北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【オーストラリア】グリニッジイングリッシュメルボルン校学校見学しました2017年度

2018年2月9日
2017年12月オーストラリア現地学校視察レポート更新です

今回はオーストラリア シドニーにて絶大なる人気を誇り、2015年9月にメルボルンにもキャンパスをオープンした人気語学学校Greenwich English College(グリニッジ・イングリッシュ・カレッジ)

同校のメルボルン校へ見学に行った際のこと更新です


以前はシドニー校で勤務されてましたが、メルボルン校に移って現在は勤務されてるいつも元気いっぱいのMioさん

学校内の様子

メルボルンで最も大きな駅である「サザンクロス駅」の目の前にキャンパスが入ってるビルがあります。


ビルの8階全体がキャンパスになっております

受付エリア


前回(2015年)はキャンパスオープン直後まだ間もない時期でしたが、2年ぶりに見学してみて、キャンパス内はかなり進化してました。

受付から撮影した廊下の様子


学生さんが休み時間に過ごす憩いの場


見学時、現在は13階にも教室を作ってるとのことで、13階の方も見学させていただきました。

8階のメインフロアとはまた違った感じになってました


図書室になると言ってた場所


クラスルーム(教室)

英語コースについて

2年前と比較して現在はコース数が豊富です。

一般英語コースに始まり、IELTS試験対策コース2レベル、人気の発音矯正コース、ビジネス英語コース

そして学校イチオシがケンブリッジ英語試験対策コースになります。


グリニッジメルボルン校ではケンブリッジ英語試験対策コースが同試験に設定されてる5レベル中4レベルで開講しております。

しかも一番下のレベルKETから開講してる点にあります。日本人留学生の場合、入学時の英語力が初級などにある傾向にあり、「単純で短い会話文」「表現の多様性の欠如」「限られたボキャブラリー」という問題があったりします。

その点でケンブリッジ英語試験の下から2番目にあたるPETレベルの対策コースはこういった問題を抱える日本人留学生にはおすすめと言えます。英語を「使える」ということに重点を置いたカリキュラムになっており、文法構造や表現の多様性・ボキャブラリーの拡大によって、今までとは違う英語の世界に踏み入れることができます

またグリニッジはシドニーで初めてケンブリッジPETコースの設立に成功した学校で、長年の経験と質の高いプログラムで過去にたくさんの学生さんからの評価を得てます。


ワーホリビザの方などは特に仕事探しに活かせる英語力をということで語学学校へ通われますが、そういった方におすすめが「ケンブリッジ試験対策PETコース」と言えます。

またこの他「発音矯正コース」も開講してるので、自信を持ってスピーキング出来るようになるための練習も出来ます。

長期留学したい方むけの「ギャップイヤー」プログラムもあり、ワーホリ・長期留学におすすめの学校と言えます

●グリニッジイングリッシュカレッジメルボルン校学校詳細は⇒こちら
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください