北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【オーストラリア】ゴールドコーストでまじめ留学にインフォーラムがおすすめ

2022年7月12日

観光地ゴールドコーストでしっかり学びたい方おすすめ校

公開日:2020年4月6日 更新日:2022年7月12日

美しいビーチが広がる、オーストラリアを代表する観光地ゴールドコースト


海を思い切り満喫しつつ、長期留学してしっかり英語力アップさせたい方におすすめ都市でもありますが、ゴールドコーストで特にサポートがしっかりしておりおすすめの語学学校としてあげられるのがInforum Education(インフォーラム・エデュケーション・オーストラリア)です

同校が長期留学のみならず、短期留学、そしてワーキングホリデーにオススメポイントご紹介です

その1、サポート体制

留学/ワーホリでの学校選びで重要視したい点の1つにあげられるのが「サポート体制」。留学中色々な事があったりしますが、その際学校スタッフに気軽に相談できる体制があるか?ってのがあげられます。

その点インフォーラムは年間平均260 名(コロナ前→2022年12月末あたりには200名を超えてコロナ前の学生数に戻る予定です)の中規模校になっており、生徒全員に目が行き届く環境なのでスタッフと生徒の距離も近く、海外生活の不安も楽々解消できるようになってます。

またスタッフルームも常にドアが開いていて、放課後の英語の質問などもしやすく勉強面でもオススメポイントです

経験豊富な日本人スタッフも常勤なので困ったときは日本語で色々聞いたりもできます。


写真Yukoさん⇒札幌市出身のスタッフさんです

その2、しっかり勉強に集中できる校風


留学と言うのは何度も出来る事ではありません。そのため一度の留学で学んだ英語を将来に活かしてほしい!

そう強く願う校長の信念に基づき、毎日非常にアカデミックな授業を展開しております。また、真面目な生徒が多く、しっかり英語学習に専念できる環境です。

初心者レベルは英語の基礎、特に実践を意識して生活に使える英語の学習を目標。上のレベルは各種試験対策(ケンブリッジ、IELTS)クラスも充実しており、毎年非常に高い実績を出しております。

その3、毎日の無料放課後レッスンで弱点の克服

インフォーラムでは放課後にも、月~金まで毎日開催の自由参加型の無料ワークショップレッスンを提供しております。

全て受講したら週6時間のボリュームになっており、その中でも日本人学生に一番人気は日本語での質疑応答授業になります。

英語関連、生活関連、なんでも日本語で質問をすることが可能です。

そのほか火曜日⇒文法、水曜日⇒発音矯正、木曜日⇒仕事探しサポート、デコラーム、金曜日⇒アクティビティなど豊富な内容となってます。
●日本語補習授業(通称:Language LifeSavers)の様子は⇒こちら

その4、厳しい英語オンリーポリシー


学校内は「英語のみで頑張る」というポリシーに基づき、生徒さんたちは毎日習った英語を使うことで会話力アップを目指してます。

勿論ルールを破った際の罰則もありますが、インフォーラムで理想とするのは、“生徒の英語に対するモチベーションを上げ、自発的に英語を話す”、そんな環境の創出。

意欲的に英語を使おうと頑張っている生徒に対しては学内で表彰したりするなどで、更なる学習意欲の向上に努めるようになってます。

その5、選べる滞在方法

インフォーラムでは

1,ホームステイ
2,ホステル
3,デミペア

上記の3種類の滞在方法手配を行ってます。

ホームステイに関しては、全てのホームステイ家庭は学校のスタッフが直接審査をしてるので、大変評判がいいのが特徴となってます。

また学校と家庭が直接繋がっているのも安心ポイントとなっております。


写真:BUNKホステル

そのほか学校管理の学生寮での滞在もコロナ前は行っておりましたが、現在は取り扱いを終了し代わりにゴールドコースト中心部サーファーズパラダイスビーチから徒歩3分に位置する「BUNKホステル」での滞在を手配しております。

この他滞在費を節約したい方におすすめ「デミペア」での滞在も手配可能になってます。

ホームステイ滞在しながら、オージー家庭でお手伝いをしながら滞在費を節約できるのがこのデミペアです。

その6、効率の良い時間割で学校外の時間も充実

23292439863_2230b594ac_z
インフォーラムではコロナ前までは週4日(週20時間レッスン)にして自由に過ごすことができる日を増やすようにしましたが、国境が開けて学校再開した2022年からは週5日(週20時間レッスン)に変更して、授業も昼過ぎには終了するようになりました。

これによってワーホリの方であれば昼から仕事に専念することもできるので学業とアルバイトの両立もしやすい環境となってます

また放課後ワークショップレッスンの参加で弱点の克服など、英語面の強化も可能となってます。

まとめ


英語力初級からしっかり安心して英語が学べるのがインフォーラムです。

2022年9月からはケンブリッジ英語試験コースも再開になるとのことで、サポートが充実した環境で英語を学びたい方におすすめがインフォーラムです。

インフォーラムの一般英語コースカリキュラムについては⇒「英語力初級からしっかりしたカリキュラム&サポート体制で英語力アップ

北海道からのオーストラリア留学相談は当センターへ


北海道留学センターは北海道唯一の

・カナダ/オーストラリア2か国専門留学エージェント
・北海道で最初の無料留学手配エージェント
・日本で唯一の道産子限定留学エージェント

こちら3点を特徴として運営しております。

また北海道留学センター代表の東出は、起業前にオーストラリア国内6都市にオフィスのあるオーストラリア留学センターにて勤務してました、そのため起業以降、同社の北海道支店としても運営してるので

北海道で唯一「無料留学手配&現地サポートがセット」になった留学エージェントとしても運営しております。

詳しくは⇒「オーストラリア留学センター北海道支社」をお読みください

現地からの最新情報&現地での留学経験など全て駆使しての留学相談・手配をご提供しております。
短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください。

*LINE公式アカウント始めました

下記QRコードダウンロードして「留学メルマガ」とメッセージ送信いただければ、留学情報講座配信いたします