北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【オーストラリア】ブラウンズブリスベン校学校見学しました(2017年度)

2017年7月13日
2017年オーストラリア現地学校視察レポート

今回はオーストラリア国内にゴールドコースト/ブリスベンの2キャンパスを持ち両キャンパスともに多くの学生さんが学ばれてる人気校BROWNS English Language School(ブラウンズ・イングリッシュ・ランゲージ・スクール)

同校のブリスベン校へ見学した際のこと更新です。




今回ブリスベン校見学時日本人スタッフのRoyさんは出張で不在だったため韓国人スタッフのリッキーさんが色々学校案内等してくださりました。

ブラウンズで8年近く勤務されてるベテランのスタッフさんなので色々教えてくれました。

ブリスベン中心部にキャンパスあり

ブラウンズブリスベン校はブリスベンで最も栄えてるクイーンストリートモールから徒歩1~2分にあります。同校へは定期的に見学へ行ってますが(2015年見学時のこと)。

今年見学時の変化として・・・

今まではビルの1フロアだけになってましたが、今回訪問時は今までののLevel1と更にLevel4のフロアにも学校が増設されてました。こちらのLevel4のフロアは2017年5月に出来たそうで、早速今回の視察時見学させていただきました。

Level4の様子


早速変化として、今までビジネス専門学校にあたるBROWNS Profesionalのキャンパスで行われてたバリスタ英語コースがLevel4に移動して行われてました。

今後BROWNS Professionalもこちらのキャンパスへ移動するとのことでした。これによって今までBROWNS Professionalで使ってたキャンパスには11~17歳の中高進学準備コースが使っておりました。

そして見学時はバリスタ英語コースの授業の一環として実際にコーヒー作りの練習などを行ってました、それで担当講師より私に彼らの練習になるからコーヒー注文してくださいとのことで注文しました


美味しくコーヒーをいただけました

教室内に最新の電子ホワイトボード導入

そして今回Level4にキャンパスを増設した事に伴っての変化として・・・

教室内の変化です。


タッチ式の電子ホワイトボードが導入されてました。Level1のフロアにも後日導入していくとのことでした

電源入れた際は下記のような感じに


PCで出来ており、特製のペンを使うとこのボードに書き込みなどが出来るようになってます。

実際のクラスの様子


ブリスベン校はこれによって3キャンパスになり3キャンパスとも見学してきましたが多くの学生さんが学ばれており活気があるって感じました。

開講してるコース

ブラウンズブリスベン校で現在開講してるコースとしては

・一般英語コース(フルタイム/Vacationパートタイム)

⇒初級から上級まで開講しております。基礎英語力アップさせるカリキュラムとなってます

同校一般英語コース詳細⇒こちら

・進学英語コース

⇒開講日が決まっており10週間完結のコースになってます。詳しい詳細は⇒こちら

・ケンブリッジ英語試験対策コース

⇒同校で人気の英語試験対策コースで、FCE,CAEの2レベル開講してます。

・IELTS試験対策コース

⇒英語力中級以上から受講可能になっておりIELTS試験スコアをアップするための対策コースです

・バリスタ英語コース

⇒今回見学時も実際に行われてた5週間完結カフェで働くために必要なスキルが学べるコースです。詳しい詳細は⇒こちら

見学を終えて・・・

今回ブラウンズブリスベン校の5月にオープンした新キャンパスも見学させていただきましたが、新キャンパス(Level4)は英語力上級の方向けのコースなどのフロアになるとのことで、キャンパスの施設は非常に素晴らしいなって感じました。

また見学した際は色々な国の学生さんが学ばれてるのが分かりました。バリスタ英語コースの設備もしっかりしておりワーホリの方でカフェで働いてみたい方などにはオススメ出来ます。

ワーホリの方向けの「有給ホテルインターンシッププログラム」なども開講してるので、ワーホリや長期留学などにお勧めの学校です

ブラウンズイングリッシュブリスベン校の学校詳細は⇒こちら
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください