お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【オーストラリア】ワーホリで英語+αしてみたい方におすすめ校紹介~ラングポーツ編

2019年1月25日
ワーキングホリデーの渡航先として人気国オーストラリア

毎年多くの日本人留学生がワーホリをしに渡航されますが、そんなオーストラリアでワーホリ!

オーストラリアの語学学校の中では英語コースだけでなくプラスαプログラムも開講してる学校があります。

そこで今回は、オーストラリアへ留学しようと学校検索していたら一度は候補にあがる人気校Langports(ラングポーツ)

同校のワーホリビザの方におすすめプラスαプログラムご紹介です


ラングポーツと言えば、ブリスベン・ゴールドコースト・シドニーと3都市にキャンパスを持ってる同校ですが、同校では独自のUFOコース(一般英語コース)が大変評判がよくワーホリビザのみならず、長期留学の学生ビザ、観光ビザの方にも人気の学校となってます。

そんな同校では人気のUFOコース以外でもワーホリビザの方にはおすすめ出来るプログラムを別途用意しております。


現地の企業で就労体験!インターンシッププログラム


★オススメの方⇒大学生の休学ワーホリ、社会人の方でキャリアアップワーホリにしたい方

大学生の方などから特にお問い合わせが多いのがインターンシップ。

海外の企業で実際に就労体験してみたいって思いの方多くいらっしゃいます。ラングポーツでは同校での英語コース終了後に4,6,8,12週間のインターンシップを手配しております。

しっかりと英語力をまずは付けてその上で、学んだ英語を実践の場で使う。手配先としては銀行・イベント・マーケティング・IT 業界・オフィス業務・会計・エンジニアリング・ホテル・観光業・NPO・貿易産業などがあげられます。

休学ワーホリの大学生、または社会人の方で帰国後に活かしたい方などには特におすすめです。

語学学習+現地家庭でお手伝い~デミペアプログラム


★オススメの方⇒大学生の休学ワーホリ、日本で保育士をされてた方

多くのワーホリビザの方にとって、ワーホリ生活で重要視されるポイントしてあげられるのが「英語環境での生活」「節約生活」などがあげられます。

これらをカバーしつつ、英語+αできるのが「デミペアプログラム」があげられます。ホームステイ先でお仕事と家事で忙しいホストマザーのお手伝いをしながら、ホームステイよりも安く生活出来るだけでなくホームステイよりもファミリーと接する時間が増えるので、より英語環境になります

学校に通い勉強をしながら、ホストファミリーと一緒に住み、週15時間のお手伝い(家事お手伝い50%・育児お手伝い50%)をすることで語学力の上達、異文化体験が出来て、また滞在費を抑える事が出来るので、ホストファミリーに小さい子供がいても日本で保育士をされてた方などにおすすめです。
●詳しい詳細は⇒「Langportsデミペアプログラム

TOEIC Plusコース


★オススメの方⇒大学生の休学ワーホリ、社会人の方でキャリアアップワーホリにしたい方


オーストラリアの語学学校の中で数少ないTOEICコースを開講してるのがラングポーツです。ただラングポーツのTOEIC PLUSコースはTOEIC対策に重点を置いたカリキュラムではなく、それよりもビジネス場面で使用する英語などを学習します。

実際に弊社で同コースを受講された生徒さんからの感想を聞くと、「凄く勉強になった」

英語力自体もしっかり身につけられる内容で、更にスコアアップを目指す。ワーホリ後TOEICを受験される方が非常に多いですが、ビジネス英語を学びつつ、スコアアップも目指すと言う観点でオススメコースです

アクティビティも豊富!

ラングポーツと言えば、しっかり学べるカリキュラム&環境だけでなく、アクティビティも豊富な学校と言えます

毎週実施され、スポーツ、カルチャー、ボランティアなど様々なアクティビティが企画されています。

毎週木曜日はパブナイトと呼ばれる、お友達と先生と一緒にお酒を飲みながら校外で楽しむアクティビティもあります。こういったアクティビティへ積極的に参加することで色々な国の学生さんと友達になれるチャンスがあると言えます。

日本と言う島国を出て、広い世界を知る事が出来る。ワーホリビザの醍醐味の1つだと思います。「英語」と言う共通言語を使って沢山の友達を作り、英語を日々使う生活送ると楽しい・充実したワーホリ生活が送れると思います


2019年しっかりと学んで英語力も付けてプラスα何かチャレンジしてみたいって言う方オススメの語学学校です

ラングポーツ学校詳細は↓
都市 学校詳細
ブリスベン ラングポーツ・イングリッシュ・ランゲージ・カレッジ(ブリスベン校)
ゴールドコースト ラングポーツ・イングリッシュ・ランゲージ・カレッジ(ゴールドコースト校)
シドニー ラングポーツ・イングリッシュ・ランゲージ・カレッジ(シドニー校)
同校に関する詳しい詳細、短期/長期語学留学、休学留学、ワーキングホリデー相談等はお気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください