北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】高校生から入学可能なオススメ語学学校~バンクーバー編

2017年2月9日
高校生の間に、個人で語学留学してみたいって言った方からの問い合わせなど増えてきておりますが。そこでカナダ バンクーバーにて高校生の方から入学可能でおすすめの語学学校をご紹介です。

高校生の方の場合、少しでも英語が話せるように出来る限り日本語を使わず英語で頑張りたいって思う反面、どうしてもどうにもならないときは日本語が話せる日本人スタッフさんが学校にいる方が安心ってのもあります。

そこでバンクーバーで日本人スタッフさんが常勤していて、かつ大学生・社会人の方からも評判のいい語学学校3校ご紹介です。



①、VIC(バンクーバーインターナショナルカレッジ)

ロケーションはバンクーバー中心部グランビル駅(札幌で言えば大通駅)から徒歩5分に位置します。学校周辺はカフェやレストラン、ショッピングモールなどと大変栄えてる場所になります

同校の特徴としては、「発音」「スピーキング」に特化したカリキュラムが大変人気で語学留学、ワーキングホリデーで学ばれる方からの評価が大変高い学校です。


また、1クラスの人数が平均12人位と少人数になっており、上記であげた「発音矯正」クラスを受講したいためにVICを選ばれる学生さんが多いです。講師陣の質も高いのでしっかり学べるのでオススメ校です。

同校には開校以来ずっと勤務されてるベテランの日本人スタッフしげおさんが常勤してますので、どうしても困ったことなどあった場合は日本語で相談可能ですので安心して学べる環境となってます。

受け入れ年齢⇒16歳から入学可能です
●VIC学校詳細は⇒こちら / 同校日本人スタッフしげおさんによる学校紹介記事⇒こちら

②、inlingua Vancouver(インリングアバンクーバー

バンクーバーで歴史があり観光名所でもあるガスタウン地区にキャンパスを構えます。


同校の特徴としては「Speak English Now」というスローガンがあるように、とにかく「英語を話す」って事に重点を置いたカリキュラムで評判の学校です。午前中3時間のクラスは「インリングアメゾット」というカリキュラムでスピーキングに重点を置きつつ文法や単語なども学習するカリキュラムで評判です

また定期的に同校に通う日本人学生さんだけで交流をする交流会なども開催されており、しっかり学べプラス楽しくもモットーにした学校です

同校には帯広出身の道産子でもある日本人スタッフいずみさんが常勤してます。カナダでの生活歴も長い方なのでしっかりサポートしてくれます

受け入れ年齢⇒16歳から入学可能です
●inlingua学校詳細は⇒こちら / 同校日本人スタッフいずみさんによる学校紹介記事⇒こちら

③、VGC International College(ブイジーシーインターナショナルカレッジ)

バンクーバー中心部ウォーターフロント駅から徒歩5分の便利な場所に位置します。


この数年で急速に人気と評価をあげた語学学校です。元々は試験対策の専門学校として運営してましたが、一般英語コースなども開講して受講された留学生からの評判が大変よく、その後ここ2,3年は高校生などの受け入れも積極的に行っております。

それもあって高校生の方でも安心して学べる環境が出来あがってます。

同校では留学業界歴の長い日本人スタッフちえさんとさきこさんのダブル体制でサポートをしてくれるので安心して学べる環境となってます。

受け入れ年齢⇒16歳から入学可能です
●VGC学校詳細は⇒こちら /同校日本人スタッフちえさんによる学校紹介記事⇒こちら

夏休み限定ジュニア留学プログラム

上記でご紹介したのは大学生や社会人の方と一緒のクラスで英語を学ぶことになりますが、夏休み限定で同世代の学生さんと一緒に学べる「夏休みジュニア留学」プログラムもカナダの語学学校では開講しております。

夏休みジュニア留学プログラム一覧詳細は⇒こちら


高校生の間に語学留学など体験させてみたい等のご相談はご連絡いただければと思います。
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、上記の学校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください