お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

道産子留学生ブログ(Honokaさん)~休学ワーホリバンクーバー4週目

2013年4月28日
カナダ バンクーバーへ休学ワーホリに出発されたHonokaさん

4週目終了に関してブログ更新してくださりました
項目 詳細
ビザ ワーキングホリデービザ
留学都市 バンクーバー
語学学校 VIC(バンクーバーインターナショナルカレッジ )

朝の先生について

今週は面接の練習をしたり家を探したり忙しく過ごしていました。
中でも面接の練習は日本語で考えるのでさえも私には難しいので、英語でスムーズに言うとなるととても難しいです。
もっと練習が必要だなと思いました。

それから私の朝のクラスの先生について書こうと思います。
私は本当にこの先生が大好きです。
先生は四カ国語喋れて、日本に二年いたこともあるそうです。

先生は私たちが間違ったら、絶対注意します。

発音も違ったら、すぐに止めます。四カ国語喋れることや、日本に居た経験もあり、先生は日本人特有の発音にも詳しいです。そして、カルチャーショックや、外国語を学ぶ難しさも理解しています。本当に細かいところまで注意してくれるし、性格も明るくて大好きです。先生のパーソナリティも本当に大好きなんですが、きりがないのでこの辺にしておこうと思います。最近では先生みたいになりたいと言うのが私のモチベーションのひとつです。

発音の課題

そして私のここ最近の課題th音は本当に難しいです。本当に本当に意識してないとできません。舌が疲れるって初めての体験です。

でも絶対に綺麗な発音を身につけて帰りたいから、がんばろうと思います。
カナダを選んだ理由のひとつに世界で1番綺麗な英語っていうこともあるので。

でもこれ以上変なジャパニーズイングリッシュの発音を身につける前に正しい発音で英語を身につけていきたいです。
学校ももう一ヶ月経つと思うと本当にあっという間です。