お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【オーストラリア】どうやって選ぶ?タイプ別おすすめ長期留学で学校選びシドニー編

2022年11月2日

オーストラリア最大都市のシドニー長期留学おすすめ校紹介


留学相談を受けていると良くあるお問い合わせに「学校がいっぱいありすぎて良く分からない」って悩み(相談)は良く出てきます。

オーストラリア最大の都市シドニーは、都市+ビーチが融合されて道産子に人気都市ですが、同様に留学生に人気都市っていうこともあって、市内には沢山の語学学校があり、学校によって特徴も様々です。

そこでオーストラリアで留学生に大変人気都市シドニーへ長期留学お考えの方にタイプ別で語学学校ご案内いたします

その1、多国籍アットホームな環境~イングリッシュ・ランゲージ・カンパニー

シドニー中心部タウンホール駅から徒歩1分の大変便利なロケーションにあり会話重視で、多国籍な環境で色々な国の学生さんと交流しながら学べ、質の高い授業で評価が非常に高いのがELC(イングリッシュ・ランゲージ・カンパニー)です


ELCの授業タイムスケジュールは朝のコア授業、午後の選択授業、金曜日のオプションクラスと分かれており、すべての時間帯でクラスメートの構成が選択内容で変わるため、色々な学生さんと学ぶことが出来る点にあります。

また長期留学の方に人気の「ケンブリッジ英語試験対策コース」も評判が大変よく、FCE/CAE/CPEの3レベルで開講しているので一般英語コースから開始して基礎固めして留学後半でケンブリッジ英語試験で総仕上げなども可能になっておりおすすめ校です。

その2、豊富な選択授業でレベルアップ~アイエルエスシー

自分の強みを更に強化したり、弱点を補うための勉強したりなどご自身の選択次第で学べ、選択肢が多いことで人気の語学学校がアイエルエスシー(シドニー校)です。同校はメルボルン、ブリスベン、アデレードにもキャンパスがあるオーストラリアを代表する人気校の1つです


同校人気の要因が、同校のカリキュラムはコアクラス・スキルクラスから構成されてます。そしてコア・スキル両方それぞれ選択授業となってます。
そしてこの選択授業が豊富な点が最大の人気要因でもあります。

例えば、スピーキング強化月間にしたいとかだったらコアクラス、スキルクラス共にスピーキングに関連する授業を選択して受講することもできるようになってます。

クラスは4週間ごとに変更することが出来るようになっており長期留学でじっくり英語力アップさせたい方におすすめの学校です
アイエルエスシー長期留学おすすめポイント
⇒「英語オンリー+多彩な選択授業で英語力アップさせたい方お勧め校

その3、多彩なコースを開講~グリニッジイングリッシュカレッジ

シドニー屈指の大規模語学学校で開講してるコースも豊富なためご自身の英語力でコース変更なども出来るて長期留学におすすめなのがグリニッジ・イングリッシュ・カレッジ(シドニー校)です。

15701559758_ca1dea88bc_z
同校と言えば?1000人近い学生さんが学ばれており、国籍バランスも南米・ヨーロッパ・アジア世界中から集まってくる学校となっております。

同校と言えば『すべての学生が希望する英語のゴールを達成させる』ということをミッションに掲げており英語力初心者の方でも安心して学べる環境となっております。

またグリニッジと言えば?ケンブリッジ英語試験コースです。他校では開講のないKETレベルから、PET, FCE,CAE,CPEとすべてのコースを開講しているのでケンブリッジ英語試験コースにご興味ある方にはおすすめ校です。

その4、質の高い授業で真剣に学びたい方~ナビタス・イングリッシュ

30年以上の歴史を誇りオーストラリア国内に2つのキャンパスを持つオーストラリア最大規模の語学学校がNavitas English (ナビタス・イングリッシュ(シドニー・ハイド・パーク校))です。


同校と言えば他校にはない、グループワークや個別のスタディエリアの多くある落ち着いたキャンパスになっており、放課後も個別の相談ができる先生のサポート、司書のいる自習室、自分の学びたいスキルに合わせて選べるマイスタディ(選択授業)、毎週の小テスト開催など、頑張って英語力を伸ばしたい方向けのサポートが充実+先生の質も非常に高い為しっかり目標をもって学びたい方におすすめ校と言えます。

その5、英語教師資格取得したい方~インターナショナル・ハウス

多くの語学学校があるオーストラリアの中で英語教師養成コースが充実してる学校と言えば、世界50か国以上に150校以上のキャンパスを持つ世界規模の語学学校Ih (インターナショナル・ハウス(シドニー校))です。


同校と言えば、英語教師育成の為のトレーニングセンターとして設立され現在は各種英語教師養成コースと英語コースを開講しており、特にTESOL関連では、オーストラリアでは唯一ケンブリッジ大学から認可されている英語教師養成機関です。

そのため休学留学などを終えて、帰国後は英語力をしっかりつけたうえで英語教師を目指したいとお考えの方などにおすすめの学校です。

具体的目標を作って有意義な長期留学へ!


シドニーは規模的には札幌より人口が多く大きい都市です。そして中心部には数多くの語学学校があり、学校間の競争が激しい都市でもあります。

それもあってオススメできる良質な学校が多い都市と言えます。上記でご紹介した学校に関してはその1部になり、今まで当センターからシドニーへ長期留学された生徒さんからの感想で「人にお勧めできる」って言われる学校となってます。

有意義な長期留学にするためには?
やはり「具体的目標」を持ち、それに向かって努力するに尽きます。

北海道留学センターでは長期留学をお考えの方に具体的プラン等ご提案させていただいておりますので、対面相談で留学プランニングしたいとかあればお気軽にお知らせいただけましたらと思います。

北海道からのオーストラリア留学相談は当センターへ


北海道留学センターは北海道唯一の

・カナダ/オーストラリア2か国専門留学エージェント
・北海道で最初の無料留学手配エージェント
・日本で唯一の道産子限定留学エージェント

こちら3点を特徴として運営しております。

また北海道留学センター代表の東出は、起業前にオーストラリア国内6都市にオフィスのあるオーストラリア留学センターにて勤務してました、そのため起業以降、同社の北海道支店としても運営してるので

北海道で唯一「無料留学手配&現地サポートがセット」になった留学エージェントとしても運営しております。

詳しくは⇒「オーストラリア留学センター北海道支社」をお読みください

現地からの最新情報&現地での留学経験など全て駆使しての留学相談・手配をご提供しております。

短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください。


*LINE公式アカウント始めました


下記QRコードダウンロードして「留学メルマガ」とメッセージ送信いただければ、留学情報講座配信いたします