お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【カナダ】バンクーバー/トロント人気校SEC最新学校情報(2013年9月度)

2013年9月11日
カナダ バンクーバー/トロント2都市にキャンパスがある人気語学学校

SEC(スタディーイングリッシュインカナダ)
バンクーバー スタディーイングリッシュインカナダ バンクーバー校
トロント スタディーイングリッシュインカナダ トロント校
同校日本人スタッフさんから9月度ニュースレター届きましたのでご紹介です

13836503375_a113f44675_z

受講感想談

【同校人気コース ビジネスプロトコルコース受講されたAさん。下記原文のまま】

ビジネスプロトコルは私の英語力が伸び、考え方を変えてくれたコースです。初めにこのコースを選んだ理由は、英語で英語を学ぶのではなく、英語で何かを学びたかったからです。

このコースを8週間受けましたが、毎週金曜日にプレゼンテーションがあり、ビジネスに関係する単語やイディオムを覚えたり、テーマごとにディスカッションしたり、まさに英語を使ってビジネスを学ぶスタイルでした。クラスメイトはいろんな国の人がいて、とにかくみんな話す。質問に対しての意見ががポンポンと飛び交いました。先生やクラスメイトもみんな明るくて優しく良い雰囲気で学べました。

初めの4週間は理解することに必死で自分の英語力に対して自信を失い、英語を話すことが恐いと感じるくらい大変でした。このままでは悔しかったので、先生にどうしたらいいかを相談しました。先生は親身になってくれて単語の意味、ディスカッションのテーマをわかるまで教えくれました。このコースでは電子辞書や携帯電話が禁止で、生徒がヒューマンディクショナリー(人間辞書)として教え合います。

先生やクラスメイトとのコミュニケーションを通して、「間違うこと恐がるよりまずは口から出すこと!」と思うようになり、次第に英語を話すことに慣れていき英語力に自信もつきました。残りの4週間では、冗談が言えるくらい余裕も出て英語を話すことが楽しくなりました。クラスリーダーを決める最終候補にまで残り、惜しくも負けてしまいましたが初めの頃の自分では考えられないほど成長したことに驚きました。

会話力が実感できるほど伸びたこと、会話に自信がついたのは、ビジネスプロトコルのおかげです。先生、クラスメイトみんな最高!!!

ビジネスプロトコルコースご紹介

上記感想談で取り上げられてました、「ビジネスプロトコルコース」についてのご紹介です。

短期間で上級英語の中でもビジネス英語に目標を絞って学習することができます。
ワーキングホリデーの方の仕事探しにも有効な、英文履歴書の書き方、英語での面接の練習、レストランでのオーダーの取り方、ビジネスシーンでのフォーマルな英語を学び、更には電話応対方法やプレゼンテーションスキルで効果的なプレゼンテーションの技を身につけ、ロールプレイ、ケーススタディを通してクレームの対応方法、マーケティング戦略方法、ビジネス分析を学びます。

授業の中でフォーマルな英語を使って実際にホテルに予約を取るなどの実践もあります。
ビジネスシーンでも使えるフォーマルな英語を身につけ、更にプレゼンテーションを重ね、人前で話す自信をつけます。

一般英語だけでは物足りなくなってきた方にもオススメプログラムです。

月〜金、1日5時間

9:00〜 3:00

1
 

 


★オススメポイント

1、英語環境で働きたい方におススメ。

2、就探しに役に立つ履歴書作成、面接練習や、就職後もサービス業、オフィスなど幅広い分野で役に立つスキルを学ぶ。

3、ビジネスプレゼンテーションを本格的に学ぶ。

4、日本で英語を使った仕事をしたい、ビジネスシーンだけでなく丁寧な言い回しを学びたい、ということでESL受講後の最終目的としても。

5、プレゼンテーションをビデオ撮影することで、聞き手の目線に立って確認することができる。

★プログラム内容

ビジネスプレゼンテーションスキル、英文履歴書、面接練習、電話応対、
レストランでの丁寧なオーダーの取り方、ビジネス分析、
ビジネスライティング、ロールプレイ、ケーススタディ

★プログラム費用

期間 授業料
4週間 1600ドル
8週間 3200ドル

アクティビティ

同校9月度アクティビティご紹介です

左:トロント校    右:バンクーバー校

tor van

 

 

 

 

 

 

 

 

最新国籍情報

同校8月度国籍割合です。ご参考にしてください

★トロント校

割合
Summer Camp From Spain 15%
Brazil 9%
China 4%
Mexico/Colombia/Costa Rica 8%
France/Germany/Switzerland 4%
Korea 25%
Russia/Ukraine 8%
Saudi Arabia/Israel 10%
Japan 17%

★バンクーバー校                             

割合
Brazil 18%
China 8%
Mexico 10%
Europe 11%
Korea 25%
Russia 4%
Saudi Arabia 3%
Japan 21%
また同校では、現在9&10月度授業料割引キャンペーン出てます。

その詳細は ⇒ こちらから

短期・長期留学にオススメの語学学校です。

ワーキングホリデーの方学生ビザで長期留学や専門コース受講など様々な需要に対応出来る学校となっております
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください