お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【カナダ】文法は出来るけど“話せない”方おすすめ実践型スピーキングコース紹介

2017年4月19日

トロントで実践型スピーキング集中強化コース!

カナダへワーキングホリデーにて渡航して多くの日本人ワーホリの方が困られてる点にあげられる事として

文法ができても“話せない”って言う点があげられます。

そこでカナダ トロントにて「Leaningbydoing-実践的に身に付ける」というモットーで実践的授業スタイルにて評判の語学学校RCIIS【アールシーシーアイエス】のスピーキング特化コースご紹介です

受講がおすすめの方

19882945229_9935bc5e61_z
同校のスピーキングに特化した「Power Speaking」コースおすすめの方は

・スピーキングを強化したいから、授業はスピーキング中心が良い!
・コミュニケーション力を短期間で伸ばして、友達をたくさん作りたい!
・“英語を話せる”ようになって帰国したい!
・日本で勉強できる教科書英語ではなく、実際にカナディアンが“使う英語”を学びたい!

Leaning by doing-実践的に身に付ける~Power Speakingコース!

通常の語学学校の一般英語コースとは違った特徴を持つのがこの「Power Speaking」コースになります

•多くの語学学校の一般英語コースでは読み、書き、文法、会話をまんべんなく勉強します。しかし、このコースでは講師も課題もすべてスピーキングに特化しているので、皆さんが“本当に伸ばしたいスキル”を集中して学ぶ事ができます。

•また、話す時間が違います。まず、トピックに合わせて新しい語彙を学んだあとは話しっぱなしのクラスです。たとえシャイで自分から話す事が苦手な日本人でも、講師が全員に話す機会を与え、毎日話しているうちに必ず会話に慣れ、コミュニケーション力を伸ばす事ができます。

19881624380_07874d8133_z

パワースピーキング主なカリキュラム

その1、1分間PowerSpeaking

1分間PowerSpeakingとは、講師と生徒の1対1会話練習です。ほぼ毎日のように行われるこのレッスンでは自分の意思を明確に話す練習をします。生徒は1 分間講師の前で、その日のトピックについて意見を話し続けます。

講師はその間フィードバックを書き続け、一人ひとりの長所と短所を把握したうえで丁寧で的確なアドバイスを与えてくれます。文法はもちろん、ネイティブスピーカーと自然に会話ができるようしっかりサポートします。

その2、ミニプレゼンテーション

毎週金曜日はミニプレゼンテーションを行います。スクリプトを作成し、講師に添削してもらう事により正しい英語と表現力を習得します。

その3、課外授業&実践練習

学んだ英語は使って身に付けるのがこのコースの特徴です。ショッピングに関する英語を学んだあとは、実際にショッピングセンターへ行き使って練習をします。グループに分かれクラスメイトと相談しながらカナディアンのショップスタッフとコミュニケーションをとり、タスクをクリアします!勝利グループには嬉しいご褒美も

電話応対に必要な表現を学んだ次の日は携帯電話を使い、別室で待機している講師に電話をかけます。相手の表情が見えない状態でも自信を持って会話できるようになります。

スピーキングだけでなく発音矯正もセットで効果が倍に~STARコース!

同校では午後からはSTAR(発音矯正)コースも開講しております

・ネイティブスピーカーと会話をすると、聞き返されてしまう・・・
・伝わる英語を身に付けたい!
・舌の位置を学んでも、正しい発音ができない!出ない音が出るまで徹底的に練習したい!
・日本語なまりを治したい!
・自然な英語を話せるようになりたい!

こういった方におススメです

19479619104_dcf2774698_z

STARコース主なオススメポイント

その1、発音の基礎を身に付ける

・STARコースは入校日が決まっています。クラス全員が同じ日にスタートする事により全員が基礎からしっかり学ぶ事ができます。
・まずは口角の筋肉の使い方を習得する為、マッスルトレーニングから開始。
・その他、舌の位置はもちろん、唇の動かし方、あごの下げ方まで正しい発音を出すために必要な知識をしっかり習得します。学んだ後は鏡を使い正しい口の動かし方に慣れるまで徹底練習。

その2、ユニークな演技手法

・英語教育に長年携わっている方も驚くほどの細かい指導をするSTARプログラム。その特徴は演技手法を取り入れている所です。ESLの教材を使うのではなく、オーストラリアやイギリス出身の俳優たちがハリウッドで活躍する為の、発音矯正の教材を使用しています。

・ネイティブスピーカーが更にアクセントを減らすための教材ですので、ESLの教材では存在しない程の細かい指導を可能にしています。また、最終週は演技練習が加わり、学んだ発音を意識しながら、正しいイントネーションやリズムを身に付け、表現力のある英語を習得します。

その3、上達を必ず実感できる!

・現地トロントでは口コミで大変好評なのがこのコースです。大きな理由は受講者の満足度の高さです。そして満足度の高い理由は上達の実感です!
・プログラム受講中、数回に分けて一人ひとりの発音をレコーディングします。そのため全員が自分がどれだけ成長したかを確認する事ができます。
・また、演技練習を重ねた最終日は発表会があり、最後は全員で鑑賞しお互いの上達を楽しみながら確認しあう事ができます。

コース費用

■Power Speakingコース費用

9:00am-1:00pm ~1日4時間
コース期間 授業料 教材費
4週間 1,340ドル 60ドル
8週間 2,680ドル 120ドル
12週間 4,020ドル 180ドル
16週間 5,360ドル 240ドル

■STAR(発音矯正)コース費用

2:00pm-5:00pm~1日3時間
コース期間 授業料 教材費
4週間 1,200ドル 60ドル
8週間 2,400ドル 120ドル
入学金は2017年お申し込みの方に関しては無料!

■スピーキングパッケージ

また午前Power Speaking、午後からSTARダブル受講した場合の「Speaking Package割引キャンペーン」が出ております

【午前パワースピーキング + 午後 STAR】

4週間 $2540 → $1780 +教材費$120
8週間 $5080 → $3480 +教材費$240

頼れる日本人スタッフさん在籍

rciis
同校日本人スタッフChiharuさん。

生徒さんサポートが大変評判のいいスタッフさんで安心して学べると評判です

Chiharuさんによる学校紹介は⇒「同校日本人スタッフChiharuさんへインタビュー

ワーホリビザで仕事探しに使えるようにスピーキング強化されたい方オススメ校です

同校に関する詳しい詳細は当センターまでお気軽にご連絡いただければと思います
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください