お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【オーストラリア】ブラウンズゴールドコースト校の学校見学に行ってきました(2017年度)

2017年7月28日
2017年オーストラリア現地学校視察レポート

今回はオーストラリア国内にゴールドコースト/ブリスベンの2キャンパスを持ち両キャンパスともに多くの学生さんが学ばれてる人気校BROWNS English Language School(ブラウンズ・イングリッシュ・ランゲージ・スクール)

同校のゴールドコースト校へ見学した際のこと更新です(ブリスベン校見学時のことは⇒こちら


日本人スタッフRoyさんに新キャンパスを案内して頂き、その後はミーティングで様々情報をいただきました


ゴールドコースト校新キャンパス見学!

ブラウンズゴールドコースト校へは毎年足を運んでおりますが、2016年との違いとしては・・・

ゴールドコースト校にセカンドキャンパスがオープンしました。そのため日本人スタッフのRoyさんとこの新しいキャンパスへ足を運びました。メインキャンパスから徒歩5分ほどになりショッピングモール「オーストラリアンフェア」から徒歩1分ほどの場所にあります。


中へ入るとすぐに受付があり、そして受付右側には


このように教室へと繋がります。

教室は


ブリスベン校の新しく新設されたLevel4フロアの教室と同じくタッチ式の電子ホワイトボードが導入されてました。ゴールドコースト校はこの新しいキャンパス側は既に導入済みで、メインキャンパスもいずれは切り替わるとのことでした。

そしてこの新しいキャンパス側の最大の特徴としては・・・

このキャンパスで学ばれてるのはオーストラリアの高校への進学などを検討されてる方向けの18歳以下のHSP:High School Preparationプログラム教室となってます。

そのため


このように18歳以下専用部屋の案内が貼ってたりします。

この掲示が貼られてる部屋の中はこのような感じ


今回見学時も実際にHSPプログラムで多くのお子様たちが授業を受けておりました。未成年のため写真撮影等NGなので写真はアップできませんが。

1クラス15人前後でどのクラスも真剣に学んでるのが見えました。

そしてメインキャンパスですが最初の5分間だけの滞在でしたが見学時(6月26日)は冬のシーズンで年間で最も学生が少ない時期なのですが、それでも200名以上の学生さんが学ばれており今回見学したゴールドコーストの学校では最も学生数が多かったです。

開講してるコース

ブラウンズゴールドコースト校で現在開講してるコースとしては

・一般英語コース(フルタイム/Vacationパートタイム)

⇒初級から上級まで開講しております。基礎英語力アップさせるカリキュラムとなってます

同校一般英語コース詳細⇒こちら

・進学英語コース

⇒開講日が決まっており10週間完結のコースになってます。詳しい詳細は⇒こちら

・ケンブリッジ英語試験対策コース

⇒同校で人気の英語試験対策コースで、FCE,CAEの2レベル開講してます。

・IELTS試験対策コース

⇒英語力中級以上から受講可能になっておりIELTS試験スコアをアップするための対策コースです

・バリスタ英語コース

⇒今回見学時も実際に行われてた5週間完結カフェで働くために必要なスキルが学べるコースです。詳しい詳細は⇒こちら

*なお現在ゴールドコースト校だけ限定でバリスタコース5週間、もしくは17週間(12週間一般英語+5週間バリスタ)のコースをお申し込みの方は、入学金230ドルが無料!になってます

・一般英語+スポーツ(サーフィン、スキューバーダイビング、ゴルフ、テニス)

⇒同校で英語コース受講し、スポーツレッスンを週2時間受講するスタイルになります。

見学を終えて・・・

今回のブラウンズゴールドコースト校見学は従来のメインキャンパスだけでなく新キャンパスへも足を運びましたが。

月曜日と言う事もあって新入生がスタートする日でしたが、多くの新入生がオリエンテーションを受けてるのが見え、また学校内多くの学生さんがいて国籍も様々って感じで非常に活気がありました。

多彩なコースが開講しており、ゴールドコーストの海や美しい自然を活かしたスポーツ系の特別プログラムなども開講しておりゴールドコーストで長期留学やワーキングホリデーまたは短期留学で英語+α求めてる方などにお勧め出来る学校です。

ブラウンズイングリッシュゴールドコースト校の学校詳細は⇒こちら
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください