北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】文法は出来るけど“話せない”方おすすめ実践型スピーキングコース紹介

2023年8月25日

トロントで実践型集中強化でスピーキング力アップ目指した方おすすめ!

19882945229_9935bc5e61_z
カナダへワーキングホリデーにて渡航して多くの日本人ワーホリの方が困られてる点にあげられる事として

文法ができても“話せない”って言う点があげられます。

そこでカナダ トロントにて「Leaningbydoing-実践的に身に付ける」というモットーで実践的授業スタイルにて評判の語学学校RCIIS【アールシーシーアイエス】のスピーキング特化コースご紹介です

Power Speakingコース~受講がおすすめの方

同校のスピーキングに特化した「Power Speaking」コースおすすめの方は

・スピーキングを強化したいから、授業はスピーキング中心が良い!

・コミュニケーション力を短期間で伸ばして、友達をたくさん作りたい!

・“英語を話せる”ようになって帰国したい!

・日本で勉強できる教科書英語ではなく、実際にカナディアンが“使う英語”を学びたい!

Power Speakingコース~話すことに特化!

19881624380_07874d8133_z
通常の語学学校の一般英語コースとは違った特徴を持つのがこの「Power Speaking」コースになります

•多くの語学学校の一般英語コースでは読み、書き、文法、会話をまんべんなく勉強します。しかし、このコースでは講師も課題もすべてスピーキングに特化しているので、皆さんが“本当に伸ばしたいスキル”を集中して学ぶ事ができます。

•また、話す時間が違います。まず、トピックに合わせて新しい語彙を学んだあとは話しっぱなしのクラスです。たとえシャイで自分から話す事が苦手な日本人でも、講師が全員に話す機会を与え、毎日話しているうちに必ず会話に慣れ、コミュニケーション力を伸ばす事ができます。

Power Speakingコースポイント①~Leaning by doing-実践的に身に付ける

25218327406_0145df4073_z
その1、実践練習

・RCIISのモットーは“Leanring by doing”-英語を実践的=会話する事により身に付けます。
講師は毎日のトピックに合わせ、頻繁に“使う言葉”を中心に指導します。

その2、ディスカッション・ロールプレイ

・毎日増える新しいボキャブラリー、イディオムを使い、ディスカッションやロールプレイを通し実践練習をして会話力を伸ばします。

その3、ミニプレゼンテーション

・毎週金曜日はミニプレゼンテーションを実施します、スクリプトを作成し、講師に添削してもらう事により、正しい英語と表現力を習得します。

Power Speakingコースポイント②~1on1 Feedback

19479619104_dcf2774698_z
講師との1対1会話練習が行われます。このレッスンでは自分の意思を明確に話す練習をします。生徒は講師の前で、その日のトピックについて意見を話し続けます。

講師はその間フィードバックを書き続け、一人ひとりの長所と短所を把握したうえで丁寧で的確なアドバイスを与えてくれます。

文法はもちろん、ネイティブスピーカーと自然に会話ができるようしっかりサポートします。

Power Speakingコースポイント③~楽しい課外授業や実践練習

23632222504_f008191054_z
•学んだ英語は使って身に付けるこのプログラム。ショッピングに関する英語を学んだあとは、実際にショッピングセンターへ行き使って練習をします。

グループに分かれクラスメイトと相談しながらショップスタッフとコミュニケーションをとり、タスクをクリアします!勝利グループには嬉しいご褒美も♪

•電話応対に必要な表現を学んだ次の日は携帯電話を使い、別室で待機している講師に電話をかけます。相手の表情が見えない状態でも自信を持って会話できるようになります。

Power SpeakingコースよくあるQ&A

Q1、ほとんど話せないのですが、授業についていける?

•そんな方向けプログラムです。思ったことが言葉にできないでストレスを溜めるのではなく、毎日このプログラムで会話練習に挑戦。講師たちは皆さんが分かるまでしっかりサポートしてくれます。会話に慣れるためにはとにかく“話す練習”が必要です。毎日の充分なスピーキング練習を繰り返すことにより必ず卒業までに、コミュニ
ケーション力と自信を得る事ができるでしょう!

•また入校日に行われるレベル分けテストは筆記試験ではなくスピーキングテストによるものです。しっかりレベルに合うクラスで初日から安心して授業に取り組む事ができます。

Q2、普通の語学学校(ESL)の授業と何が違う?

•ESLでは読み、書き、文法、会話をまんべんなく勉強します。しかし、このプログラムは講師も課題もすべてスピーキングに特化しているので、皆さんが“本当に伸ばしたいスキル”を集中して学ぶ事ができます。

•また、話す時間が違います。まず、トピックに合わせて新しいボキャブラリーを学んだあとは話しっぱなしのクラスです。たとえシャイで自分から話す事が苦手な日本人でも、講師が全員に話す機会を与え、毎日話しているうちに必ず会話に慣れ、コミュニケーション力を伸ばす事ができます。

スピーキングだけでなく発音矯正もセットで効果が倍に~STARコース!

24260448945_564a1fdfbe_z
同校では午後からはSTAR(発音矯正)コースも開講しております

・ネイティブスピーカーと会話をすると、聞き返されてしまう・・・
・伝わる英語を身に付けたい!
・舌の位置を学んでも、正しい発音ができない!出ない音が出るまで徹底的に練習したい!
・日本語なまりを治したい!
・自然な英語を話せるようになりたい!

こういった方におススメです

日本人スタッフさんによるコース紹介動画

Power Speakingコース紹介動画


STARコース紹介動画


Power Speakingコース詳細

Power Speakingコース詳細

受講必要英語力 初級から
入学日 毎週月曜日
受講期間 4~24週間
クラスサイズ 平均15名

Power Speakingコース費用

⇒「ESLインテンシブコース」料金

頼れる日本人スタッフさん在籍


同校日本人スタッフSoraさん(写真右)。

生徒さんサポートが大変評判のいいスタッフさんで安心して学べると評判です

ワーホリビザで仕事探しに使えるようにスピーキング強化されたい方オススメ校として人気です。

同校に関する詳しい詳細は当センターまでお気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください

北海道からのカナダ留学相談は当センターへ


北海道留学センターは北海道唯一の

・カナダ/オーストラリア2か国専門留学エージェント
・北海道で最初の無料留学手配エージェント
・日本で唯一の道産子限定留学エージェント

こちら3点を特徴として運営しております。

無料留学エージェントのため、もちろん無料相談、無料手配、無料サポートを提供させていただいております。
短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください。

*LINE公式アカウント始めました
下記QRコードダウンロードして「留学メルマガ」とメッセージ送信いただければ、留学情報講座配信いたします