北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】バンクーバー人気校CCELの一般英語コース選択授業紹介

2012年8月20日
カナダ バンクーバー語学学校CCEL(カナディアンカレッジオブイングリッシュランゲージ)

同校は週18,24、30時間から授業構成されてますが、週24、30時間受講時は午後から選択授業になります。

同校一般英語コース午後の選択授業紹介です。


英語力初級から受講可能

6360809355_eb558e3c65_z
●発音&会話

どのように英語の表現に “耳を慣れさせる”かを学びます。リスニング、反復練習、対話練習に焦点をおいた練習を通して、生徒はいろいろな音声を学び、言語間の違いを勉強し、問題を含んだスピーチパターンを克服することができます。

●スピーキング

●コミュニケーションスキル
これらのレベルの生徒向けの “サバイバル英語” と語彙力強化。

生徒はペアワーク、グループワーク、ロールプレイなどにより、より実践的で自信につながる方法で英語を使う練習を行います。通常2〜3つのコミュニケーションのクラスがこのレベルでは開講されているので生徒それぞれの学習スタイルを考慮した上でクラスが決められます。

英語力中級から受講可能

16066018186_2711b881e2_z
●ディベート&ディスカッション


●ライティング
継続的に開講はされませんが、リーディング/ライディングのイレクティブが試験準備期間、大学編入期間とその他講師と生徒より特にこの分野の特科が要請された時のみ追加されます。

基本的に中級/上中級、上級/上上級の二つのレベル向けです。

●ボキャブラリー

●発音とコミュニケーション
中級レベルの生徒は会話力に、より入り組んだ文法の織り交ぜ方を学ぶ必要があります。

話し英語の自然なパターンに “ついていける” ためにリスニング力をより向上させる必要があります。

●イディオムとスラング
中級(またはそれ以上)の生徒は英語 “くだけた”表現をどのように理解したらよいのかを学習します。

このコースはスラングのフレーズ、イントネーション、話し言葉の語彙習得に着目しています。対話式、このコースは対話が重要なので、生徒は自身が出会った表現や、カナダに来てから聞いた言葉を積極的にシェアしてもらいます。

●カナディアン・スタディ
カナダはどれくらい大きい?モントリオールの歴史は?カナダ出身の有名なミュージシャンは?カナディアン・スタディではこの広大で多様な国にまつわるトピックに着目しています。地理、歴史、スポーツ、有名人、言語、民族性、気候などからいくつかの話題をこのコースでは学習します。

英語力中上級から受講可能

●プレゼンテーション

●仕事探しとビジネス英語

●文法とコミュニケーション
このレベルの学生は、ディベートやディスカッションに参加することで批判的思考力を向上させます。また、様々なイディオムや口語表現を学び、また異なる文化における英語表現の違いについても理解を深めます。

●パブリックスピーキング
スピーキングとライティングスキルを伸ばすのに役立ちます。北米では、どのようにアイディアをまとめ、ジェスチャーを使い、アイコンタクトし、イントネーションを使い、話すスピードを変えて聞き手を引き付けるかを知ることによって、生徒はスピーチの書き方、プレゼンテーションの組み立て方を学びます。

他にも、TOEIC,TOEFL,ケンブリッジ試験対策などが開講しております

なお全てのクラスは時期などによっては開講されない場合もあります。

6360809977_9d29c044b8_z
お見積もり、語学留学・休学留学(ワーホリ)、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください