北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】夏休みパウエルリバーで短期留学おすすめポイント

2018年5月7日
GWが終わり、これから夏休み短期留学に向けての留学相談などが増えてくる時期になってきました。

北海道からカナダへの夏休み短期留学は毎年人気の国となってますが、カナダの留学都市として人気と言えばバンクーバー・トロントの2都市がまず出てきますが、それ以外でもビクトリア、モントリオールなどもあげられますが。

折角のカナダへの夏休み短期留学大きい都市ではなくちょっとした田舎町へ留学してみたいって方おすすめが・・・

パウエルリバーです。


同地には1校語学学校があります。そこで同地での夏休み短期留学おすすめポイントなどご紹介です。


パウエルリバーについて

パウエルリバーはバンクーバーから飛行機で30分ほど(約140km)に位置し人口は2万人ほどで、バンクーバーから見ると、北西にあたり、カナダ西海岸サンシャインコーストにある小さな町です。

札幌からのアクセスとしては成田/羽田まで行きバンクーバー空港まで目指す。そしてバンクーバー空港到着後は国内線へ乗り換えてパウエルリバーまでって流れです。

人気都市バンクーバーやトロントなどは移民の方が多く移り住んでる街と言う事もあって、ホームステイファミリーなどもフィリピン系や中華系だったりって事もあったりしますが、パウエルリバーの場合はカナダ人家庭が圧倒的に多いのが特徴でもあります。

パウエルリバーの魅力

1、美しい自然

パウエルリバーの魅力として、まずあげられるのが・・・

治安が良く、静かで美しい自然が広がってる点がまずあげられます。

PM2.5の少なさ世界一として2016年ギネスブックに載るほどの綺麗な町です。


2、自然を満喫するアクティビティ

上記写真からイメージできるようにとにかく自然が美しい田舎町でもあるため、アクティビティに関しても自然を満喫出来るアクティビティが出来たりします。


3、英語漬けで頑張ってみたい方に適した環境

カナダ主要都市の場合、街中を歩いてると英語以外の様々な言語が聞こえたりしますが、パウエルリバーの場合基本的には英語ばかりが聞こえてくるような環境となってます。

そのため短期でも英語漬けで生活してみたいって方には最適の環境となってます。

留学先はキャンバーカレッジ

パウエルリバーではCamber College(キャンバーカレッジ)と言う語学学校が1校だけあります。

学生数も50名前後と多くなく、1クラスの人数も少なく少人数制で学べる学校となってます。そのためクラスでの発言機会も多いのが特徴となってます。


午前中は文法&単語力強化中心に学びつつ、スピーキング&リスニングのコミュニケーションアップもしっかり行うカリキュラムとなってます。また午後からは選択授業となっておりご自身が学びたい科目などを選んでの授業となってます。

そのほか、英語力初心者の場合日本語が話せる人がいないと不安って点もあるかと思いますが、同校には日本人スタッフさんが常勤してるので留学生活で困ったこと等あった場合は日本語での相談が可能となってるので、英語環境へ積極的にチャレンジ出来る環境となってます。

同校での短期留学の場合は滞在方法はホームステイのみになりますが、同校ではホームステイ生活がいかに英語力向上に大切にしてるので、本当に厳選されたホームステイ先を紹介しております。

それらもあって、学校・放課後・ホームステイと英語漬けで生活を送れるような環境となってます。

短期留学見積もり

キャンバーカレッジへ1カ月(4週間)短期留学した場合の見積もりは下記のとおりです。

A.学費(一般英語週23時間)

入学金 135ドル
授業料 1,180ドル
教材費 48ドル
合計金額 1,363ドル

B.滞在費

HS手配費 135ドル
HS滞在費 1,180ドル
合計金額 1,315ドル
合計金額(A+B):2,678ドル ⇒ ¥235,660

*1ドル88円計算の場合

2018年夏休みを活かしてカナダへ短期留学!


2018年夏休みを使ってカナダへの短期留学!

カナダの自然を満喫しつつ英語漬け生活送ってみたい方おすすめです。
●Camber College学校詳細は⇒こちら /
●同校で受講されたRurikoさん体験談「地方都市パウエルリバーへ休学ワーホリ!英語環境で充実の日々送れてます
夏休み短期留学関する相談は当センターまでお気軽にお問いあわせください
短期/長期語学留学、ワーキングホリデー、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください