北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】Tamwoodの毎週金曜日開講してる無料ワークショップご紹介

2017年9月22日
語学学校決めをする際の1つのポイントに「授業以外で放課後の無料クラスなどありますか?」って言うのをあげられる方意外と多くいらっしゃいます。

例えばワーホリビザの方であれば「履歴書作成」に活かしたいとか、ビザの種類関係なく、日本人学生に多いのが少しでもスピーキングの練習の場があれば参加したい等っていう希望あります。

そこでカナダの語学学校のでは授業以外で放課後の無料クラスなど開講してる学校多くありますがその内の1校が

Tamwood Language Centre(タムウッドランゲージセンター)になります


バンクーバー、ウィスラー、トロントの3都市にキャンパスをもち多国籍で色々な国の学生さんと交流することができ人気の語学学校ですが同校では、授業以外の5つのアカデミックサポートがありしっかり学ぶための環境が整ってる点も人気の要因ですが。

このアカデミックサポートについてご紹介です。

5つのアカデミックサポート

30584213160_9e2f3e58a5_z
その1、個別指導(パーソナルコーチング)


⇒グループレッスンでは限界があり、カバーできない個人的な弱点の勉強方法を個別に指導します

その2、ワークショップ(勉強会)

⇒金曜日の午後に毎週提供されている勉強会です

その3、スタディーホール(質問会)

⇒ランチの時間に毎日提供される質問コーナーです。個別に英語の質問へ答えます

その4、チャレンジテスト(現在の英語力をチェック)

⇒筆記テストと面接により、どのスキルの勉強が必要か具体的に説明されます

その5、オンライン学習

⇒GELというオンライン教材が生徒全員へ提供されます。
そして、この5つのアカデミックサポートから「その2、ワークショップ(勉強会)」の具体的詳細をご案内です

詳細①~ワークショップのトピック内容

ワークショップで得られることとして

トピックを通して、新しい語彙を増やしスピーキング・リスニングスキル、ライティング、そしてリーディングの練習になります。


またトピック内容は

・パワースピーキング
・カナダの文化
・音楽から英語を学ぶ
・北米のホリデーについて(クリスマスやハロウィン、サンクスギビングデーなど)
・発音練習
・テキストメッセージなどでよく使われるスラングについて
・ライティングでよくやってしまうミス
・ゲームを使って会話力を学ぶなど

詳細②~学生さんに人気のあるトピック

基本的にどのトピックも人気がありますが特にいつも以上に学生さんが多く参加するトピックは

・パワースピーキング

・発音練習

の2つです。

やはりスピーキング力を伸ばし、また発音の練習をしたいと考える生徒が多い証拠かとも言えます

詳細③~ワークショップではどのようにトピックを勉強するのか?

先生が用意したワークシートを活用しながら、グループワークを行ったり、音楽やTVを通して英語の勉強をしたりもします。Youtubeビデオを活用する時もあります。

トピックによっては自分たちの携帯電話の中に入ってる写真を紹介しながら、スピーキングや意見交換を行う練習をします。


また、あらかじめ用意されているテキストメッセージを使い、その文章の中から間違いを探してもらったりもしてます。こちらのテキストメッセージは学生さんが日常の生活の中でとてもよくやってしまうライティングの間違いを基に作っています。

その他にも自宅に戻ってから自己学習出来るようなマテリアルの用意もしてあります。


多国籍で授業のみならず個別サポート等が充実しておりオススメの学校です。
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください