北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【オーストラリア】ブラウンズブリスベン校の学校見学に行ってきました(2013年度)

2014年3月19日
オーストラリア現地視察2013年12月ブリスベン学校視察時レポート

今回はブリスベンとゴールドコーストに2キャンパスをもつ語学学校BROWNS ENGLISH LANGUAGE SCHOOL

同校のブリスベン校へ見学時の事更新です

ブリスベン中心部にロケーション

同校といえば両キャンパス共に人気の学校です。ブリスベン校はキャンパスから目の前にシティホールが目に入ります。

また同校はブリスベン中心部にキャンパスがあるため、学校周辺には、バス停・カフェ・たくさんのレストラン・デパート、そしてブリスベンで最も栄えてるクイーンストリートモールと大変便利なロケーションに位置します。

3

 

一般英語コース

同校の一般英語コースは大変独特のカリキュラムです。「Active8(アクティブ)」と呼ばれるカリキュラムを用い。

8分野

スキル ⇒ 読む・書く・話す・聞く

システム⇒ 語彙・発音・実用・文法

とこれらを総合的に強化できるようにしております。またブラウンズパスポートと呼ばれるものを全生徒に配布し、アクセルレートを駆使して弱点強化などにも取り組めるようにしています。

下記写真のようになってます。スキル・システムごとにレベル分けされており、各々のレベルに合った教材等で学べます

11640742173_8696620fa8

学校内様子

学校内は、天井が大変高く開放感があります。そして窓際にはPCがずらりと並んでおりこの写真撮影した際は休憩時間ということもあり多くの生徒さんがPCでフェイスブックをしたりメールをしたりなどしてました。

2

 

 

 

 


教室はコの字型になってます。また各教室にモニターが設置されておりPCと接続されてるためそれらを授業中に使うこともあります。

5

 

2014年からバリスタ英語コーススタート!

同校最新コース情報は、ワーキングホリデーの方に人気のカフェで働くために必要なスキルが身に付けられるバリスタコースが開講されることになりました。

5週間完結コース。

2014年度開講日
コース開始日 コース終了日
2014年3月31日 2014年5月2日
5月12日 6月13日
6月16日 7月18日
7月28日 8月29日
9月1日 10月3日
10月13日 11月13日
11月17日 12月19日

日本人スタッフRoyさん常勤

1
ブラウンズと言えば頼れる日本人スタッフRoyさん

日本人スタッフRoyさんもいるので安心して困ったこと合った場合はカウンセリングルームで日本語で対応可能です。

ブラウンズイングリッシュブリスベン校の学校詳細は⇒こちら
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください