北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【オーストラリア】ブリスベンにて日本人比率の低い学校で学ばれたい方おすすめ

2013年7月31日
オーストラリア ブリスベン。1年を通じて温暖な気候で冬であっても北海道の秋のような過ごしやすさが特徴です。

そんな同地で日本人留学生の比率が低くアットホームな語学学校といえば

ALS オーストラリアン・ランゲージ・スクールズ

同校は日本人学生が非常に少ないですが、プラス質の高い授業で評判です。そんな同校の学校&オススメポイントご紹介です

学習時間の長さ

10736982343_76aed3a71f_z
同校の特徴のひとつとして学習時間の長さにあります。
通常、フルタイム学生の学習時間は1週間に20時間が一般的です。

その為多くの教育機関では1週間の学習時間を20時間としているコースがほとんどですが、同校のコースは最低学習時間を20時間としていますが、より高いモチベーションをお持ちの学生のために、様々なオープンスタディー時間を設け、最長では1週間に約30時間の学習が可能です

オープンスタディ時間内容例


★Speak More Class(会話クラス)

より会話に集中したクラスを毎日決まった時間にオープンしています。3つのレベルに分かれており、自分にあったクラスに自由に参加することが可能です。自主参加のため、今日のニュースや、IELTSのスピーキングの練習など、その都度先生に議題を提案し自分の話したい内容を話すことも可能です。会話を上達させたい、と思う学生だけが参加するため、充実した会話練習時間を過ごすことが可能です。

★オプションクラスと模擬テスト(金曜日)

ALSでは金曜日がオプションクラス又は模擬テストの日となっています。オプションクラスではゲームや料理、音楽や映画など様々な楽しい内容を通しての英語学習となります。学生は自分の好みのクラスに自由に参加することができ(コースによってはクラスが決まっている場合もあります)、通常のクラスとは異なる雰囲気の中で楽しく勉強することができます。また、金曜日は模擬テストの日でもあります。一週間の学習の成果を金曜日の模擬テストで図り、実際の自分の英語力を知ることが可能です

充実の勉強サポートシステム

16356429143_7c2506f9c3_z
★ホームワーククラス

同校にはホームワーククラスと称した自主勉強ルームを開設しています。このクラスでは出された宿題を行ったり、日々必要と感じる勉強を自分で行うことが可能です。決められた時間に専属の講師が同席するため、わからない点などを自由に質問することも可能です。この時間をうまく活用することで、英語力を飛躍させることが可能です。

★オンライン教材アクセス

同校では一人一人IDとパスワードが発行され、受講しているコースごとに異なる教材をオンラインでアクセスすることが可能です。それにより、予習復習を簡単に行うことができ、学生の英語力向上に役立てています。

★ライティング添削

授業の中ではライティングについてはスキルを学ぶことはできても長文全体を見て直していくのは困難です。その為同校では一人一人の実力やライティング方法に合わせて添削サポートを行っています。個々に行ったライティングを添削受付BOXに出しておくだけで、コメントや注意点、アドバイスなどを付けて専門の先生が2日以内に返答してくれます。

豊富なコース

ALSでは様々な留学目的に対応するため、豊富なコースをご用意しています。

コースによっても異なりますが、英語力の伸びに合わせて、コースの変更をすることも可能です。

■一般英語コース

基本となる英語コース。多くの学生はこのコースからスタートします。

6レベルに分かれたクラスで、レベルアップを目指します。

■IELTS試験対策コース

IELTS試験に特化した対策コース。

専門学校や大学への入学条件だけではなく、就職へのプラス要因にするために勉強する学生も多くいます。

■ケンブリッジ試験対策コース

ケンブリッジ大学にて開発された英語力検定試験の対策コース。

レベルが高く、一般英語コースをある程度経た後に、自分の英語力の集大成として受験して帰国する学生が多くいます。

■TESOLコース

今となっては英語教師の絶対資格条件として知られるTESOLコース。

英語教育者資格として、英語力はもちろんのこと、英語の指導方法を学びます。

英語教師ではない方も一つの英語力の証明として挑戦する方が多くいます。

■ビジネス英語コース

ビジネスに特化した新しい英語コース。

一般英語とは完全に異なる授業内容で、実際のビジネスに使う単語やプレゼンテーション、ディスカッションを中心に学びます。

■CertificateII, III英語コース

一般英語と異なり、1コース6ヶ月と期間が決まっており、修了時にはCertificate(証書)取得を目指します

■マンツーマン英語コース

講師と一対一で勉強する英語コース。

各個人のレベルに合わせて希望の時間数で学ぶことが可能です(事前に確認が必要です)。

アクティビティ・その他

また同校では、様々なたアクティビティを毎月計画しています。無料で参加できるアクティビティも多く、オーストラリアへ来たばかりの学生もすぐに友達ができ、楽しんで留学生活を送ることができます。
そのほか、同校の学生カードを提示するだけでお得な割引や得点がもらえるお店がブリスベンシティにはたくさんあります。

キャンペーン情報

なお同校では、現在9月末までにお申し込みの方対象に下記のキャンペーン出てます。
■10週間以上お申し込みの方入学金 195ドル → 無料!
■8週間以上お申し込みの方は授業料がお得に!

・8週間のお申し込み(7週間+1週間分の授業料が無料!) 授業料$2,485 ($355お得)

■10週間以上お申し込みの方は更にお得に!
・12週間(10週間+2週間分の授業料が無料!) 更に入学金$195が無料!合計905ドルお得!
・17週間(14週間+3週間分の授業料が無料!) 更に入学金$195が無料!合計1215ドルお得!
・24週間(20週間+4週間分の授業料が無料!) 更に入学金$195が無料!合計1555ドルお得!
・30週間(25週間+5週間分の授業料が無料!) 更に入学金$195が無料!合計1895ドルお得!
・36週間(30週間+6週間分の授業料が無料!) 更に入学金$195が無料!合計2175ドルお得!
・42週間(35週間+7週間分の授業料が無料!) 更に入学金$195が無料!合計2505ドルお得!
・48週間(40週間+8週間分の授業料が無料!) 更に入学金$195が無料!合計2835ドルお得!

こちらは学校開始が来年であっても可能です。
ブリスベンで日本人比率少ない学校で少しでも英語漬けになってみたいって方にオススメの学校です。
短期/長期語学留学、ワーキングホリデー、休学留学などに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください!!