お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【オーストラリア】ALS-Ihブリスベン校のバリスタ英語コースご紹介

2022年3月8日

ブリスベンのカフェで働いてみたい方におすすめのバリスタ英語コース!


オーストラリアへのワーキングホリデーもいよいよ出来るようになり、2022年ワーキングホリデーをしようとお考えの方いらっしゃると思います。

オーストラリアへワーキングホリデーで渡航されて人気の仕事の1つにカフェでのお仕事ってのがあげられますが。2032年に夏季オリンピック開催が決定して、これから今まで以上に人気の渡航先となりそうなブリスベン

そんなブリスベンへワーキングホリデーしてカフェで働いてみたいのでバリスタ英語コースを受講したいという方にお勧めの「バリスタ英語コース」ご紹介です

IH Brisbane ALSで学ぶバリスタ英語コース


ブリスベンシティの中心部にキャンパスがあるIH Brisbene ALS校(オーストラリアン・ランゲージ・スクールズ(ALS))で「バリスタ英語」コースが開講されてます。

ブリスベンのまさに中心部にキャンパスがあり、ロケーションは大変便利で学習環境は大変整ってます。

授業については3種類の時間割が設定されており、最大週24時間学ぶことが出来るようになってます。


コア&スキルクラスが週20時間+自由参加の無料オプションクラス4時間から構成されており、4時間の無料オプションクラスでは「会話」「ビジネス英語」「発音強化」など様々あります。

また初級〜初中級レベル、中級〜上級レベルに分かれて授業を行うのでレベル差もなく学ぶことが可能となってます。

4週間のバリスタ英語コース


IH Brisbene ALS校では4週間完結の「プロフェッショナルバリスタコース」を開講しております。

同校のバリスタコースの最大の特徴の1つが、一般英語などの英語コースを受講しながらを受講できる点になります。


上記がタイムテーブルになりますが、コア&スキルクラスが週20時間を学んだうえで、更に週4時間を使っての受講になる点です。

月曜、水曜の週2日、一般英語の授業後、14時から1時間バリスタ英語を、15時から1時間半実技を学びます。


受講に必要な英語力は同校英語レベル中級以上からになります。

また4週間のコース中で学ぶことは、コーヒーの必須基礎知識や、レシピ、コーヒー豆の種類、接客サービスなどを勉強します。
実技では、マシンや機材の使い方、オーストラリアならではの様々なコーヒーのレシピを基礎から学ぶことができます。

2週間のインターンシップ

キャンパスの1階にはカフェが併設されており、ここのカフェに関しては一般のお客さんも利用しています。


同校では4週間のバリスタコース終了後希望者に対して「マスターオブカフェバリスタ」という2週間のインターンシッププログラムに参加することができます。

期間中ALSキャンパス内にある一般・学生の方が利用するカフェにて現場と同じように働くことができます。

カフェでの仕事探し前に、実際のカフェで働く経験をして「自信」を持って仕事探しされたい方にオススメです。

ALSのバリスタコースに関してのご質問は下記の「お問い合わせ」よりご連絡ください。
お問い合わせはこちら

オススメポイント~英語を学びつつバリスタも学べる


ALSのバリスタコースオススメポイントとしては週20時間英語を学びつつ、別途バリスタを学べる点にあります。

ワーホリ相談を受けていると「カフェで働きたい」けど、英語もしっかり勉強したいのでバリスタコース受講すると英語コース受講できなくなりますよね?などといった相談もあります。

その点においてALSのバリスタコースはその悩みをクリアにしてくれるので、英語もしっかり学びつつ、バリスタもってお考えの方にお勧めです。

カフェで働くスキルだけでなく、根本問題として英語力もしっかりつけることがカフェで働くための第一歩になります。

そのため同校で12週間、17週間しっかり学びつつバリスタも学ぶことで自信もって仕事探しをお勧めいたします。

プロフェッショナルバリスタコース詳細

英語レベル ALSの英語レベル中級以上
コース期間 4週間
クラス 月・水(週2日)
14:00-16:30
費用 350ドル
別途希望者インターンシップ300ドル
開始日 2022年8月22日/ 10月3日/ 11月14日

受講サンプル&費用

★12週間一般英語&バリスタ申し込み

8週間・・・一般英語コース(週24時間)
4週間・・・一般英語コース(週20時間)+バリスタコース(週4時間)

2週間・・・インターンシップ(希望の場合)

★12週間一般英語&バリスタ申し込み費用

項目 費用
入学金 100ドル
一般英語授業料 3,600ドル($300×12)
バリスタ英語授業料 350ドル
一般英語教材費 180ドル($15×12)
バリスタインターン 300ドル
合計金額 4,530ドル⇒371,460円
*上記は1オーストラリアドル82円計算になります
*お申し込み時のTTSレート適用になりますので、日本円は変動の可能性あります。
*上記3月末まで申し込み時適用のキャンペーンでの費用になります。
当センターではALSの英語レベルチェックテストのアレンジを行っておりますのでご興味ある方はお気軽にご連絡ください。

ALSのバリスタコースに関してのご質問は下記の「お問い合わせ」よりご連絡ください。
お問い合わせはこちら

北海道からのオーストラリア留学相談は当センターへ


北海道留学センターは北海道唯一の

・カナダ/オーストラリア2か国専門留学エージェント
・北海道で最初の無料留学手配エージェント
・日本で唯一の道産子限定留学エージェント

こちら3点を特徴として運営しております。

また北海道留学センター代表の東出は、起業前にオーストラリア国内6都市にオフィスのあるオーストラリア留学センターにて勤務してました、そのため起業以降、同社の北海道支店としても運営してるので

北海道で唯一「無料留学手配&現地サポートがセット」になった留学エージェントとしても運営しております。

詳しくは⇒「オーストラリア留学センター北海道支社」をお読みください

現地からの最新情報&現地での留学経験など全て駆使しての留学相談・手配をご提供しております。
短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください。

*LINE公式アカウント始めました
下記QRコードダウンロードして「留学メルマガ」とメッセージ送信いただければ、留学情報講座配信いたします