は、ディスカッションのクラスでした。様々な意見が飛び交い、自分の視野が広がっていきました。プレゼンテーションやエッセイがあり、スピーキングやライティングのスキルアップになりました。

特に午後の授業はスピーキングが中心で、自分の意見や考えを英語で発言する機会が多かったです。時には難しいこともありますが、クラスメイトも同じように感じていますし、先生も何を伝えたいのか汲み取ってくれるので、1つ1つの授業が楽しかったです。

その他にも、放課後の無料クラスやアクティビティなどが充実しており、有意義な留学生活を過ごすことができました。ありがとうございました。

キャンペーン情報

同校では現在授業料割引キャンペーンが出てます。

「Study&Travel」キャンペーン

◇1ヶ月パッケージ

・4週間のフルタイム授業(登録料、授業料、教材費)

・TRIP:ナイアガラの滝、CNタワー 両方

・ホームステイ1ヶ月(手配料、1日3食・個室の滞在費)

・空港出迎え

をすべて含めて⇒2,200ドル

夏休み短期留学などにおススメキャンペーンとなってます。

同校に関する詳しい詳細は当センターまでお気軽にお問いあわせください
お見積もり、語学留学・休学留学(ワーホリ)、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください